goo

8万キロ(9年・5ヶ月80,080km)

8月中旬のある日、ふとオドメーターを見ると、 79,996kmを表示していた。 家路に着く前に80,000kmになると思い、 深夜の幹線道路をゆっくりと進む。 予想外の偶然で・・・、 自宅駐車場で80,000km。 カラヴェルも190E も19万キロ。 我が家には新しい車が一台もない。 でも不満を感じない。 8月下旬に、いつもの皆さんと元町でお茶会。 乗り換えとか増車で、 . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

プラグ&フィルター交換など(9年・1ヶ月78,956km)

新しい事にチャレンジすることは楽しいけれど、 それを継続するには、メインテナンスが必要ですね。 全然距離が伸びていない我がピレリですが、 いつか現れるだろうかと首を長くして待っている 心の休日に向けて、整備をしておきます。 考えてみれば先日の車検の際に交換しておいて貰えば 良かったのですが、下手は下手なりに車を弄ると 日頃のストレスから解放されますので、 出来る所は自分で楽しみます。 まっ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

車検&リコール対応(9年・78,800km)

ディーラー整備時期:4月上旬 気が付けば車検時期になっていました。 同時にリコールになっていたABSブレーキのコンピューター交換、 オイル&フィルター交換、バッテリー交換を行って頂きました。 ブレーキのコンピュータートラブルは、 今年2月28日付けで国土交通省に届け出されたもので、 「制動装置(ABS/ESCコントロールユニット) の不具合」 となっています。具体的には、 「制動装置において . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

LEDフォグランプを装着(8年11ヶ月・78,500km)

今年に入って、HID型に仕様変更して6年以上が経過した フォグランプの左側が完全に点灯しなくなりました。 普段あまり使う事の無いフォグランプですが、点かないと気になります。 この1月と3月に2種類のLEDフォグランプを試しましたので報告します。 <LEDテスト・1:ファン付きガラスケースタイプ> そこで中国製のちょっと信頼がおけるらしいメーカーの物を購入。 キットでは、3000K(ケルビン . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

フロント タイア交換(8年7ヶ月・78,331km)

「タイアからロードノイズがゴゥゴゥと聞こえて来たら減って来た証拠」 これは往年のミシュランXZシリーズ時代からの格言だ。 別に交換時期では無いのですが、 ”そろそろ減り出して堅いコンパウンドになりました” と言う事らしい。 通勤や営業で使う車ならスリップサインが出るまで頑張って 使うのがお財布に優しいのですが、 ウチのGTIは、いつでもスクランブル発進が出来る様に 最良の状態にしておきたいの . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ