goo

愛車の贈呈式(本当の最終回)


追記:6月12日に追記あり

【40,920km+21,421km=62,341km】

先月まで乗っていた我がスニーカー「スマートK」。
茨城県石岡市のBow Motor Worksさんでの
雨漏り検査と対策など、複数個所の整備、
持ち込んだ社外品K専用リアフェンダー&
純正バンパー部の交換を経て
新オーナーであるK氏に引き渡しました。
時間が無くて、大型の金の鍵を作れなかったのは残念。



僕は、この車を文字通り「足」として
使い倒しました。
山田御大の所で磨いてありましたので
洗車もあまり行わず、青空駐車。

完全に乗り潰す気持ちで乗って居ましたが、
あれだけ負荷を掛けても、トラブルが出ても
エンジン載せ替えのような大きな修繕には至らず、
ユタカモータースさんには、手塩にかけて育てて頂きました。
乗り替えると言った時に、野村社長がちょっと
眉をしかめたお顔を、今でも思い出します。
確かにお金も掛けたけど、それより愛情の方が大きい。

そんな愛車が、信頼するK先輩のカーコレクションに
入るとは、全く思って居ませんでした。
だからこそ、適当に自分で弄り壊したり、
適当に直した修理箇所を見られたのは
かなり恥ずかしい(笑)
それを大きな気持ちで引き受けてくれたK先輩には
心から感謝です。
今の気持ち、メルセデス190Eを
トヨタ博物館に寄贈して以来だなぁ。

(撮影協力:A氏・川崎市在住)

彼らは今頃、北海道に向かうフェリーの中だろう。



船内で不安に震えているスマート君へ。
大丈夫!心配しないで!!
K先輩宅にはブラバスっていう仲間も待ってるし、
メルセデスもワーゲンもアウディーも
沢山待って居てくれるから安心だよ。

冬が心配なの? 大丈夫、
ちゃんと冬眠させてくれるらしいから、
スキーやスノボーの練習はしなくて良さそうだからね。
えっ、明日の予定?
明日は道内を300km、
K先輩を無事に道東のご実家まで走れば良いんだ。
お手の物だろ。横浜と安城の距離と同じだからね。

本当に本当にありがとう!
そしてまた逢う日を楽しみにしているよ。
うん、必ず会いに行くよ。


ー完ー

その後・・・・・
約十数時間の船旅と、約300kmの道内走行を終え、
スマートK君はトラブルも無く
無事に新しい住処へ到着したようです。
LINEの画像が届いてホッコリする僕。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 帰って来た あ... オイル交換 と... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。