goo

200,000km

撮影日:2018年12月1日 【88,900km+111,100km=200,000km】 僕がカラヴェルの運転を始めて11万1千キロ、 そしてこの車の生涯で20万キロに到達しました。 正直に嬉しい! 190Eは19万キロ、GTIピレリは8万キロと、 我が家には新しい車が1台もありませんが、 きちんと整備をしてやると、高温多湿の日本でも こうも長く乗れるものなのだと感心しています。 . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

車検

【88,900km+109,670km=198,570km】 作業日:2018年11月10~17日 やけに早く感じる車検時期。 「もう2年かぁ」とため息が出てしまいます。 税金はともかくとして、24ヶ月法令点検は、 車の状態や調子を見るのには打って付けの時期ですし、 重大な故障や事故を未然に防いでくれます。 しかし日本の税金は高いよなぁ・・・。 【整備内容】 多くの交換ポイントは、10月のオ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

オイル交換

【88,900km+108,865km=197,765km】 作業日:2018年10月14日 ちょっと早いけど、オイル交換をすることにしました。 わざわざ愛知県安城市のユタカモータースさんに行くのは、 オイルの自宅在庫が枯渇してしまったから。 休日の早朝5時だから順調だと思いきや、 東名町田IC近くで事故。 そして動かない。 目の前を救急車や消防車が通るという事は・・・・・。 数分早かっ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ディテーリングで若返り

【88,900km+108,420km=197,320km】 【エンブレム交換】 過去に一度交換しているリアエンブレム。 洗車などでクローム部分が剥がれて来ました。 こうゆう場所が弱っていると、どんなに車を綺麗にしても 中古感は増してしまいます。しかし欲しい時に部品が製造中止 になってしまうので、車両の生産中止後10年を超えると 極端に見つからなくなる部品です。 特に”カラヴェル”という名称は . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

鍵のバッテリー交換

【88,900km+108,395km=197,295km】 最近の自動車には、ドアロックやトランク解除 エンジンスタートの楽なスマートキーが付いていますね。 新型車の試乗やレンタカーなどでこれが付いていると、 何となく戸惑ってしまうのですが、 車を返却する時には慣れてしまう不思議な装備です。 もちろん我がカラヴェルには、そんな最新の装備どころか 自動スライドドアだって付いていないのですが . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ