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サウンドアブソーバー交換(12年・91,393km)

ブログを書きながら驚いた 新車からの所有歴12年という数字。 そして今でもこの車に乗ると ワクワクドキドキするのは、 GTIの持つ、不思議な力なのでしょう。 (2010年4月撮影) さて、かなり前から気になっていた エンジンルーム後方のバルクヘッド側の 上部サウンドアブソーバー。 エンジンの熱や音を室内に伝えない為に 防音壁に付いている吸音材です。 (赤枠の部分) これがエンジンルー . . . 本文を読む
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定期点検 & 加速トラブル(11年11ヶ月・91,015km)

作業日:3月25~30日 今月から、都心で生息するようになったピレリ。 と言っても名義が変わった訳ではないので、 引き続き整備は購入店で行います。 本当なら、単なる点検で終わるハズでしたが、 前日のトラブル発生で、追加検査も入りました。 <加速トラブル> 東京からピレリを引き揚げた深夜2時、 アプローチの短い首都高に入る際に アクセルを踏んで一気に加速させると シフトアップどころか 軽くオ . . . 本文を読む
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ボンネットダンパー交換(11年10ヶ月・90,354km)

ドライブから帰宅した後、 ボンネットを開けて、 CTECの充電器に接続するのがルーティーン。 24/7、いつでも完璧な状態で発進出来る準備は 怠らないようにしています。 冬になってから、 ボンネットを支えるダンパーが かなり弱っている事に気が付きましたので、 交換です。 装着ポイントは、ボンネット側に1か所と 車体側の1か所のみ。 本来は純正品にしますが、 今回はひょんな . . . 本文を読む
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バッテリー交換(11年9ヶ月・90,354km)

前回は、2年前の2018年4月上旬(9年・78,800km時) に交換したバッテリー。 そろそろ寿命が来たようなので 路上で止まる前にディーラーへ。 前回と同じボッシュのBLA-70-L3 AGMをチョイス。 パーツ持込を許してくれたディーラーに感謝。 2年ぐらいで定期交換するなら、 普通のバッテリーでも構わないと思います。 但し、激安バッテリーは避けるべきかと。 . . . 本文を読む
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ブレーキホース交換(11年8ヶ月・90,022km)

作業時期:11月中旬 作業場所:ユタカモータース かなり前から気になっていたブレーキの効きの甘さ。 ブレーキパッドなどを交換しても あまり変化を感じなかったので、ホースでは無いかと疑い、 2020年5月下旬にパーツをオーダー。 前にも他車で使用歴のある、グループ・エム製の ステンレスメッシュブレーキライン1台分をオーダー。 昨年11月のアッパーマウント交換の際に、 同時に整備して頂きまし . . . 本文を読む
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