goo

TMS 2007 紹介パーツ(新型純正ナビ)

RNS-510は今年、ドイツで発表された新型ナビゲーションシステム。 MMSの進化版と書いた方が分かりやすいかも知れない。 各国の仕様に対応しているようで、東京モーターショーでは日本仕様が 公開されています。 HDDタイプのナビは30GBのハードディスクを中心に、3D表示機能、 FM-VICS、光・電波ビーコン、標準装備のETCに対応。また今話題の 12セグ・地デジ対応チューナーにも対応していま . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TMS 2007 紹介パーツ(7速乾式DSG)

ギアは多い方がいい、でも多いと重い・・・ 湿式6速DSGの兄弟として発表された7速DSGは、軽くする為に乾式に なっている。 これは今後発売される小型車をよりキビキビと、そして低燃費で走らせる為に 開発されたという。 6速より7キロ減量され、73kgになったこのギアボックスは、オイルの容量も 7リッターから一気に1.7リッターに小型化され、オイル交換の不要だという。 ポロより小さいモデルからパサー . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

TMS 2007 紹介パーツ(TDIコモンレールディーゼルターボ)

気の早い記者達は、フォルクスワーゲンがTDIエンジンを発売すると報じて いるようだが、まだ最終導入決定がされていないTDIディーゼルエンジン。 この画期的なエンジンが日本で発売されない背景は、各種の理由があるが、 最終的には、日本でディーゼルエンジンでの売上げ貢献が出きるとは思われて いないからだという。 確かに私たち日本人には、プリウスショックが未だに大きくあり、 ハイブリットが常識になりつつ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

TMS 2007 紹介パーツ(TSI 122馬力)

現行の1.6リッターFSIエンジンに替わる新ユニットは、 画像の1.4リッターTSIシングルターボ・122馬力版だ。 EA111シリーズのTSIエンジンでも、現在最小出力ユニットになる。 しかし、1.6リッターに比べて30%のトルクアップと、最大トルクが1,250rpm という低回転から得られます。 従来のTSIエンジンに比べ14kgも軽量化されたこのエンジン、 今後、日本ではゴルフのベースに . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パサートR36 & R36ヴァリアント 画像集(5/5)

このパサートR36シリーズは、2008年からヨーロッパでの販売が開始され、 日本へは、その半年後程度後に販売されます。 右ハンドルが標準のようですが、一説には左ハンドルも受注生産される見方も あります。 既に本国では、塗装色やオプションなども決まっていますので、 日本には思ったより早く発売されるかも知れません。 画像は、専用ルーフエンドスポイラーや、アンダースポイラー、 クロームデュアルエグゾー . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ