その時を楽しみに2週間前からワクワクしているのに、
なかなかやって来ない。
なかなか到達出来ない。
18万9999km・・・
まるで白目になったようなオドメーター。
デジタルじゃ見れない瞬間。
190Eが19万0000kmになったのに、
ハッキリ表示しないのがアナログの良さ・・・かな。
世の中はデジタルが普通ですが、
人間の心や体にはこのメーターのように刻々と表示する
ア . . . 本文を読む
今回ご紹介するY嬢のヴァナゴンは1994年式メーターは17万キロ。
購入して1年半だそうだが、距離はすでに1万5000㎞。
通勤や得意先に行くのにも使っているという。
久々に車が欲しいと思い、知り合いの業者さんから
購入されたそうだ。別にヴァナゴン指名買いではなく、
バン型を希望したらこの車が来たという。
女性蔑視をするつもりは毛頭ないが、日本で女性がファーストカー
にするには外車の”バス” . . . 本文を読む
有難いことに、この「190Eのリフレッシュ」という項目に
興味を持たれる方が多いようで、車好きの方にお会いすると、
190の話と、カラヴェルのATオーバーホールのご質問や感想を
頂くことが多くなりました。
さて、交換して1,500kmを走ったタイア。
たった3年/8,000kmで交換した訳ですが、これがなんと大成功!
慣らし最中の150km位からタイアがソフトになり出して、
妙な振動やフラ . . . 本文を読む
<点灯比較>
とてもナンセンスな比較ですが、
今までの電球とLEDを比較すると上記画像のように
ここまで違いました。昼間でもこれだけ違いますから
夜だと期待が膨らみます。
因みにロービームとハイビームの違いは微妙で
肉眼では分かりません。
こちらは昼間にカメラ側を弄って撮影。
右側のヘッドライトを愛機GTIピレリ後部に照射させると、
違いが分かって来ます。
四角い明るさ . . . 本文を読む
昔から車好きはヘッドライトに拘り、
より明るい光を求めて改良を重ねて来ました。
皆さんも覚えがあるのではないでしょうか?
高級な電球に交換したり(初心者)、
リレーを付けてハイワッテージな電球を使えるようにしたり(上級者)
最近では、配線が蜷局を巻いているHIDシステムを組み込む事(改造)
が主流となりました。
ここ数年は、ノーベル賞を受賞した日本人先生のお陰でLEDの技術も向上し
アフター . . . 本文を読む