goo

ディテーリングで若返り

【88,900km+108,420km=197,320km】 【エンブレム交換】 過去に一度交換しているリアエンブレム。 洗車などでクローム部分が剥がれて来ました。 こうゆう場所が弱っていると、どんなに車を綺麗にしても 中古感は増してしまいます。しかし欲しい時に部品が製造中止 になってしまうので、車両の生産中止後10年を超えると 極端に見つからなくなる部品です。 特に”カラヴェル”という名称は . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

鍵のバッテリー交換

【88,900km+108,395km=197,295km】 最近の自動車には、ドアロックやトランク解除 エンジンスタートの楽なスマートキーが付いていますね。 新型車の試乗やレンタカーなどでこれが付いていると、 何となく戸惑ってしまうのですが、 車を返却する時には慣れてしまう不思議な装備です。 もちろん我がカラヴェルには、そんな最新の装備どころか 自動スライドドアだって付いていないのですが . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

夏のおもひで

【88,900km+108,374km=197,274km】 今年の夏は、本当に久々の長旅に出掛けました。 何故か今まで東北側が多かったですが、 今回は初の九州上陸まで果たして 車も体調も自信を得た感じです。 この旅を支えてくれたのは、レカロシート。 何時間も運転した後に車から降りて 体の何処にも疲れが無い事に改めて驚きを感じます。 僕には5基目のレカロですが、それでも毎回感心するモノで . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

リアブレーキパッド交換

【88,900km+105,850km=194,750km】 作業日:2018年8月9~10日 オイル交換時に頼んだ簡易点検で、 リアのブレーキパッドの交換を指摘されました。 毎度の事ですが、後期モデルは豊橋在庫が無いので、 ドイツ・カッセルのパーツ倉庫からの輸送となりました。 約1週間半で到着したパーツ。 毎度の通り、ミスリル塗装で放熱を促す塗装をして、 ブレーキパッド交換時にパッド . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

オイル交換

【88,900km+105,458km=194,358km】 楽しかった2,800kmの中国地方ツアーから帰宅して、 一度オイル交換の予約を取ったものの、 多忙でお伺い出来ず(ゴメンナサイ) 結局最後のオイル交換から3,817kmも走行。 前回も同じぐらい乗っているので、 4,000km程度がこのオイルにとって丁度良い 交換サイクルなんでしょう。 この暑さで、オイルの劣化がかなり進んだよ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ