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インシュレータークリップの装着

【88,900km+134,252km=223,152km】 エンジン音を静粛させたり、 ボンネットへの熱を伝えない為に ボンネット裏に貼られている インシュレーター。 こいつを留めているのが 9つのクリップ。 しかし、熱や振動で欠けてしまったり 飛んでいってしまったりします。 このパーツ、 欲しい時は世界同時多発なのか、 過去に何度も本国在庫が無くなる 不思議なパーツです。 . . . 本文を読む
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リアリッドトリムパネルの交換

【88,900km+134,150km=223,050km】 リアハッチバック上部側のトリム(内装)が割れて久しい。 元々、弱い内装に、フォルクスワーゲンジャパンが 国内で企画した純正オプションのカーテンを 僕が後付けしていたから、 余計にテンションが掛かっていたようだ。 最後は、走行中にカーテンがレールごと 外れてしまった。 詳しく観察すると、 右側の端っこは、割れて穴まで開いてい . . . 本文を読む
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リアVWエンブレム交換

【88,900km+134,080km=222,980km】 5月上旬、ガレージでポロンと落ちてしまった リア中央のフォルクスワーゲンロゴエンブレム。 とりあえず両面テープで補強して通勤。 同時にVGJへ注文を入れました。 日本在庫が無い為、ドイツ本国オーダーですが、 なんとクラシックパーツ扱いではなく 通常の純正パーツルートで カッセル倉庫から豊橋経由で来ました。 黒いゴ . . . 本文を読む
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インナードアハンドルの交換(2回目)

【88,900km+133,781km=222,681km】 前回から2,000kmも距離がプラスされているのは、 4月上旬の山口県長門市への弾丸出張をしたから。 ロングドライブ中に、 気になって仕方が無かったのが、 運転席側のドアのインナーハンドル。 レカロシートに交換してから、 アームレスト代わりにこの部分に 手を掛けて走る事があります。 その時に、経年劣化で割れが大きくなった パ . . . 本文を読む
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新しいLEDヘッドライトに

【88,900km+131,528km=220,428km】 190E時代から使っていたLEDヘッドライトバルブと この車の相性が悪いらしく、昨年の車検でも 刎ねられてしまいました。 特に左側のレンズカットとの相性が悪く、 夜の運転では多少見難い感じがしていました。 それでもハロゲンライトやHID よりも 快適で見やすいのは、凄いですね。 入手したのは、 「フィリップス ヘッドライト . . . 本文を読む
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