goo

フォルクスワーゲンDAY 2017

先週末、お台場で3日間行われた「フォルクスワーゲン・デイ」に行って来ました。 (※VGJ社員日は27日に開催) 僕が行ったのは初日の5月28日(土)の夕方5時半。 閉園まで30分前に到着したので、多くのクラブブースはお帰りの時間。 ガラーンとした空間に、痛車のゴルフが! (初めて見るゴルフの痛車に衝撃を受け近くに行けず・・・) 反対側のポロクラブの皆さんに寄りそう僕。 園 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

奥三河をちょっとドライブ

5時過ぎに東京で友人をピックアップして東名で西へ。 朝食頃には浜松に到着。 午前中には所用を終えて、新城辺りをドライブしてみました。 車好きにはラリーで有名な場所ですね。 旅好きの方には、奥三河という表現が良いのかしら。 どうやら名古屋市内の人も普段は訪れない場所のようですが、 新東名が出来てからアクセスが格段に良くなったそうです。 以前、南信方面から豊橋までこの辺をドライブしながら走った事 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オイル交換・・・

【88,900km+94,614km=183,514km】 作業日:2017年5月9日 レカロシートを導入してから、本当に疲れ知らずのカラヴェル。 レカロヴェントは背中に汗を貯めないので、不快を感じず助かります。 オーバーヒートしがちなエンジンの冷却も抜群で、 気になり始めたのはオイルかな? という程度。 今回もオートサービスヤマダさんの所でボトルキープしている 「バーダル・スーパー . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

夏タイア&エアコンフィルターを交換

【88,900km+94,400km=183,300km】 作業日:4月30日 もう雪は降らないだろうと、夏タイアを倉庫から出して来ました。 パサートW8純正(BBS RS800)にミシュランといういつもの夏パターン。 プライマシーなので雨には多少弱い気がしますが、それはパイロットスポーツとの比較で ゲリラ豪雨の中、140km/hで巡行しないのなら(日本ではあり得ない)問題ありません。 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

働くフォルクスワーゲン(日本編)

昔から日本では働くフォルクスワーゲンが存在します。 古くは空冷ビートルのタクシー(メキシコではなく1950年代の東京!) そして、広告看板として使われた1950~70年代のタイプⅡトランスポーターだ。 最近はレストアされて、移動カフェなどでも使われていますね。 法人登録されるフォルクスワーゲンのPKW(乗用車)は今でもあるものの ステッカーなどで会社の広告がされており、役員ではなく従業員が 乗 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ