goo

トゥーランGLi (2年2ヶ月&51,485km)

トゥーランオーナーズ.jp(トゥーラン・クラブ・ジャパン)http://www.touran-owners.jp/
のオフミに、久々に参加させていただいた。

2年前に、ちょっとした行き違いから、自己破門にした(嫌味なヤツが居たのよ)
僕としては、多少参加し難いのも確かだったけれど、温厚な浦安のトゥーラン乗りM氏や、
フレンドリーなY会長のお力もあり、無事に会場であるお台場に辿り付けた。

ちなみに、ワーゲン系ミーティングだと晴れ男の僕は、過去にアメリカでも
「トルネードをも抑える力」
を発揮したけれど、今回は関東に接近した台風も
「飛ばしてしまった」
らしい。いや、これは書きすぎだわっ。

とにかく95km/hで通り過ぎた台風の後だから、屋外での撮影会になっていた。
最近は「デジタル写真部」的なメンバーも多いらしい。
さすがに15台近く並んだトゥーランは圧巻!

クラブでは、2年前から知っている方はほとんど居なくて、
最初は心細かったものの、なんとなく新鮮な雰囲気に慣れてきた。
それに、トゥーランという車の性格上、派手に改造されていた車があっても
それを思わせない多くの既婚者男子達の集まりだから、落ち着いていますね。
そこがいいなぁ。

遠くは、岡山から自走して来た方や、鹿児島から飛行機で来られた参加者まで
いて、改めてトゥーランクラブの面白さを感じました。それに地元のお土産を
持って来て配っている辺り、心が温かくて、昔のフォルクスワーゲンクラブを
思い出します。(※美味しかったです!ありがとうございます。)

結構このブログを見て下さっている方も多く、
「鹿の事件はショックでした」
「GTIのホイールを真似して装着しました」
「ミスリルってどんな効果があるんですか?」
などなど、多くの質問をいただきました。

という訳で、自営業者の性、緊急ミーティングで大々遅刻した僕を
快く受け入れて下さった皆さまに感謝。
で皆さん・・・・コーヒー比較テストの具合はどうでしたか?

<協力>
http://www.touran-owners.jp/

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 30万キロのゴ... トゥーランGLi... »
 
コメント
 
 
 
お疲れ様でした! (YAMA@TOCJP代表)
2007-10-28 10:29:19
約2年ぶりの再会でしたね。お元気そうでなによりでした!また暖かいお気遣い(ミスチルコーヒー)ありがとうございました。(あえてミスチルと勝手に命名)個人的な感想は、すっぱさが消えてマイルド感が味わえましたね~ 水に良いなと思いました。
クラブ発足から早2年、会員も60名を超え一層活気がでてきました。一声深夜に15台の団結力!いかがでしたでしょうか^^?またドイツ本国及び欧州にあるクラブとの交流も盛んで一層TOURANの輪が広がってきた感があります。NEW TOURANオーナーも増え益々交流が盛んになりそうです。
今後も中澤様との情報交換に期待したいと思います。
よろしくお願いします。
 
 
 
お疲れ様でした・ (K2S)
2007-10-28 18:19:19
昨晩はお疲れ様でした
コーヒー比較、味の違いにビックリしました・
ミスリル、興味あります!
楽しかったです
また、お会いしたいです・
今度はゆっくりとお話聞きたいです!
今後とも、よろしくお願いします。
 
 
 
今後ともよろしくお願いします。 (kai)
2007-10-28 19:28:08
ブログを拝見させて頂いていました。
昨夜は思いもかけず、お会いできて感激です。
お疲れ様でした♪
GTIのホイルをまねさせて頂いたり、実はニューTouranのリアのスポイラも最初に装着できることを拝見し、どうしようか迷ったことが思い出されます。(結局、純正VOTEXのリアスポにしましたが)
今後とも、よろしくお願いします。
 
 
 
お疲れ様でした! (のびた)
2007-10-29 10:42:43
ちょ~有名人にお会いできて良かったです。
ミスリルやSEVの話を聞けて楽しかったです。
今までは見えるとこ以外全く興味の無い分野でしたが、ちょこっと興味を持ちました。
これからも色々と参考にさせて下さい。
またこれからもよろしくお願いします。
 
 
 
ありがとうございました! (TAKA)
2007-10-29 12:18:29
コーヒーの飲み比べ・・ご馳走様でした。
正直あそこまで味が変わるとは思っていませんでした!
ほんと興味深い液体です。
最速のtouranということで、touranも奥が深いな~と実感した1日でした。
今後ともよろしくお願いします!
 
 
 
お疲れ様でした!! (VW-Family)
2007-10-29 15:20:07
ご馳走様でした!!
帰路でも義弟と話をしておりましたが・・・
なぜコーヒーの味があそこまで変わるのか?ビックリ致しました。
機会がございましたら、最速TOURANのお話をお聞かせ下さい。
今後とも宜しくお願いします。
 
 
 
次はオイル交換です (温厚なM?)
2007-10-29 23:05:18
先日は、オフ会にミスリルコーヒーを持参いただき、ありがとうございました。
TOCJPのメンバは、いい方が揃っているので、また、機会を見つけて参加してください。
みなさん、ヒロさんの情報を楽しみにしてますよ!
 
 
 
お疲れ様でした♪ (KAZU)
2007-10-30 01:07:04
お台場オフ、お疲れ様でした♪
当日は面白いお話を聞かせていただきありがとうございました。ボクにとっては全く未知の世界だったので面白かったです。
今回はアウディで参加しましたが、トゥーランオーナーでありますので、今後もよろしくお願いします♪
 
 
 
YAMA@TOCJP代表さまへ (H.Nakazawa)
2007-11-02 02:29:12
コメントありがとうございます。

スタートから2年で、全国的にここまで成長するクラブ
は素晴しいですね。
さすが会長の引率力とメンバーの団結力がなせる業ですね。

ミスチルコーヒー(笑)喜んでいただけて幸いです。
今度はお車にどうぞ。会長の場合、車高を下げられて
いますので、フレーム等の一部に塗られるとボディー
補強が出来て、カッチリ感が分かると思います。

さて、僕はいつもオープンマインドですので、
今後共、情報交換をよろしくお願い致します
 
 
 
K2Sさまへ (H.Nakazawa)
2007-11-02 02:32:20
コメントありがとうございます。

缶コーヒーの味の違い、一緒に楽しめて嬉しいです。
次回は他のお話しも含めて、ゆっくり出きるように
遅刻しないで参りますねっ(反省)。
今後共、よろしくお願い致します。
 
 
 
kaiさまへ (H.Nakazawa)
2007-11-02 02:36:16
コメントありがとうございます。

僕のトゥーランGTコンセプトに共感していただき
ありがとうございます。
改造や改良には色々な方法がありますが、
仕事の関係上、あまり派手な事が出来ず、
インパクトが薄いのが玉に瑕です(笑)

これからもよろしくお願い致します。
 
 
 
のびたさまへ (H.Nakazawa)
2007-11-02 02:40:44
コメントありがとうございます。

凡人の中澤でございます(笑)。
冗談はさておき、イベントの運営、ご苦労様でした。
12月上旬には、ウチの恒例のイベントがありますので、
そちらにも皆さんでお越し下さい。
※詳細はこのブログで報告致します。

これからもよろしくお願い致します。
 
 
 
TAKAさまへ (H.Nakazawa)
2007-11-02 02:47:56
コメントありがとうございます。

最速のトゥーラン号は、オフ会の翌日にも記録を
更新しましたが(詳しくは内緒)、その後は、
ドライバーの方が熱を出してしまいました(苦笑)。
最速と燃費の間にいる我がトゥーラン号ですが、
各種ミスリル(オイル&ペイント)のお陰で、
今でも快調です(笑)

今後共、よろしくお願い致します。
 
 
 
VW-Familyさまへ (H.Nakazawa)
2007-11-02 02:49:22
コメントありがとうございます。

次回はゆっくりお話し出来れば幸いです。
これからもよろしくお願い致します。
 
 
 
温厚なMさまへ (H.Nakazawa)
2007-11-02 02:52:14
コメントありがとうございます。

いつもお世話になっている上に、今回は遅刻までして
申し訳ありません。お気使いまでしていただいて
感謝の限りです。

これからも、情報交換をよろしくお願い致します。
 
 
 
KAZUさまへ (H.Nakazawa)
2007-11-02 02:54:22
コメントありがとうございます。

素敵なアウディーですね。
僕はワーゲングループ車両は何でも好きですので
本当は近くで見たかったのですが、撮影の邪魔になる
と思い遠慮しておりました。
次回はじっくり見させて下さい。

これからもよろしくお願い致します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。