goo

夜の六義園にて

カメラ好きのお友達が外国から来ていたので 彼のリクエストにより文京区にある「六義園」の ライトアップに行って来ました。 面白いのは、日本人とは、 色の使い方が微妙に違うという事。 (目の色が違うのも一因) そして、日本人とは違った方向から 撮影している事でした。 さて、ヨーロツパ式撮影を教えてくれた ヴォイテック先生の本業は、分子生物学者。 先週は、東北メディカル・メガバ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマス イルミネーション

未だ腕も無いのに、 カメラを持って 丸の内へ イルミネーションを撮影した居たのは 通りすがりの人達だけでなく、 リムジンをチャーターした若いグループや 外国観光客もチラホラ。 なんと、シンガポールの 自動車系ユーチューバー女子とも お友達になりました。 次は銀座に移動 ここでも、インスタ映えスポットで撮影する 外国人が本当に多く居ました。 日本は物価が安い上に安全だから 過ご . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

兵庫横丁にて

友人達の食事会が、 神楽坂で行われているという事で 行って参りました。 食事を終えて、 表に出ると、急いで走る舞妓さんが。 どうやら東京では、半玉さんと言うんだと 東京生まれ東京育ちの幼馴染みは言う。 振袖だから半玉さんなのか? 何はともあれ シャッターチャンスは逃した(笑) 自転車もやっとな細い通りを抜けて 毘沙門天の前に出た さあ、車を置いた場所までどう戻ろうか . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

スマート フォーツー ブラバス に試乗

昨日のブログで書いた通り、 K氏の所有される 2代目スマートフォーツー451系「ブラバス」は はるばる帯広から、購入された茨城県土浦市の Bow Motor Worksさんで車検整備をされ、 お逢いした日の夕方の便で 大洗からフェリーに乗るというので 早速9.5kmほど試乗をさせていただきました。 見るからに凄いオーラを見せる「ブラバス」は 84馬力の999㏄ターボ (※下級グレードにはノ . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Bow Motor Works に潜入

僕が勝手に兄貴だと思っている 北海道帯広在住のK氏が、 サードカーを取りに茨城県に来ると言う。 それも以前から気になっていた 茨城県土浦市にある 「Bow Motor Works」さんに 取りに行くと言うから驚いた (いつ持って行ったんだ?) スマート界隈では「Bowさん」と言われているこのお店。 凄く面白くて為になるブログ「親方日記」を読んでいると スマートの世界に吸い込まれると同時に、 も . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ