この車を購入して最初に行いたかった改造はホイールだった。
日本で初めてGTIが輸入された1985年のヤナセ系ディーラー発表会でも
何となく気に入らなかったのはあのピレリ特製「P」ホイール。
どこか馴染めなかったからだ。それは中学一年生の中澤少年がドイツでの
初代GTIピレリの人気を日本の外車雑誌で知らなかったのも一因だろう。
しかし、「嫌よ嫌よも好きのうち」なのだろうか?
所有したら、このホ . . . 本文を読む
※2015年4月作業分、7月試乗開始。
【電気のチューニング】
初代トゥーラン(2.0FSI)に乗っていた際、T.M.WORKSが製造販売
していた「イグナイドVSD-Ⅱ」という製品を使っていました。
これは、コイルの入力電圧を12Vから16Vに変換しプラグの爆発を
安定させ、性能を最大にするという物です。
(※関連記事:トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,0027km) #1)
レースか . . . 本文を読む
【88,900km+75,530km=164,430km】
【夢が現実になった後】
初めて正規並行輸入のカラヴェルをVGJ本社で見た際、
それはまだ僕がこの車を入手できるなんて夢にも思わなかった2000年頃、
車輛自体には興奮したものの、この黒いバンパーの状態は意外でした。
なぜならカラヴェルというグレードは乗用仕様ですので
ボディー同色バンパーが一般的だったからです。
しかし特殊な事情で製 . . . 本文を読む
【88,900km+75,530km=164,430km】
ここ2年近く、吐き気で数日間飲まず食わずで
ベッドから起きる事も出来ず、
目も回るので運転どころかなんてもってのほか。
ブログをを書くどころか仕事は出来ず、苦しみの中
愛車の売却をこんなに真剣に考えたのは人生初の事でした。
希望を失った僕が今、少しずつ復帰を始め
(実は数日かけてこの文章も書いています)
そんな状態でも書くネタがある . . . 本文を読む