goo

パサート ブルーモーション

ブルーモーションはバリアントでも設定があります。 こちらはリアエンブレム部分の画像。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パサート ブルーモーション

気が付けば2世代目になっていたブルーモーションシリーズ。 コモンレール式2リッターターボディーゼル(TDI)が110psを発揮。 日本的に書けば 「1リッター=20km/L」 という高燃費の車両です。 この数値を出す為に、80年代前半にフォルクスワーゲンが提唱した 「フォーメルE」シリーズを思い出すような、ハイギヤードの5速MTが 標準装備されます。 価格も本国では300万円程度と、決して「夢の . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スキンテスト (5年・29,315km)

山田御大に、恒例の 「スキンテスト(ボディーに刺さっている鉄粉テスト)」 を行っていただいた。 特殊溶剤をスポンジに付けて、鉄粉を浮き上がらせて汚れた状態を見るアレだ。 (御大の所に入庫させた方は、見せていただけます) 画像左側はバンパーカヴァー部分(プラスチック製)と 右側はトランク部分(スチール製)。 鉄粉は、一般的に磁石を帯びやすいスチール部分に刺さりやすいと思われて いますが、現実は車 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ボディーのお手入れ (5年・29,315km)

オープン走行で辿り付いたのは、山田御大のファクトリー。 約2年前にボディーコーティングしたカブリオ君。 今でも洗車をすると汚れが落ち易く、水滴が綺麗に飛んで行くので 嬉しくなります。 雨風がサイドから入るカーポート保管でも、雨天未使用にすると、 ここまでコーティングの利きが長いとは思いませんでした。 本当なら完全車庫があれば嬉しいのですが・・・・・それは希望しすぎかな。 さて、今回のコーテ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

久々のオープン (5年・29,298km)

仕事から戻り、カブリオに火を入れた。 そして洋服を着込んで、屋根を開ける。 恥ずかしいから、鼻炎スプレーとアレルギー用目薬は自宅の中で注しておいた。 カバンにはポケットティッシュを入れて・・・これでスタート。 まったくもう、どうして僕はカッコに拘るのだろう? これでスマートな体型で、モデル顔だったら十分なんだけど・・・(笑) 夕方から路面がドライになった高速道路を走る。 「うーん、気持ちいい」 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ