goo

モデルカーの醍醐味

最近お気に入りなモデルカーはフランスのOtto社商品と そしてドイツのBoS社(ベストオブショー)。 1/18スケール中心ですが、細かいボディーラインから 装備品などの作りこみがどの方向から見ても素晴らしく あまりモデル化されないレアな車種を製造する 稀に無いブランドです。 10年に一度のメーカーと言っても過言では無いでしょう。 これらは通常のミニチュアカーとは違い、 コストが安く製造数が少ない . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

意外と深い

流行の曲を聴くのはラジオだけでいいかな? なんて思いますが、 気になる曲やアーティストがいると 思わず散在してしまいます。 最近良く聞く邦楽はMay.J。 その内の1枚は買ってから、かの有名な "Let it Go"が収録されていた事に 気付き驚きました。 流行の妙な癖を出さず、 本当に素敵な声。 イージーリスニング出来る事は 素晴らしい事です。 ちなみにDVD付きで販売する販社の意図は間違っ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

バッテリー交換

【88,900km+75,407km=164,307km】 半年以上、整備工場へ行く時を除いて、 アイドリングだけで生活している我が家のクルマ達。 バッテリーの劣化は早く、 CTEKのチャージャーは必需品です。 また、Rossamのキャパシタ「Cap1」も始動には効果的ですが、 メインバッテリーの性能低下を 根本的には治してくれません。 カラヴェルちゃんは、最近になって 1週間でバッテリー上が . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ピンストライプの補修

【88,900km+75,407km=164,307km】 独特の出で立ちからか、この車にとって VR6エンジンとフルオートエアコン、リモコンドアロックだけが エクスクルーシヴな装備でした。 逆を言えば、それ以外の装備はほぼ無いに等しく ドイツの乗用カラヴェルの中でもベースグレード程度の 装備しかありません。 これは最初から社用車として注文生産されたからでしょう。 しかしオーナーとしては、 ファ . . . 本文を読む
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

左ウォッシャーノズル交換

【88,900km+75,407km=164,307km】 昨年は左ウォシャーが出ず、配管ラインの中間にある ゴムパーツを交換しましたが、 今回は左のノズルがあさっての方向に、 それもストレートで水をかけるのでその調整です。 どうやらこの冬の積雪で、凍ったりした関係なのか、 ノズルに針を刺しても方向が変わらず、 またウォッシャー液を広角に拡散しないので 結局パーツ交換になりました。 画像の矢印 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ