goo

純正ウォッシャー液

【88,900km+138,746km=227,646km】 夏に一番活躍するのは、意外にもカラヴェル君。 エアコンが、寒いどころか、凍りそうなほど 効くので重宝しています。 これは、この車がVGJによるパイロット輸入 (正規並行輸入)なので、何故か、本国の T4ベースのコミュニティーバスと同じ大容量 コンプレッサーを生産時に積んでいるかららしい。 なので、体験的には通常のT4の2倍は効くよ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

LEDテールウインカーを交換

かなり順調に動いていた 社外品のLEDウインカーが、 右折の際に、定期的な連続点灯ではなく、 時々スタッカートな動きを始めた。 これは、抵抗が熱を持つと生じるらしく、 冷えると元に戻るらしい。 これはスマート450でも同じような状況が確認出来た。 まぁ2年以上使っていたので、元は十分取れただろう。 久々に交換しようとリアハッチを開けたら、 大量の不要な荷物やゴミに驚きました。 使うばかりで . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

エアフィルター交換

【88,900km+138,146km=227,046km】 約8,200kmぶりにエアフィルターを交換しました。 K&N製は純正に比べたら大変優秀で、 これといった不具合はありませんでしたが、 若干、アクセルを踏む時のダイレクト感が薄れて来たので 交換を決意しました。 いつも思うのが、水冷のTクラスは 左ハンドルの事しか考えておらず、 あれだけイギリスなどに輸出されていても 給 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

サマータイアに交換

【88,900km+137,610km=226,510km】 普通の桜より開化の遅い八重桜も咲いて来たので、 もう雪は無いだろうと、 スタッドレスからサマータイアに交換しました。 フロントは、多少使用感がありますが、 リアは新品同様と言っても過言では無いでしょう。 結局、スタッドレスでは1,445kmだけの走行にとどまり、 積雪のある所での走行は、今回もありませんでした . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

フロントワイパー交換

【88,900km+136,165km=226,200km】 春の陽気になったと思いきや、 雨が雪に変わった。 そんな時、フロントワイパーを動かしたら 運転席前の自分の視界の中心だけ 水を拭き取らなくなっていた。 「ゴミでも挟まったかな?」 と思い、帰宅してワイパーを見ると 真ん中が裂けていた。 この僕にあるまじき行為。 学生時代から、ワイパーだけは、気になるので 定期的に交換してい . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ