goo

憧れのスピードスター

早朝からお盆でお墓に行き、 でも直ぐに終わってしまったので、 そのまま自宅に帰るのはモッタイナイと クーラーの効いた190で横浜公園から首都高を軽くドライブ。 K1横羽線から、K5大黒線、大黒パーキングでUターンして、 最新のK7横浜北線で第三京浜へ向かうルートです。 都筑パーキングのスタバから出て来ると、 ミントコンディション(新品同様)の 356スピードスターが隣に。 ニコニコし . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

中国地方ツアー(番外編)

今回の中国地方旅行。 特に山口県では、是非訪ねてみたいVW/Audiショップがあった。 そこはフォルクスワーゲンフリークの中では有名であった 「BURG & B-BOX(ブルグ & ビーボックス)」。 1990年代のフォルクスワーゲン専門誌のショップ紹介には必ず出ており、 同社が扱うゴルフ系オリジナルパーツ(B2インターナショナル・ブランド) や、レアな中古車達は、関東でも珍しい物ばかり。 憧れ . . . 本文を読む
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

中国地方ツアー(7)

DAY 10 前日「蒜山(ひるぜん)高原パーキング」で休憩したまでは 思えているのですが、リアシートでちょっと目を休めていたら 何だか外が騒々しい。 時間は朝7時30分。 一体、ココは何処なんだろう? そして少し寒い。 記憶が欠如。でも7時間は寝たらしい。 目が覚めるのに時間が掛かった。 サービスエリア内で地図を確認して 牛乳やヨーグルトが販売されているのを見て 精度の悪い僕の頭の中に . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

中国地方ツアー(6)

DAY9 食事の時間にお伺いする友人宅。 居心地が良くて、出発も遅れてしまった。 しかし大事な仕事も待っているし、 一番の心配は台風7号の動向。 後ろ髪を引かれながらも、レカロシートに体をうずめる。 既に、関東を出てから1,753kmも走行。 ここから約924kmを戻ります。 さて、ここでちょっと交通話を。 お陰様でお世話には、ならなかったパトカー。 山口県警はほぼ全車に、ライトバ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

中国地方ツアー(5)

DAY7 晴れ模様の中、山陽自動車道を上り方向に。 下関辺りから冷凍マグロを運ぶトラックが多い。 五日市インターで降りて、一般道を抜けて 広島高速4号線で市内へ。 広島の交通と言えば路面電車。 LRTと一緒に走る楽しみや 右折の緊張を味わう前に、中区寺町へ。 ここが3番目のゴール地点。 近くの花屋で、故人を思い出し 「赤いバラを沢山下さい」と言いたかったが、 神妙な顔で . . . 本文を読む
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ