「木下黄太のブログ」 ジャーナリストで著述家、木下黄太のブログ。

日本と世界のリアル状況確認と僕の思索を書き留めるブログ。
重要なことはメルマガで展開していますので、ご購読下さい。

トークライブパーティーなど

2010-08-28 03:36:39 | 署名などの報告(会の活動報告)
長井さんが亡くなってから来月27日で三年になります。
おととしと去年は真言宗のお寺で
一周忌と三回忌を開催しました。
真言宗的には次は七回忌となるため、
それまでの間は宗教的な行事の予定はありません。

ただ、他に何かできないかとは考えていて
9/27の前の土日。つまり25日ないしは26日の夜に
簡単なイベントを開催できないかと
考えています。
トークライブを含んだパーティーイベントを想定しています。
ただし、長井さんのことが中心ではなく、
長井さんにちなんで
日本や国際情勢をみつめる中身のトークライブを含んだ
パーティーにしようかなと思っています。
「ミャンマー軍による長井さん殺害に抗議する会」が
主催するイベントというスタイルにはならないと思います。
詳細が決まれば、また皆様に連絡します。

また、27日にミャンマー側への
何らかのアクションをするべきかどうかについては、
現在、検討中です。
もちろんミャンマー情勢は全く好転していません。
こちらが何か出来ることがあるのか検討しています。

当会も一年前と状況は大きく異なりました。
かかわりのあったもろもろのうちで、一部ですが、
社会的な問題となったり、
問題になる可能性がでてきている中で、
金銭面でも体制面でも
当会は最低線を維持するのが
ぎりぎりの状態となっています。

2007年の9月には思いもよらなかったことが、
今様々な形で起きていることを
僕個人はとても悲しく哀れに感じております。

ただ、長井健司のビデオカメラとテープ取り戻したいという
希望だけは、あきらめていません。
このことだけは確認しておきます。゜

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。