この車とは付き合いが長いので、父の時代から
多くのオカルトグッズで燃費&パワー向上を狙って来ました。
オイルコーティングはマイクロロンが中心でしたが、
電気関係はプラグとプラグコードの間に噛ませる部品を中心に、
色々試しました。一時はJAFメイトなどでも
各種売っていた時代があったのですから、
結構有益な物も存在したいたのでしょうね。
今でも多少信頼がおけるのは、プラグコードに
小さな磁石とアー . . . 本文を読む
【リアワイパーアームを塗装】
約3年経過した車両だと、プラスチックの劣化が
急激な車の古さを感じさせます。
今や多くの自動車部品はトヨタイズムにより、
買い替えを促進するようにプラ部品の寿命を考えて制作しています。
3年、又は5年目に「多少ヤレタ感じ」に車が見えるように
パーツを製造させているのです。
(往年のイタフラは除く)
ですから、こういったヤレる場所に色を加えると、
車がいつまでも若々しく . . . 本文を読む
つ、ついに歯医者さんに行って来ました。
今まで、どちらかと言えば
現代的で小綺麗な歯医者さんが多かったけど、
今回の歯医者さんは、清潔ではあるけれど、
何となくアーバンさが無い感じ。
簡単に書けば、地元密着型なのだ。
とはいえ、ここから数分でみなとみらい
というのが不思議でならない。
ここは歯の治療もあるけれど、
体の矯正を行ってくれる珍しい所だ。
噂では普通の矯正と大きく違うと言う。
行く前 . . . 本文を読む
【88,900km+71,100km=160,000km】
欧米ではマイル表示がありますので、
16万kmである10万マイルは、
車の節目と言われています。
実際に一般の乗用車の耐久性や中古車価格も
10万マイルを節目に考えている所ありますね。
カラヴェルちゃんも本日で10万マイル。
でも商用車出身だから本来なら35万キロぐらいは
当たり前なんでしょうが、
それでも僕には嬉しい事です。
先日、 . . . 本文を読む
梅雨に入ったものの、
毎日雨でないのが救いです。
とはいえ人間天気予報を標準装備している体は
変化を微妙に捉えますので
何となく首の辺りを中心に痛みます。
でも、これだけ明確に痛みの場所が
分かるようになったのは
長期に渡るピレりん師匠の整体のお蔭でしょう。
(彼の仕事は本物です)
今週は、僕が本当に長年逃げてきた
歯医者さんに行くことにしました。
帰国してからマトモに
歯医者さんに行った覚えが . . . 本文を読む