「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

3/15に世田谷脱出。足柄で灰色降下物。2cm大の腺腫様甲状腺腫、痣、股関節痛、心臓痛、脱毛、鼻血。

2012-07-24 04:27:24 | 福島第一原発と放射能
 世田谷から避難した女性からメールをいただきました。この方は、九州に当初避難されて、一度東京に戻られていますが、そのあとまた九州で移住生活をされています。この前に、僕が書いた足柄のエリアで、若い学生さんにおきていることを書いたところ、関係があるかどうかわからないが、足柄山PAで15日にあったことと、ご自身身体症状の発症などについて、伝えたいということです。ご本人も関係があるのかどうかは、ともかく不思議なものをみて、そのあと身体症状が出て、実際に甲状腺の専門病院では「腺腫様甲状腺腫」と診断されています。
 
===============================================
 
 
実は、去年3月に車で避難した際、明け方の東名高速“足柄山PA”には、なんとも不思議なものが空から降っていました。
トイレ休憩をとった後、建物から出た時に上空からたくさん舞い落ちるヒラヒラした物体を見て
私 「ねえ、ぼたん雪みたいのが降ってきたよ」
主人「北東の風かな、どこから飛んできたのか?」
私 「この雪みたいなの溶けないよ。死の灰かもしれないよ、早く逃げよう」
 
色は白ではなく灰色に近かったし、こんな会話をしたので印象に残っています。
 
 
私自身は3月17日九州に到着後から、下痢・鼻血・脱毛・口内炎。
2011年5月、甲状腺にしこりがあったため病院を受診。2センチ大の「腺腫様甲状腺腫」と診断されました。
その後、原因不明の痣・股関節痛・心臓痛など。
簡単な記録を取っていましたので、下記のようにまとめました。何かの参考になれば幸いです。
 
 

状 況 と 症 状

住居:東京都世田谷区木造一戸建て  

 

2011314水道水がコンクリートの味。肌、喉の上部がヒリヒリ痛む。空気がぴりぴりする。

      木々が不穏なざわめき、ここに居てはいけない、と五感を逆なでされるような感じ。

          

315日午前3時東名高速にて西へ向かう。未明(午前4時半ころ?)足柄山SAで休憩中、空から灰色のぼたん雪のようなものがヒラヒラ降ってくる。

車内で後頭部の頭痛、足の裏・指先しびれる、股関節痛む

          16日道中、目がぼやけてよく見えなくなる

          17日熊本着

18日ごろから水溶便、手足の先冷たくなる、髪の毛・まつげ抜ける、鼻をかむと血がでる、口内炎(これらはずっと続く)

22日ごろからのどが渇く、塩辛い物(味噌や古漬けのような発酵物)が欲しくてたまらない、すぐ歯垢がたまるため数時間ごとに歯磨きする

24日ごろから記憶力が悪くなる、言葉が出てこない、異様に眠い、だるい、時々黒いタール便。髪質が変わる

          

          420日ごろ首にしこりを見つける

 

55日受診のため東京へ戻る。足の裏がぴりぴりするので3月より履いていた革靴を捨てる

5月初旬耳の後ろのリンパ腺が腫れている。日中、急に眠気が襲う。武田邦彦先生のブログで   線量が下がったことを知り、家や庭の除染を始める

518日原宿の伊藤病院にて甲状腺検査(エコー、血液検査)。待合室でめまい、吐き気、頭痛のため倒れる。

521日手のひらに赤い斑点、起床時べたべたの目やにで目が開かないことが続く、腹痛のない下痢が続く

         
          525日病院にて甲状腺検査結果を聞く。エコー:甲状腺に腫瘍。血液検査で異常値:T93.5  
 
 
 
 
 
 

<iframe id="secureCascade" style="display: none;" src="about:blank" frameborder="0" scrolling="no" width="1" height="1"></iframe>

 

<noscript></noscript>

最新の画像もっと見る

39 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車のシミ (Unknown)
2012-07-28 16:58:08
車のシミについて書き込みしたものです。

コメントしてくださった方、ありがとうございます。私の書き方があいまいだったので、誤解されてしまう方がいるかもしれませんので、フォローしてくださってよかったです。

私も、だからといって、この車が放射性廃棄物だとか、乗っていたら危ないというような話ではないのです。現にいまも乗っています(笑)。ようやく先月エアカウンターを購入したので、さっそく計測したところ、車体表面は若干高いものの、予想どおり大した数値はでなかったです。

ただ、出している放射線による外部被曝は無視できる程度だとしても、当時自宅周辺の空気には確実にかなりの放射性物質が含まれていたこと、そしてその同じ空気を吸い込んでいたことが問題であり、その状況証拠として重要だと思っているのです。内部被曝なら、わずかな量でも、物理的毒性の害が問題になるわけですから。

もちろん、局所的にではなく広範囲にふり積もったわけだから、それが濃縮すれば外部被曝でも危険なレベルの放射線を発するようになるかもしれません。

それはまた別の話ですが、放射性物質が降ったことは確実なのだから、今後はその可能性にも気を配って生活していかなければいけないと思っています。
返信する
車のシミさんへ (Unknown)
2012-07-27 03:22:06
車のシミは、形から考えて、車についていた水滴に含まれていた放射性物質による電離作用で変色した可能性はあるかと思います。
セシウムの反応性が高いのは確かですが、化学的性質で車を腐食させてしまう程のシミがいくつも見られるようなら、近づくことができないくらいの放射線が発せられているハズです。
半減期が数年程度の物質における物理的性質(要するに放射線)の毒性に比べれば、化学的性質の毒性など無視できる程に小さいです。セシウム137はたった1グラムで、3兆2千億ベクレルもあります。
返信する
微生物による土壌の浄化 (リン)
2012-07-26 20:12:35
地球規模で進む環境汚染…しかし浄化法は見つかっていないかのようだが…微生物を活用して土を浄化するのは海外の研究機関でも行われています。
進んでいるのはフランス系カナダでの粘菌の利用です。ダイオキシンで汚染された土に粘菌を撒くと、一度に80%ぐらい除去してくれるのです。
このデータを知人が日本政府に送りましたが、日本では国会議員の反発で、そのデータを取り上げることにストップがかけられました。
NHKや毎日新聞は発表を中止しています。
…汚染土壌の浄化作業に現在、仮にある場所で5億円掛かるとすれば、それをもっと完璧に500万円で済ます技術があり、利権政治をいまもって行う議員たちが猛反発したのです。
しかし、浄化に微生物を使用する技術が日の目を見るのは、もはや時間の問題であると思います。

『微生物による土壌の浄化①~環境汚染について~』より

☆上記、既出だったように思いますが、生徒さん達に読んでいただきたく…。
返信する
赤い雨 (Unknown)
2012-07-26 16:16:55
原発事故後、19日から3週間ほど避難し地元横浜に戻るとそこいらじゅう赤く見えました。

うすく暗い赤の蛍光液が塗られてるみたいでビルや建物、駅のハトまで、表面に透明にごく薄く赤く変色しているのです。

ベランダに野ざらしの鉢カバーのたまった雨水が乾くとはっきりと、その赤色が残りました。
あかい雨みずを見た方はいませんか?

これは、何の水溶液の色なのでしょうか?
セシウム、プルトニウム、両方赤ピンクの水溶液がありました。

福島で報告されているお風呂のお湯がみどり色になる現象もありました。なんとなく透明感のある深いみどり色が付いてました。もちろんピリピリしました。

完全避難するまで、短期間戻る事を繰り返したのですが、始め赤が強かったのがそのうち灰色になりました。泥水が黄色がかっているのも見ました。

これらが何だったのか知りたいです。
灰の報告があったので、赤い雨水の報告もないか尋ねてみたくなりました。

チェルノブイリの石棺の表面に出てきてた赤色とおなじ色のように思えましたが、何の物質の色だかわかる方はいらっしゃいますか?

赤い雨水を見た方はいらっしゃらないですか?
ずっと気になっていて、知りたいと思っています。お願いします。
返信する
日傘の件 (Unknown)
2012-07-26 11:35:30
黒い日傘のシミは1・5センチくらいの大きさで二つほどあります。紫外線カット率90%で内側は銀色になっています。コメントを参考にみたところ大きさが1・5センチのが二つあるので紫外線でやけたものと思いました。お騒がせしてすみません。電離放射線の事を詳しく教えてくれた雪ん子keikai★月方さんありがとうございました。放射能の事を口に出して言えない環境なので安心しました。

返信する
80km圏内避難もしくは日本出国 (雪ん子keikai★月)
2012-07-26 10:48:04
岐阜の方の体験談も貴重ですね。想像の範囲とはいえ現実に起こりうる危険性を考えてみると、質量が軽い放射能集合体の一部飛散は関東圏を超え、関西や九州などへも飛散高度・平地並びに上空の風向風力の複雑な動向により起きていた若しくはこれからも起きる!と常に想定し警戒していなければ放射線核種からの被曝防御が遅れ、いつの間にか被曝症状を体験する事になってしまいます!…米国政府などが【最低限80km圏内】からの避難や一時日本脱出を同胞に呼び掛けたのは当然の想定範囲でしたから。山形県の僕で,福島第一原発事故地点から半径10・20・30kmなどと変わる【日本政府の甘い甘ーい避難指示】なんて最初から信用してませんでしたよ。
確か木下さんは当時は半径100kmが避難すべき最低ラインだと主張してませんでしたか!?最低ラインがある以上最高ラインもあるわけで、それが海外への脱出だと思います。これからは異常を見たら是非【最悪状況】を意識して下さい。それが自分を守るカギです!
返信する
車のシミ (Unknown)
2012-07-26 10:28:09
日傘のシミ、黄色い粉、で思い出したので、記録として書き込みいたします。場所は東京の西側の区部、車のシミ話です。

うちでは洗車の場所がないこともあって普段からあまり熱心に洗車せず、車体に埃が積もって指で字が書けそうなくらいになってようやく洗車するので、毎年春先は花粉が積もってすごいことになります。

昨年も震災以来ほとんど乗っていなかった車を4月半ばになってGSに持って行き洗車しました。

ところが…、車体にポツポツとシミのようなものが残り、どうしてもとれません。よく見ると真ん中にポツっと点があり、回りがじんわり腐食したように輪ジミのようになっています。

放置しすぎたせいだろうかと思い、通りがかったGSの人に「とれないんですよ~」と言ったら、「……そうなんです、最近そういうお客さんが多くて、こちらで洗車をする場合だとクレームになったりで…」と気持ち悪そうな顔をして言われ、そこではじめて、事の異常さに気がつきました。

GSの人はフォローするように、「黄砂だと思うんですけど…。今年はすごいらしいので」と言っていましたが、黄砂にしろ花粉にしろ、それまでこんな経験はなく、何か腑に落ちない感じがしていたところ、セシウムの性質として、塩以上に金属と反応性が高く、金属を強力に腐食させるということを知り合点がいきました。

そういえば、例年花粉で車体が緑がかったように白っぽくなるものの(車は黒に近いグレーです)、今年の色はおかしかったとか、後で思えばいろいろヘンなところはあったのですが、その時は考えもしなかったので、何も記録をしていません。写真でもとっておけばよかったと悔やまれます。

ちなみに、その車はまだ乗っていますが、車内で放射線量を測ると0.07~0.09、外側の表面を測ると0.13程度です(by エアカウンターなのであまり信頼性はないかも)。

自宅のあたりは、それほど放射線量は高くないですが、土壌調査ではおそらくそれなりの値が出ると思われます。

というのは、5月頃から私が様々な体調の変化・不良に襲われ、8月頃からは、ほぼ毎日鼻血が出て11月に半避難するまで止まらなかったからです。頭も混乱し、頭で考えている事と手がやっていることがバラバラだったり目が急速に見えなくなったりし、恐怖を感じました。

そんな経験の後、いまではあの車のチリは放射性物質を高度に含んでいたに違いないと思っています。単体でももちろん降るでしょうが。花粉のみならず、空気中のいろいろなチリと結合して、いっしょに降ってくるのでしょう。花粉症がこれほど拡大した要因として、排気ガスに含まれる窒素化合物等と花粉が結合して凶悪化したためだ(傷口に塩をすり込むイメージ)という解説を新聞か雑誌でみました。だとすればセシウムが花粉と結合しても何の不思議もありません。そして目に見えるほど降り積もることもあると思います。そんなものをもしかしたら身体にも浴びていた/吸い込んでいた、と思うと怖さと怒りを感じます。
返信する
下水道だけではなく、上水道も。。 (ひまわり)
2012-07-26 08:43:03
今だにヨウ素検出の千葉と群馬ーの方へ

下水道ではなく、上水道ですが、4月後半の時点では、栃木県は宇都宮市の主要水系からヨウ素は検出されていました。

それまで、掲載されていたヨウ素の値がいきなり掲載されなくなったのを不審に思い、栃木県庁へ問い合わせしたのですが、「国の方針により、微量のヨウ素は掲載しなくてよいという指示が出たので、HPには掲載しない」という旨を聞き、不安を抱いたのを覚えています。





返信する
傘と靴 (Unknown)
2012-07-26 08:23:49

去年は100円ショップで買った傘を1~2回使うごとに使い捨てにしました。

同じく100円ショップで買ったレインコートは1回ごとの使い捨て。

靴も1000円靴の履き捨て。

雨の日はバッグにビニール袋をかけました。

全国的に汚染は広がり続けているのですから 傘、靴、バッグ、コート類は月ごとか季節ごとに使い捨てする方が安心かと思います。
返信する
トマト(三重県津市) (みるく)
2012-07-26 00:43:16
昨日、イ○ンで福島産のトマトが売ってました。それが、カ○メの袋に入っていたんです。カ○メさんはたしか、汚染地帯のものは使わないっていってませんでした・・?あれ・・・?
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-25 23:09:24
私は岐阜ですが、寒い時期でしたが車を運転中に、空から雪が降ってきたのかな?
と思って見ていましたが溶けなかったので、何か燃やした灰?と
思ってその時は、気にもとめませんでした。
帰宅してネットで、いろいろ調べていたら関東の方が灰みたいな物が降ってきた!
死の灰?
と書いてるのを拝見し 昼過ぎに見た灰を思い出しました。

私の中では、岐阜だから違うかな?
とも思いながらも、不思議と直ぐ降ってくる灰はなくなったので
変だな?とか気になった状態でした。

結局 近県での目撃情報も無かったので 気に留めるのは
止めましたが。
誰か東海地方で見た人とかはいないのかな?
放射能を気にしてる人でないと、なかなか覚えてないかもしれませんね。
返信する
日傘の放射線測定を (雪ん子keikai★月)
2012-07-25 22:00:25
愛用してる日傘のシミを放射性物質かと気になさっておられるなら当然、放射線測定しては如何でしょうか!?ぼやぼやしている場合ではないと思います。[セシウムの色]の投稿では[黄色がかった]とやや強調してますが他のサイトで[銀白色]とも書かれているのを後に解りましたので白っぽいシミはセシウムの可能性ある(…と僕なら想像仮定し対処します)。
最近、エステー化学で販売している安価な家庭用放射線測定器で、危険な数値が出たのを見たら棄てるかどうかの判断は十分できると思われます。
僕は違う視点から考え、因みに…昨年の東日本大震災以来、自家用車で親戚がいる宮城県の海岸側エリアまでや、神奈川県座間市へ行く為に、山形市から福島飯坂・白河を通り国道4号から宇都宮・春日部・さいたま市・八王子・入間・相模原・座間市と当然、放射能汚染が所により厚くまた薄く広がっているルートも往復しているので【自分自身】も【車】も(笑)…それなりに内部被曝している可能性は否めない。車は夏前に内部被曝予防の為に放射線測定するまでも無くエアフィルターを交換しました。

放射能汚染もしくは放射線被曝へは特に早い対応が必要ですよ。
最近思うに、どうしても受けなければならないレントゲン検査がある場合、出来ればその前に粗塩入りの食塩水を飲んでおくのも被曝症状の一つの放射線宿酔を軽くする事前対策として有効ではないかなぁ等と思います。事前に飲めないなら照射された後で速やかに、粗塩製の食塩水か味噌汁、またエビオス錠を少し摂取して防御能力を高めるとか。
…山形県酒田市…ヨリ
返信する
電離放射線 (Unknown)
2012-07-25 20:55:59
Unknown (Unknown)
2012-07-25 19:43:00

みなさんが単に「放射線」と呼ぶものは、正確には「電離放射線」です。
電離とは、原子から電子を奪う(放射線の場合は電子をはじき飛ばす)ことですが、これによって分子の結合が切れて別の物資に変わり、それで変色します(染料の色が落ちる)。
紫外線も、この電離作用を弱いながらも有しているので、変色のメカニズムは同じです(紫外線は、一般には非電離放射線(赤外線や可視光線など)とされていますが、電離放射線に含められる場合もあります)。

で、その日傘のシミはどうかというと、その形次第だと思います。非常に細かい斑点状で多数あるなら、付着した放射性物質による可能性は考えられます。

なお、黄色い水の話しがありますが、放射性セシウム自体の色で黄色く見えるほどの量が存在するなら、そんなところには近づけません(下手すると即死レベル)。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-25 19:43:00
みなさんのコメントをよんで少し気になっていた日傘。紫外線防止のため年中雨晴れ兼用のをもち歩いています。もう4年くらい使っていますが、気がついたら黒い傘に白いシミのようなものがついています。最初は黒いから紫外線でやけたんだと気にしてなかったのですがなんとなく違う気がしてなりません。今更ですが傘をすてようか迷っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-25 11:26:09
私は栃木県にいましたが、忘れもしない4月頭、キラキラした細かい粉?のようなものが空から降っているのを目撃しました。
返信する
セシウムの色 (雪ん子keikai★月)
2012-07-25 11:05:40
…yuka_kさんの見た洗濯機の溜まり水がイエローケーキの様な色で気持ち悪かった!という体験談。
既に知識のある方々なら御存知だと思うが、その水の色は、多量のセシウムをはじめ粒子状の放射性物質が混入して見えた色だったと思われます。調べ直してみると……【セシウム:柔らかく黄色がかった銀色をしたアルカリ金属】とあります。…黄色がかった銀色のアルカリ金属であるセシウムが主力の微粒子が、洗濯機の様な白色槽内に水溜まりと共に多量に混入していれば黄色っぽく濁った様に見えて当たり前ではないかなぁ!?…と思いました。知らなかったとはいえ当時、本能的に危険性を感じ慎重に処理された様で、取り扱い注意!でしたね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-25 10:31:45
私は現在の日本人の極端な保守への傾倒に懸念を抱いています。過去の日本への憧れ、中にはヒトラーの台詞を長々とmixiの日記に転載している者までいます。しかもイイネがやたらとついていたり。

橋下氏への期待。しかし私は、彼は、既存の既得権は打破するかもしれないが、恐らく彼が国政に出たなら、既存の既得権を打破しても、新しい彼に有利な既得権を作るだろうと思っています。米国のインタビューも断った通り、彼は物凄い内向きな政治をするでしょうね。外国人(特に欧米等)が苦手に見える。それなのに外国人参政権やTPPは賛成らしいけど、支離滅裂なイメージがある。

いまだにヒトラーに憧れていたり(海外でそんなこと言ったら袋叩きに合うでしょうね)、戦前の日本や維新に憧れている日本人の感覚が全く理解できないです。
ヒトラーがどれほどむごいことをしたのか、日本人は学ぶ必要がある。それでも憧れを抱くというのであれば、残念だけど日本人の根底にそういった残虐性が常に隠れていていつでも顔を出す可能性があると考えている海外の人の見解が正しいと言わざるをえないです。
返信する
Unknown (yuka_k)
2012-07-25 01:27:00
3/15の夜に関東から避難しましたが、
暫くして夏頃荷物を取りに
数日だけ戻りました。
外に置いてある洗濯機を見ると
溜まった雨水で一杯・・・
ここまでは一緒でしたが、
水の色がイエローケーキのような
色で気持ち悪かったのをはっきり覚えています。
勿論、ゴム手袋にサングラス、
防塵マスク+普通のマスクと
重装備でしたが、
恐怖を感じずには居られませんでした。
この記事を読んでいたら思い出しましたので
書き込みした次第です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-25 01:25:33
文科省が関東・東北10都県における過去11年で最大の「ストロンチウム90」降下量計測結果を公表

東日本におけるフクシマ由来のストロンチウム降下量の情報については、昨秋を境に一切聞こえてこなくなっていたが、これは「原発再稼動」に向けて”緘口令”が敷かれていたためであろう。
その間にも一向に収束の兆しのみえないフクシマ原発からおびただしい量の放射性物質が24時間拡散されつづけているのであるから、今回、関東・東北10都県にて大量に「ストロンチウム90」が降下している計測結果が確認されたのも当然といえば当然の話である。
ストロンチウムについては、以前のエントリーにてコメントしてきたとおり、カルシウムと化学的性質が似ているため骨に蓄積し易く、造血細胞にベータ線を浴びせ続ける結果、白血病発症の危険性が非常に高いものである。
我々が放射性物質の飛散状況を評価する際、政府・大手マスゴミによってセシウムばかりに意識がいくように情報操作がなされているため、セシウムより危険な他の放射性物質については警戒感が薄れがちになるやも知れないが、今回改めて公表されたストロンチウムの他、猛毒のプルトニウムにも十分に留意する必要があることは言わずもがなであろう。
プルトニウムについては、「ホットパーティクル」と呼ばれる微粒子が毒性が非常に強いため非常に恐ろしく、内部被曝の危険性は勿論のこと、微粉末1、2個程度が肺の中に取り込まれるだけで肺ガンを起こすという代物である。

今回の文科省の発表では「過去に海外核実験で降下した量よりも少なく、この量で健康への影響はない」との能天気な希望的観測を述べているが、そんなものはウソである。
よく考えてみて欲しい。
フクシマ原発事故から1年4ヶ月以上が経過してこれだけ広範囲に亘ってストロンチウムが拡散しているということは、当然にそれ以外の放射性ヨウ素・プルトニウムといった放射性物質も同様に広く拡散し、河川や土壌中に蓄積されているのである。
そして、その河川や土壌に育まれた魚介類・動物の一連の「食物連鎖」の過程で「生体濃縮」がすすんでいることは想像に難くないところであろう。
然るに、今回発表されたストロンチウムの降下量の”絶対値”のみにてこれを評価することはあまりに無責任で子供騙しな物言いであり、様々な放射性物質が”凝縮”された動植物(食材)を食したらどうなるかは自明であろう。
今はまだ誰の目から見てもその影響がわかるような健康被害は報告されていないかと思うが、やがて重篤な健康被害が目に見えて発生することは想像に難くないところであろう。
即ち、政府・官僚機構も、本来その監視役であるべきマスゴミもマトモに事実に向き合う報道を一切しない以上、我々国民が自ら細心の注意力で持って日々暮らして行かなければならないということである。
福島県やその近県では、放射性物質の危険性を口にすること自体がタブーという空気が蔓延しているとの話を耳にするが、まさに戦時中の日本軍の劣勢を口にする者を”非国民”呼ばわりするのと同じ精神状態であると断じざるを得ないであろう。
”放射能タブー”を唱える者は思考停止しているに等しいと言ってよく、たとえ”非国民”呼ばわりされようとも、自分自身とその家族を守るのは自分自身以外にないことを肝に銘じて、自身の判断で行動することが肝要である。
http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/a8f8b3e66c246ef3c3df8699b3a2ec45より一部転載
返信する
10都県でストロンチウム検出 (Unknown)
2012-07-25 01:20:33
これって、秋田県はほとんど汚染されていないと思って、お野菜を買うとき、たまに購入していましたが、秋田県もガレキ焼却の件以外でも要注意って事なんでしょうかね??

また、「最も数値が高かったのは、茨城県ひたちなか市」。。。って、福島よりも高いって事でしょうか?そんな事って有ると思います?


http://www3.nhk.or.jp/shutoken/lnews/1003815142.html?t=1343146436702


「10都県でストロンチウム検出」

東京電力福島第一原子力発電所の事故で放出された可能性がある放射性物質ストロンチウム90が、茨城や東京など10の都県でも検出されたことが文部科学省の調査で分かりました。
こうしたストロンチウムが、文部科学省の調査で検出されたのは、福島、宮城以外では初めてですが、「濃度は非常に低く、健康への影響はほとんどない」ということです。

この調査は、文部科学省が全国の都道府県で原発事故の前から毎月、行っていたもので、今回は事故の影響もあって、おととし4月から去年12月までのデータが24日、公表されました。
それによりますと、原発事故で放出された可能性があるストロンチウム90は、すでに別の調査で検出された福島、宮城以外にも、秋田、岩手、山形、茨城、神奈川、群馬、埼玉、千葉、東京、栃木の10の都県で検出されたことが分かりました。
このうち、最も数値が高かったのは、茨城県ひたちなか市の去年3月のサンプルで、ストロンチウム90の濃度は1平方メートル当たり6ベクレルでしたが、同じサンプルに含まれた放射性セシウムの2850分の1程度だったということです。
文部科学省は、「濃度は、放射性セシウムに比べて非常に低く、健康への影響はほとんどないと考えられる」としています。

07月24日 19時50分
返信する
18日の大阪市議会(民生委員会)の録画を観て (志舫)
2012-07-25 01:09:04
市民からの反対陳情が多数あるようです。行政への質疑応答は岩手のがれきの中の線量が何ベクレルかとか、焼却して法的に大丈夫かといった基本的なものばかりでした。(つまり熟議されていない。)
市議の中では守島正市議(維新の会・一期目・中小企業診断士・自身のブログ更新も頻繁)が質疑されてました。
守島氏のブログ・コメントに、「本質的に被災地の復興支援にならない」ことを書かせてもらいました。(ここがポイントでは?)やる気があり、復興支援の声に応えたい議員さんは、安全性が表面上確認されれば焼却・埋め立てに賛同する方向にいくと予想するからです。
返信する
Unknown (そら)
2012-07-25 01:08:18
事故後、東京多摩から九州に避難していました。
4月初旬に戻ったのですが、置いてきた車に
白い糸状の物が多数、本当に沢山付着していて、
ドアの隙間にまで入り込んでいました。

良く覚えていないのですが、太さ0.5ミリ程度、長さ2センチ程度でしょうか。
初めて見るものでした。
今までも、数週間車を放置したことはありますが、その様な物が
付着していたことはありません。

事故後、黄色い花粉のような物が降ってきたというのは良く聞きますし、
世田谷の方が遭遇した灰色のぼたん雪のようなものや、
私の車に付着していた白い糸状の物、
何か原発事故と関係あるのでしょうか・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-24 23:24:03
久々に投稿します。

さっきNHKで2011年3月14日20時以降15日未明にかけて、
段階的に2号機SR弁:オープンということでした。
しかもこの時放出された量は水素爆発時の20倍くらいらしいです。
その上、水素爆発のような過渡的なものでなく継続的に行われた
放射能の放出で、影響は相当あるんじゃないでしょうか?
また、風向きが、首都圏及び、長野、伊豆地方に向いているときが
あり、足柄で目撃されたものは、もしかするとこのことに関係する
かも知れません。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120724/k10013821551000.html
返信する
うーん……… (Unknown)
2012-07-24 22:42:33
昨年3月15日に世田谷から脱出されていても、このような症状が出るものなんですね。
不思議です。
感受性の問題でしょうか。
このような症状が出ているほうが、かえって安心なのでは?
爆発後、避難もせず一年半近くも東京にいながら何も症状が出ていない人のほうが逆に心配なのでは?



返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-24 20:49:42
>空から灰色のぼたん雪のようなものがヒラヒラ降ってくる。

>これ、この方だけが見たものですか?
>それとも、複数の方ですか?

私も3月、何日か忘れたけど見ましたよ。東京で。
同じものかな?ぼたん雪よりも小さかったけど、灰みたいのが網戸や外のコンテナにたくさんくっ付いてたの覚えてます。
確かネットでも死の灰か?!って話題になってました。
返信する
チェルノブイリ法の避難権利を (らっこ)
2012-07-24 20:05:03
市民と科学者の内部被曝問題研究会(内部被曝問題研)より、2012年7月20日付けで、『原発事故の影響を受けたがれき等の広域処理に関する提言』が決議・表明されました。
http://www.acsir.org/info.php?14

その中から、一部を転載します。
---------------------------------------------
4.市民のいのちと環境を守る誠実な政治を望みます

(1)(棄民政策の数々で)日本はとても野蛮な国になりました。

③ チェルノブイリ周辺国(ロシア、ベラルーシ、ウクライナ)は、住民の保護基準を年間1ミリシーベルトで「移住権利(住んでいても良いが移住しようと思えば、国が保障する)」、5ミリシーベルトで「移住義務(危険だから移住しなければならない)」地域に設定しています。日本のこれに相当する基準は何と20ミリシーベルト(計画的避難区域)および50ミリシーベルト(避難区域)です。日本の住民はチェルノブイリ周辺国より20倍も放射線に対する抵抗力が高いのでしょうか。とんでもありません。ひとえに、東電の賠償責任を軽減することと政府の責任を軽減するためだけなのです。現在1ミリシーベルト以上の汚染状況は、北は盛岡から、南は東京全域、千葉の半分を含む広大な面積です。5ミリシーベルト以上の汚染は福島県のほぼ全域を含み、茨城、栃木や、東京などでもホットスポットが多数含まれる土地です。チェルノブイリ周辺3カ国では「住民は住んではいけません」と保護されているのを日本は逆に避難から戻りなさいと言われているのです。
---------------------------------------------
返信する
厚生省と製薬会社 (リン)
2012-07-24 19:27:28
…【7/24 14:19】様のコメント、興味深く拝読しました。
で、前記事【7/23 10:29】様が教えて下さった『アメリカ国家核安全保障局による日本国内の大気中ダスト分析データ』が載っていたブログの【'12/01/06】付に、内容的にまさしく同ケースと思われるものがありましたので、ピックアップしておきます。

『311・福島第一原発事故【以前に】、厚生労働省が製薬会社に放射性物質排出薬の開発を要請していた』
…2010年5月、厚生労働省は、
*日本メジフィジックス株式会社に下記製品の開発要請をしていた…

■プルシアンブルー(製品名:ラディオガルダーゼ カプセル500mg)
★体内からセシウム137を体外に排出させる薬。経口にて使用
●平成22年10月27日に医薬品として認可。全国の拠点病院には配備完了していたが、1F事故時には使用されていない

■CaDTPA(製品名:ジトリペンタートカル 静注1000mg)
■ZnDTPA(製品名:アエントリペンタート 静注1055mg)
★ウラン、プルトニウム、アメリシウム 等の超ウラン元素を、尿を通じて体外に排出させる注射〔点滴〕薬。
●平成23年7月1日に医薬品として認可


*日本メジフィジックス株式会社(東京都・江東区)
住友化学と米ゼネラル・エレクトリック【福島第一原発の大元開発会社】グループの合弁会社で、放射性医薬品のトップメーカー。
尚、住友化学会長は、原発推進派の急先鋒・現経団連会長=米倉弘昌。

上記、巨大な黒幕、邪悪な渦巻きがハッキリと見えました。
政府が必死になっている放射能汚染瓦礫拡散は、爆発的でどす黒い【放射性物質排出薬利益】へと、計画的に繋がっていたのかも知れない…とも思えてくる内容でした。
返信する
福島原発事故由来のストロンチウム、10都県で初確認 (朝日新聞デジタル)
2012-07-24 17:50:10
東京電力福島第一原発の事故後、大気中に放出された放射性ストロンチウム90が福島、宮城両県以外に10都県で降り注いでいたことが、文部科学省の調査で24日、わかった。国の調査で、宮城、福島以外で原発由来のストロンチウムが確認されたのは初めて。
 確認されたのは、岩手、秋田、山形、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川の10都県。いずれも2000年以降から事故前までに国内で観測された 最大値を上回っており、文科省は「第一原発からの降下物」と判断している。宮城、福島は震災で計測器が壊れるなどしたため未集計だが、昨年6月の土壌調査 で原発由来のストロンチウムが確認されている。
返信する
Unknown ()
2012-07-24 17:31:35
横浜にお住まいのあるブログをみてびっくりしました。小学生の息子さんの目の下にものすごい茶色のクマ。ブログには暑いので部屋を冷やしたら目にクマができたっていうけど。怖くなりました。何もなければいいですが。甲状せんのはじまりは目の下の茶クマとも読んだので。ブログを書いている方がきずいていない楽観な感覚に恐さを覚えました。
返信する
未だにヨウ素検出の千葉と群馬 (Unknown)
2012-07-24 14:52:03
さて、原発情報はもう既にまじめに考える時期は過ぎた。。
最近は、しばらく書いてきませんですた。

だいたいからして。。
なぜか世間一般の認識では、福島原発はもう既に収束したということになってるようです。
デモで集まるのは良い。
しかし、東京の方ではマスクをして歩いてる人がほとんどいない。

ワタスは3.11以降、今でもずっと放射性物質が垂れ流されている認識でいるのですが。
これは6月末のニュースですよね。
このように過去最大の線量を計測しています。
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20120627-OYT1T01115.htm?from=top
福島第一1号機、建屋内で過去最大の線量計測

 東京電力は27日、福島第一原子力発電所1号機の原子炉建屋地下で、建屋内では過去最大の放射線量となる毎時1万300ミリ・シーベルトを計測したと発表した。

 作業員の年間被曝(ひばく)限度である50ミリ・シーベルトにわずか約20秒で達し、約6分で嘔吐(おうと)などの急性症状が出る。廃炉に向け、建屋地下では汚染水の漏えい場所の特定や修復が必要だが、東電は「作業員が入れるレベルではなく、ロボットを使った難しい作業になる」と話す。

 計測は、配管が通る1階の貫通口から内視鏡と線量計を入れて実施。地下階には、格納容器下部の「圧力抑制室」があるが、カメラでは損傷は確認できなかった。汚染水の深さは約5メートルで、線量は地下階に入った段階で約30倍の毎時625ミリ・シーベルトにはね上がり、汚染水の水面近くで最高を記録した。2、3号機の建屋地下階の10倍以上の線量になる。東電は「1号機は炉心損傷が最も深刻で、放射性物質が地下に多く流れ込んだ」と分析する。

それでちょっと調べると、千葉ではいまだにヨウ素が検出されています。

ヨウ素という放射性物質は、ご存じの通り半減期が8日です。
ヨウ素が検出されるということは絶え間なくどっかから流れてこなければ検出されないですよね。

これは7月5日発表の千葉県流域下水道終末処理場における汚泥等の放射性物質の測定結果

http://www.pref.chiba.lg.jp/gesui/press/2011/odei27.html
↓クリックすると大きくなります。


群馬県でも。
http://www.pref.gunma.jp/06/h6600053.html

↓クリックすると大きくなります。


この千葉と群馬で検出されるヨウ素はどっから来てるんでしょうか?
天から降って来てるとでも言うのでしょうか。

他の県も調べたのですが、何らかの理由で栃木、茨城、福島などはヨウ素は測定しなくなっているようです。
もうきっと怖くて見せられないからでしょう。

それで世間一般の認識では原発は収束したことにしている。
大飯原発もフル稼働している。

http://goldentamatama.blog84.fc2.com/?no=1336より一部転載
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-24 14:19:48
英国のある地域では、定期健診の際のレントゲン撮影を中止したそうです。
それに伴って、乳癌を始めとして他のガンなども徐々に減少していった
そうです。無論、放射線照射による危険を排除するためでした。

しかし、こういった情報が日本などの他国で流される事は絶無です。
へたすると、医師法によって処罰されるか、徹底的な弾圧に遭うでしょう。
今や、医師会にとっての巨大利権になっているからです。

ワクチンの危険性については、今やネットの多くの人が、その危険性について知るに到りましたが、国民のほとんどの人は、その事実すら知らないのが実情なのです。

まさに学校の生徒と同じです。言われた通りの事を妄信し、忠実にそれを守って頑なまでに信じ切っています。疑念を抱いたり、異議を唱えようものなら、即座に問題児扱いされ、もはや異端児とされてしまいます。

今、ネットの人達は多くの真実を知り始めた黎明期にあります。
如何にマスコミが真実を報道していないかを知り始めています。
愚にもつかないウソ情報ばかりが、大量に氾濫しているのを知りました。

つい最近、ある主婦の方とお話をする機会がありました。
「ワクチンは危険なので、摂取するのは慎重にしたほうが良いですよ」
すると、その主婦の方は、以下のように返答しました。
「それって、ネットの情報?笑・・・私、ネットは全然信用していないから」

つまりこの方は、マスコミや医師会の話しか信用していないのです。
政府が放射能の影響は無いといえば、それを信じる人達です。
ワクチンが身体を守ってくれると聞けば、それを信じる人達です。

皆さん、こういった典型的な、いわゆるB層と呼ばれている人間がほとんどなのが、今現在の日本の実情なのではないでしょうか。

マスコミが如何にゴミ情報を垂れ流しているかをご存知のネットの皆さん。
それでは医師会や製薬会社が流しているものは一体どうお考えでしょうか。
マスコミの事は知っているが、医療などの専門的な事は良く分からないっていうのが偽らざるところではありませんか。

ところで、今回問題になっているガンについてはどうでしょうか。
調べれば調べるほど、驚くべき情報を知る事になりました。
もうそろそろ、我々はパンドラの箱を開けるべき時なのかもしれません。

厚生省と世界の製薬会社は、まさに一体となっています。
そこに政治家が入り込む余地はありません。
一体というよりも、厚生省そのものが下請け機関のようなものだと理解したほうが良さそうです。
清涼飲料水に添加され、大量に出回っている化学的毒性物質のアスファルテームさえも問題として取り上げない医師会と厚生省!

イルミナティ>巨大製薬会社>厚生省>医師会

人口削減を最大目的とするイルミの連中が承認しない
素晴らしい薬や奇跡ともいえる治療法が、認可される可能性は、
ほぼゼロだと認識すべきだと思います。

ほとんど利益目的だけで巨大な歯車として回っている現在の医療体制を抜本的に改革すれば、国民医療費は劇的に下がり改善されるのは間違いありませんが、抹殺されてしまいますので、その可能性もゼロです。

巨大な歯車として、お金儲けの利権だけで回っている現在の医療体制を真に理解しつつ、その中から真実を探り当てなければなりません。

ガンの正体を知る事から始めましょう。
その治療法についても、実に簡単に出来るものが、もし存在するのであれば、それにまつわる巨大利権も全てぶっ飛んでしまうでしょう。

皆さん、もう学校の優等生よろしく盲目的で従順な生徒でいるのは止めにしませんか。
少なくとも、我々の命と健康がかかっているのですから。

我々には、憲法で保障されている、『生きる権利』 があるのです!

http://s.ameblo.jp/64152966/entry-11151033412.html#infoより一部転載しました。
返信する
チェルノブイリエイズ―手遅れにならないうちに! (Unknown)
2012-07-24 13:34:13
★阿修羅♪

チェルノブイリエイズ―汚染エリアの子供はCs-137で胸腺が破壊
されてリンパ球T細胞がない状態(免疫不全)
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/115.html U+A0

一部抜粋

首都圏で、“福島エイズ”と呼ばれる症状が出始めた。以下のようにリンパ腺が腫れ、アレルギーもひどくなっている。子供を首都圏において
おいたら、胸腺が破壊され、免疫不全になってしまう。

「(川口市の北部)3月の地震時より、あごの下のリンパの腫れがあり
徐々に、首の中ほどのリンパも腫れた(今も継続中)」「(関東(首都圏))
6才子ども 3月末~6月 リンパ腺の腫れ、咳、お腹に痣私(母親)同じ
時期、やはりリンパの腫れ 喉の痛み」「(福島在住 (男性))事故後、
肌がヒリヒリした後かゆくなりました。数日下痢の後にリンパの腫れ、
リンパが焼けるようでした。頭痛も4月上旬まで続きました。その後、
疲れやすいと感じるようになり、目もかすむようになった。7月末頃から
たまに息苦しさを感じ、心臓に違和感を感じるようになった。」「(杉並区
の4歳児母)4歳の娘の件です。元々アレルギーの反応があり一年半前
に検査した時は猫(レベル4)ハウスダスト(レベル2)Ige100でした。
原発事故から7ヶ月後のアレルギー検査ではすべての数値が驚くほど
あがりました。Igeが719で約7倍(通常範囲は173以下)」「美容で自営
業を営んでおります。今年の秋のイネアレルギー、お客様のほぼ8割に
症状が見られました。例年にはないことでしたので驚いております。
今年初めて発症された方や、いつもは軽いのに今年は症状が重い方
ばかりです。」http://sos311.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=3643182 より

そのメカニズムはこうだ。まず、Cs-137による内部被爆で胸腺が破壊され、
ヘルパーT細胞を含む、リンパ球のT細胞系が作れなくなっている(反対に
顆粒球は過剰で、リンパ球と顆粒球とのバランスが崩れ、免疫力が低下
している)。結果として、B細胞に抗体グロブリンを作るように命令してくれ
るはずのT細胞が存在しないので、血中の免疫グロブリンの数が激減し
てしまう。とりわけ、子供は血中の免疫に関するパラメーターをいろいろ
変化させてなんとか免疫システムを作ろうとしているが失敗している
(5.4.2 Ukuraineを読むと)。

原発作業員にならない限り、大人は汚染エリアを「早急に」脱出して
セシウムを排出すれば、免疫システムがあるので健康な体へと戻る
可能性が高い(避難が遅れれば、大人でも、避難民[evacuee]として
被爆の影響が長期間にわたって続く)。
首都圏における海産物・農産物の流通を見ると、事故前まで東北・関東のものが消費されてきた。西日本のものは、基本的に大阪・京都で消費される。首都圏にいながら、一切の外食をせず、西日本や北海道の食糧を買い続けるのは、金持ちしかできないだろう。避難・移住して貧乏になるか、留まって内部被爆で胸腺が破壊されて“福島エイズ”になるか、究極の選択をさせる東電・政府・福島県庁役人への憎悪で狂いそうだ。
--------------------------------------------------------------------
wanton

私の記事へのコメントにも似たようなものがありました。

うちの子供もつい最近、腎盂炎を起こしてしまいました。入院はしません
でしたが、その病院の先生の話しでは最近それらの病気で来院、
入院した若い人が増加してるとのこと。
関東の知り合いにも腎盂炎になったという方が結構いて不思議です。

私が、上の記事で一番真っ先に目がいったのは、胸腺がセシウムによって
破壊されるという部分です。人間の免疫機能というものは素晴らしく良く
出来ていて、ウイルスなどが体内に侵入しても、ナチュラルキラーT細胞などが働いて、これをやっつけてくれる訳ですが、しかし、これらのものでも対処出来ないものがあるそうです。その中の一例がガン細胞です。

元々が自分のDNAを持っている細胞ですので、それを判別するためには
かなりレベルの高い司令塔のような核になる存在のヘルパーT細胞がどうしても必要になって来るのです。これ無くして、防御の前線部隊であるところのナチュラルキラーT細胞も有効に機能しなくなるのです。

つまりは、ガンなどにもなりやすいという事になってしまう訳です。
そのヘルパーT細胞を最前線に送る司令部が、この胸腺にあります。
高齢になって来ますと、その胸腺に脂肪が溜まって来て、機能が低下してくるのでガンになりやすいという事が明らかになっています。
ですから、胸腺というのは、人体の免疫機能のまさに生命線になるのです。

この胸腺が、放射能の内部被爆で破壊が進行する事の意味が御理解いただけるでしょうか。
エイズウィルスとは異なった免疫機能不全症候群を発症する事になります。
これらが、被災地の福島や東北・関東などで静かに進行していると考える
べき時なのかもしれません。

もしそうであるならば、どうか早い手当てを。
この事実を認識しているのと、そうでない場合とでは、今からの人生に天と地ほどの違いが出て来るのは明らかです。

避難出来る人は、是非、避難して下さい。
また避難が困難な人は、様々な対策を講じる必要があります。
もちろん、今直ぐに。
これについては、ここまで数々の記事を掲載していますので、
それらを大いに参考にして、出来ることは何でもやってみるべきです。

もう不安を煽るだのといって静観している場合では無いと思います。
記事にするかどうか迷いましたが、以上のような理由から、記事にする事に踏み切りました。
まさに、命が脅かされている問題なのですから。
数ヵ月後、数年後に決して後悔しないためにも !

2011/11/08 wantonのブログ
http://s.ameblo.jp/64152966/entry-11072438620.htmlより一部転載
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-24 13:16:20
「ほぼ全てのガンは今すぐ治療可能だ。
それに関する情報はロックフェラー研究所内のファイルにあるが、
それが今後公開される可能性は薄い。」

人々をガンで死なせれば人口増加に歯止めをかける事になるだろう
とデイ博士は語った。
「あなたは他の病気でよりも、ガンで死ぬ確率が高い」。
こういった人々に情は存在しない。だからこんな事が出来るのである。

ガンの症状に対し、破壊的な薬、細胞や人体を殺す化学療法の様な
激薬によって処置する事で莫大な富を得ている以上、大手製薬会社は
それを治療したいという願望を持ってはいない。
だが、本来それはお金の為ですらない。

例の闇の輩は人口削減の方法として、
人々が必要以上に早く苦しんで死んで欲しいのだ。

そうした訳で、製薬大手陰謀グループの外部の誰かが
効果的なガンの処置法を発見すると、
医療体制派や政府機関にすぐさま目を付けられるのである。

― 中略 ―

ガンの発生を許しているのは弱体化された免疫系である。免疫系が
効率的に機能していれば、免疫系は手に負えなくなる前に問題を
処理する。この場合は、カンジダを抑制する事である。

では、世界中でガン患者の数が急上昇しているので、何が起こって
いるかを見渡してみよう。人間の免疫系に対する計画的な戦争が
そこにはあり、10年ごとにますます騒々しくなってきている。

飲食物の添加物、化学農業、ワクチン接種、電磁気やマイクロ波の
テクノロジーや周波数、調合薬、近代「生活」によるストレスによって、
私たちの免疫系は弱体化させられ、攻撃されている。

今日の子供達は、25種類のワクチン接種とそれらの混合物が与えられ
て、いったい防御できるのだろうか!?2歳になる前の、免疫系がまだ
育っている最中だというのに!! 何という事だ…。

これこそが例の闇の輩が人口を間引くやり方だ。疾患に対する人体の
自然免疫能を弱体化させるという手段によってである。
いま、真の恐怖映画が目前にある。何よりも早く免疫系を破壊するもの
は何だろうか?化学療法、放射線もその一つである。
化学療法とは、細胞を殺す為に考案された激薬である。

― 中略 ―

「化学療法は、治癒するはずの人々を殺している。」

化学療法は、私達がもし治癒するとすれば健康で丈夫である事が
必要だが、まさしくその組織そのものを破壊する激薬である。

シモンチーニは、ガンが真菌の感染もしくは蔓延であると気付くと、
その真菌を殺し、悪性腫瘍を除去できる何かを探し始めた。彼は、
「抗真菌剤」は作用しないと気付いた。
何故なら、真菌は自己防衛の為にすばやく変異し、真菌を殺す為に
処方された薬物を取って食べ始めさえするからだ。

その代わりにシモンチーニは、もっとずっと簡素なものを見つけた。

重炭酸ナトリウムである。これは重曹の主要成分だが、決して重曹と
全く同じ成分ではないと強調しておく。
重曹は他の成分も含んでいるからだ。

彼が重炭酸ナトリウムを使った理由は、それには強力な殺菌力があり、
薬物とは違い、カンジダはそれに「適応」することが出来ないからだ。
患者は、医者が手術無しで患者の体内を調べる為に使う内視鏡や
細長いチューブのような体内用具によって、経口で重炭酸ナトリウム
を投与される。これにより重炭酸ナトリウムをガン、すなわち真菌に
直接かける事が可能になる。

古代エジプト人は、抗真菌物質の治療特性を知っていたし、千年前の
インドの書物は、実際にガンの処置には「アルカリが有効」であると
薦めている。

1983年にシモンチーニは、肺がんで余命数ヶ月のイタリア人患者
ジェンナーロ・サンジェルマーノの処置にあたった。
数カ月後、彼は死ぬ事なく健康体に戻り、ガンは消えていた。

さらなる成功が続き、シモンチーニは自分の研究結果が有効だった事
を示す為に、科学的見地から公認された治験が開始される事を願って、
イタリア保健省にそれを提出した。
しかし彼は医療の不正操作とペテンの本当の規模を知る事になった…

― 中略 ―

シモンチーニは、重炭酸ナトリウムを使って、いくつかの本物の後期
過程のガンでさえ激減させ、全て除去する事に成功をしている。
いくつかの症例では、この治療法は何ヶ月も掛かることがあるが、
簡単に腫瘍に到達できる乳がんの様な他の症例では、数日あれば
もう十分という事はありうる。

ガンが真菌であるという事に関しては、ここに核心がある。
サルベストロールは、真菌の攻撃に対する果物と野菜の中の自然な
防衛システムである。そういう訳でサルベストロールは、カビ(真菌)害
にさらされる生物種の中にしか見つからないのである。

それは、イチゴ、ブルーベリー、キイチゴ、葡萄、クロフサスグリ、
アカフサスグリ、クロイチゴ、クランベリー、リンゴ、梨、青物野菜
(特にブロッコリーとキャベツ類)、アーティチョーク、唐辛子と黄ピーマン、
アボガド、ミズガラシ、アスパラガスやナスなどである。

さらに言えば、巨大製薬/バイオテクノロジー企業カルテルは、
この全てを知っていて、ガン、すなわち真菌の攻撃に対する
自然免疫能を弱体化させる為に、2つの重大な事を行った。

・近代農業で使われている化学殺菌スプレーは、人為的に真菌を
殺している。
 そしてこの事は、植物や農作物がその防衛力、サルベストロールを
発動する必要が無い事を意味する。
今日では、有機栽培食品の中にしか、それは見られない。

・もっとも広く使われている殺菌剤は、CYP1B1に対する非常に強力
な遮断剤になっている。だから、もし化学的に生産された食物を十分
に食べれば、どれだけサルベストロールを消費したかは重要ではない。
サルベストロールは、本来のガンを破壊する因子として発動しなくなる。

これは偶然ではなく、周到な計画であり、過去の事も現在の事も、
トゥリオ・シモンチーニを失脚させる為の体制派の企みと同様である。

人々がガンを克服する事では無く、
ガンで死ぬ事が例の闇の輩達の望みである。
http://s.ameblo.jp/64152966/entry-11122613473.html#infoより一部転載
返信する
続き…もちろん急性障害(傷害)だったでしょう!? (雪ん子keikai★月)
2012-07-24 10:33:36
続き→◆…避難途中などに塩辛い味噌とかが異常に欲しくなった感覚というのは造血幹細胞を強くして放射線被曝防御に働く【ミネラル含有の塩分】を細胞レベルで本能的に必要性を感じたのだと思います。これからは粗塩や味噌なども旅行には必携アイテムでしょう(←放射線宿酔で異常な疲れを感じたら濃い目の食塩水を飲むのが有効だ、との故.秋月辰一郎博士の話が根拠です)…現在、その被曝体験を省みて被曝症状が更に悪化しない様々な対策のうち、放射線被曝防御に強い体質を維持する為に、食事やミネラル含有熱処理ビール酵母などのサプリメント摂取を実践していらっしゃっるのか気になり…是非とも引き続き、ご無事でいて欲しいご家族です。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-24 10:23:46
この記事の方は去年3月15日に屋内ではなく外におられたのですね。

被曝症状には多岐多様有るんだと思いました。
私は3月12日より極力、外には(奇跡的?)に出ておらず3月19日に福島脱出しました。水道水は使っていませんでした(断水の為)
その後、3月末に福島に戻り4ヶ月生活する。
水道水、食材(地元産はなんとなく避けるが全て福島隣県のが主)は5月まで使う。

出た症状
長期下痢
のみ(私)

子供達は目に見える症状は無し。
今後、何らかの被曝による症状(晩発性)が病気として顕在化する確率は高いだろうとは思います。
既に、今年の6月に歯茎がゴルフボール大まで腫れ上がり民間の歯科医では鎮痛剤も効かず口腔大学で痛み止めの点滴をしなければなりませんでした。
歯科医が口揃えて言うには「普通は、こんなはずは無い(まだ普通は免疫力が有る年齢だし腫れる要素が無い)です、虫歯でも無いし歯茎がここまで晴れる原因が無い…よって免疫力の低下により少しの菌混入で腫れたのでしょう。免疫力の低下です。」
ロシアンルーレットなんだな(個人差が有り症状が軽度か重度か皆さんの症状を知ると思います)…と、この記事を拝見して再確認しました。

低線量でも汚染地に住む事は本当に危険だと思います。


返信する
もちろん急性障害(傷害)だったでしょう!? (雪ん子keikai★月)
2012-07-24 10:21:24
放射能汚染の影響から辛くも生き延び、行動経過として【微量の石綿を含む軽い金属粒子状態の塊となった放射性物質集合体】と見られるキラキラ光りつつ舞い落ちてきた綿雪みたいだが溶けない異様な降下物(福一の原子炉建屋が水素爆発した時の瓦礫)さえ目撃したというその観察力と行動経過・結果など貴重な体験談をメールにより木下さんへ連絡して下さった女性の家族も、福島第一原発事故地点からの放射性物質飛散の風動向を考えずに動いて意外に早く放射性核種で被曝していた!…とはいえ世田谷区から避難して九州へ移ったのは基本的に原子力災害に対する非常時行動としては当然でしょう。それにしても事故当時直後に記者会見で「ただちに健康に影響ありません。」と枝野さんが為したコメントの言葉遣いには非常な空々しさを覚えてしまう!足柄山周辺を中心にしたエリアでも住民や旅行客、滞在者などが様々な条件を経て事故後から内部被曝してきたかもしれない恐れを印象付ける内容ですね。世田谷区から避難されたメール送信者の家族は「枝野さん?私達は福島第一原発事故後から放射性物質が飛散し、ただちに健康への影響が有ったぞwww!…アンタは結果的に嘘を付いたのよwww!」と…機会が有れば主張して欲しいですね。 …◆続き→◆…
返信する
灰色ぼたん雪??? (KAO)
2012-07-24 09:48:46
>空から灰色のぼたん雪のようなものがヒラヒラ降ってくる。

これ、この方だけが見たものですか?
それとも、複数の方ですか?

もしこれが放射性物質を大量に含んでいる雪だったら、想像を遥かに超える被爆でしょうね、、、。
身の毛が弥立ちます。
返信する
武田鉄也氏 大量の鼻血 (たんぽぽ)
2012-07-24 09:42:33
本日、文化放送『武田鉄也 今朝の三枚おろし』にて武田鉄也氏談。

・打ちっぱなしに行った時、両方の鼻から大量の鼻血
・血液をサラサラにする薬を飲んでいるせいか、大量に出て止まらない
・顔中真っ赤になった
・トイレットペーパーを詰めたが出ていた

この番組は武田さんの哲学に触れられ、とてもいいラジオです。原発に関しても時々コメントなされるので注目していました。

武田さんは昨年12月に心臓手術もされていますので、今回の大量鼻血はとても心配です。放射能被ばくなんてみじんも考えていないでしょうから。。
長生きしてほしい人のひとり。どうかお大事にしてほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-24 09:34:34
当初食べ物にはかなり気を付けていましたが、最近、ますます気が緩んできて気にせずに飲食してしまいます。
しかし、最初は気のせいかと思っていましたがそんな時必ず体調が悪くなります。(耳の後ろの腫れ、骨の痛み、指の痛み、発熱、帯状疱疹)
やはり西のもの意外は警戒しなければと思い直しました。周りの人にはなかなか言えないのですが…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。