今週もお仕事で新城市へ。
前回食べ損なった道の駅「もっくる新城」でのモーニング限定
「卵かけご飯」に会いに。
開店前の8時前に到着して開店を待つ僕達。
外の案内板には、モーニングは8:00-10:30と書いてあります。
ちなみに、TKGMとは
“ T ” 卵
“ K ” かけ
“ G ” ごはん
“ M ” モーニング
だそうです。ギャグが古いのも、良い味を . . . 本文を読む
ボディーのリフレッシュが終わったら、今度はエンジンオイル。
僅か3,000kmでの交換は、サブコン(レースチップ・アルティメイト)
を頻繁に使って居る事や、最近、長距離日帰り出張が続いていて、
オイル交換のチャンスを逃したく無かったので、その予防策です。
次はDSGオイル交換も視野に入れています。
ドイツ情報だと、高性能エンジンの場合、
20,000km毎の交換が長持ちのポイントだとか。
. . . 本文を読む
カラヴェルの入院や、父の入院なども重なり、
お肌のお手入れが疎かになってしまったピレリ。
父の体調が若干安定したこの時期に入庫しました。
<入庫前>
会う方から「いつも綺麗ですね」とお世辞でも言われると嬉しくなりますが、
最近は億劫になって機械洗車ばかり。時には深夜のタクシー洗車に突っ込んで
泡アワで洗ってもらう時もありますが、基本はお肌に良くない機械洗車・・・。
機械洗車だと、細か . . . 本文を読む
更新がご無沙汰になっていました最近のお仕事。
ブログ掲載OKを頂いた方の作業をご紹介します。
<GOLF 7 GTI>
S氏所有のゴルフ7GTI。内外装、エンジンルーム、足回りの
数々の高価なアフターパーツは伊達でなく、
何とサーキットで走行されているそうだ。
問題は発熱(放熱)とのこと。
距離は15,000kmを超えているので、サーキットを走るには
車両に少しずつストレスがかかり始 . . . 本文を読む
※6月3日追記。
<序章>
フォルクスワーゲングループは、いつも世界的ヒット作品を出しますので
次のモデルが出るには、大変な苦労と大量の試作が行われます。
また同時期に極端に方向性の違う二つのモデルを作らせて、
それによる社内派閥をもあえて作らせてしまう企業体質が特徴です。
(負けた派閥は優秀な技術者や有力者でもアウディ行きなんですけどね)
これは一見、無意味な行動に見えますが、ナショナリズム . . . 本文を読む