goo

トゥーランGLi (2年1ヶ月&50,404km)

「エアコンの内気循環の風量が落ちてきたのは、ポーレンフィルターの目詰まりかも?」 と思い、ブログの過去歴を見ると、今年5月13日に交換をしていた。 その時は37,803km。 それから12,601km、異常気象だった日本の夏を駆け抜けた3代目ポーレンフィルター。 さて、フィルターもモデルチェンジを行われ、末尾番号も「A」から「B」に 変更になっていた。大きな違いは、フィルターの周りに付いていたス . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (2年1ヶ月&49,937km) #7

<ホイールアライメント計測の巻・#7> 以上でアライメントの計測と調整が全て終わった。 計測だけなら約2万円、それに調整が加わると約3~4万円程度 (内容によっては5万円弱)になります。 これで直進性が増した我がトゥーラン。 その後、仕事用の大量の荷物を積んで中央高速を東京に向かったけれど、 矢のように走る直進性のお陰で、疲れが半減したのは事実。 早くやっておけば良かったのに・・・。 画像は . . . 本文を読む
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (2年1ヶ月&49,937km) #6

<ホイールアライメント計測の巻・#6> 通常測定が終わったら、通常はそれで終了ですが、今回はフォルトチェックも 行って下さいました。機材は、ハンディーで使えるシーメンス製のVAS1552。 現在はシーメンス社はこの機材の製造を中止しており、マニアは、 次期機材の動向に注目です。 遠くから来た僕を安心させて送り出してくれたH氏とO君に感謝。 <取材協力> フォルクスワーゲン飯田(ファーレン長 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )