goo

久々のボディー磨き(新しいコーティング剤を採用)

【88,900km+105,040km=193,940km】 約2,800km走行した「ちょっと早い夏休み」を終えた時、 とにかく汚れの酷いボディーをどうにかしたくなりました。 周りの方からは 「いつも綺麗ですねー」 と言っていただくのだが、僕としては光沢バリバリの カラヴェルを知っているので、妙に気になるのです。 特に酷いのは、 ・虫の死骸と飛び石と鉄分で汚れの落ちないボンネット。 ・撥 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

4輪サマータイア交換

【88,900km+101,947km=190,847km】 タイアがゴウゴウ言い出したので、 そろそろ交換時期らしい。 スタッドレスタイアを履いていた時期もあるけれど、 結局1万km近く走ったらしい。 これだけ重い車を、普通車タイアで乗り心地良く 時にはスポーティーに運転する車には、 これぐらいが寿命らしい。 勿論、商用車タイアにすれば寿命はグンと延びるけど、 板バネみたいな乗り心地と騒 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

オイル交換

【88,900km+101,941km=190,841km】 前回のオイル交換から、そんなに時を経ていると 思わなかったのですが、ブログを見れば 「約4ヶ月/3,864km」も走行していました。 疑問に思い、ディーラーに電話を入れると同じ答えが。 うーん、何処でこんなに距離を稼いだのか全く不明。 忙しいと距離を走った事も忘れてしまうものなのか? 今回は5,000km以上走ろうと思いまし . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

初レッカー

【88,900km+101,667km=190,567km】 逗子国際映画祭とやらに行き、気持ちよく食事をして・・・ 帰りのコンビニで異変を感じて、 大量のペットボトルの水を購入するも 数ミリの管から漏れた水は止まらない。 ついにこの車で聞いたことも無いような 警告音と同時に水温警告ランプが点灯。 こうなると、停車するほかない。 目の前に見えるガソリンスタンドに停車。 保険会社に電話 . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

定期整備

【88,900km+101,550km=190,450km】 一番乗る機会の多い車はカラヴェル。 仕事もプライベートもこの車が一番出番が多いです。 大は小を兼ねるという言葉がぴったりで、 乗用車では運べない長尺物を2列目以降に それも頭を使わずに、ただポンと乗せて走れるので 重宝しています。 前後がほんの僅かすぼまっているのも、狭い道で楽に走行出来ます。 どうしてもイカツイ顔デザインが先に . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ