goo

プロジェット・ピレッリ #140

この車を購入して最初に行いたかった改造はホイールだった。 日本で初めてGTIが輸入された1985年のヤナセ系ディーラー発表会でも 何となく気に入らなかったのはあのピレリ特製「P」ホイール。 どこか馴染めなかったからだ。それは中学一年生の中澤少年がドイツでの 初代GTIピレリの人気を日本の外車雑誌で知らなかったのも一因だろう。 しかし、「嫌よ嫌よも好きのうち」なのだろうか?  所有したら、このホ . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

プラズマダイレクト装着(6年・57,454km)

※2015年4月作業分、7月試乗開始。 【電気のチューニング】 初代トゥーラン(2.0FSI)に乗っていた際、T.M.WORKSが製造販売 していた「イグナイドVSD-Ⅱ」という製品を使っていました。 これは、コイルの入力電圧を12Vから16Vに変換しプラグの爆発を 安定させ、性能を最大にするという物です。  (※関連記事:トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,0027km) #1) レースか . . . 本文を読む
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

近況報告(Part3) ボディー編

【88,900km+75,530km=164,430km】 【夢が現実になった後】 初めて正規並行輸入のカラヴェルをVGJ本社で見た際、 それはまだ僕がこの車を入手できるなんて夢にも思わなかった2000年頃、 車輛自体には興奮したものの、この黒いバンパーの状態は意外でした。 なぜならカラヴェルというグレードは乗用仕様ですので ボディー同色バンパーが一般的だったからです。 しかし特殊な事情で製 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

近況報告(Part2) ホイール編

【88,900km+75,530km=164,430km】 ここ2年近く、吐き気で数日間飲まず食わずで ベッドから起きる事も出来ず、 目も回るので運転どころかなんてもってのほか。 ブログをを書くどころか仕事は出来ず、苦しみの中 愛車の売却をこんなに真剣に考えたのは人生初の事でした。 希望を失った僕が今、少しずつ復帰を始め (実は数日かけてこの文章も書いています) そんな状態でも書くネタがある . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )