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プロジェット・ピレッリ #141

【4度目のフロントグリル】 前回はホイールの話を書きましたが、 納車時に気に入らないのはフロントグリルでした。 見るからに「お目立ち、速い!」を感じさせるワッペングリルは、 アウトバーンの追越車線で遠方から飛ばしているのが分かるイカツイ顔ですが、 僕はそのわざとらしさが嫌いで、一時はノーマルのゴルフ顔に移植を考えた程です。 羊の皮をかぶった狼を求めていたのでしょう。 しかしこの純正顔に変えるに . . . 本文を読む
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サマータイアを交換

【88,900km+75,750km=164,650km】 タイアに寿命が来たようで、全交換することにしました。 まだ溝は十分あるものの、1本はベアリングの変形で妙な削れ方をしており、 他3本は年齢もさることながらサイドウォールにはクラックが多く入っていたからだ。 友人の手を借りて調べた所、僕の希望であるミシュランでは 「プレマシー」も「パイロットスポーツ3(以下PS3)」も ほとんど価格差 . . . 本文を読む
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ファン&レジスター交換

【88,900km+75,699km=164,599km】 体調不良で倒れる直前、僕は自分の体の事だけに集中していて 車の調子なんてお構いなしになっていた。 ブレーキパッドの無くなったGTIピレリ、 各種トラブルの蓄積したカラヴェル。 やはり健康あってのカーライフということを痛感しました。 2年の空白の間、やってあげられたのは時々エンジンをかけて暖気すること。 ちゃんとマフラーの水分が抜ける . . . 本文を読む
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関西で発見された1台

先日、ブログを見てくださった熊坂 久様から送っていただいた 関西方面(大阪?)に現存するK70です。 ステアリングの位置、フロントサイドウインカー、 日本仕様専用ライトハウジング(これはレア)、 日本仕様ナンバープレートホルダー(当時の空冷と同じもの) などを見る限り1973~74年にヤナセにより正規輸入された1台だと思われますが、 問題はカラーリングが本国でも存在しなかったブラウンという所 . . . 本文を読む
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