masaring

自己チューの進行形日記でshow。

masaringの「新潟ブルース。」

2012年07月02日 | masaringは、芸術家!??

Photo

【この世の出来事は、全て線と点で繋がっているんだよネ。】
---------------------------------------------------------------

私、まっちゃんは、音楽大好き人間であります。

小学生で、青春歌謡に嵌り、中学生でGSの虜になり
その後、フォークソングに出会い、自分たちも
グループを組んでコンサートも開催するようになり
さらに、ニューミュージック、Jポップ。全て好きです。

---------------------------------------------------------------

Himawari

【夏の向日葵は、私たちに元気と回顧を運んでくれますよネ。】
---------------------------------------------------------------

勿論、洋楽、クラッシックも大好きであります。
そうそう、演歌も大好きであります。

私が、19歳の時、藤正樹さんという歌手を知りました。
デビュー曲「忍ぶ雨」の発売後、アルバムも発売。
その中に「新潟ブルース」という曲が収録されていました。
彼はオーディション番組で「新潟ブルース」を歌い
その歌声は審査員全員の度肝を抜いたそうです。

このアルバムで、私、この「新潟ブルース」が
大好きになった訳です。

オリジナルは、美川憲一さんとロスプリモスの競作で
あることを、後日知りました。

---------------------------------------------------------------

何を思ったか、私。まっちゃん。「新潟ブルース」の
You Tubeを作ろうと急に
思い立ちました。

前回はコーラス。その前はオリジナル曲。を掲載。
その反動からかも知れません。

楽譜を見てないので、音程のおかしい箇所が
多々あります。でも、新潟に思いを寄せて作った
私の演歌の愛唱歌のひとつです。
---------------------------------------------------------------

是非、見て、聴いてくださいナ。

</object>
YouTube: masaringの「新潟ブルース。」2012.

↑の文字、もしくは画像をクリックしてください。
まっちゃんの歌う「新潟ブルース」であります。
---------------------------------------------------------------

Img_8025

【暑苦しいと思われた方は、↑の花で涼をお取りくださいネ。】
---------------------------------------------------------------

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南こうせつ。コンサートツア... | トップ | masaringの「柳ケ瀬ブルース。」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
点と線ですか。確かにどこかで誰かと何かと繋がっ... (kazuyoo60)
2012-07-01 11:08:39
綺麗で珍しい生け花です。というよりこれもパフォーマンスというのでしょうか。
お気持ちの入れ具合が違ってらっしゃるようですよ。良い歌をほのぼのと歌われています。
パチパチパチ、パチパチ、心地よく聞かせていただきました。
返信する
お邪魔します。 (龍山)
2012-07-02 18:28:16
 貴方様は、生け花も歌も含めた芸術に堪能な方なのですね。美川憲一新潟ブルース大好きですが、感情をこめてうたわれる「まっちゃん」の新潟ブルースも最高ですね。歌は心に響く歌い方でなければなりません。あなたの歌はまさに心に響く歌です。
返信する
人生において偶然はない と (しゅう)
2012-07-05 23:13:58
確信しています。
全てが必然だと思うのであります。
人生の後半戦でまっちゃんと
お知り合いになれた事は
アタシのとって「ファイト一発 リポビタンD]
なのであります!
アタシがもう少し頑張れるようにこんな出会いを与えてくれた「必然の守」に感謝であります!

「新潟ブルース」 カラオケのない時代から歌っていますが
ここ数年 いや10年以上歌はほとんど歌っていません。
昨日車の中でこの歌を歌って見ましたが
全く声が出ません(ーー;)
年を感じでしまいました。

でも名曲であります。
まっちゃんの声はますます円熟味を増して
最高でありました(^^♪
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2012-07-07 20:52:00
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
人と人とのつながりは
点・・・・その時だけ。
線・・・・時点を越えて。
だと思うのです。
生まれてから、何万人の方に
出会いました。
でも、出会いがあって、今もお付き合いさせて
いただいてる方はほんの数名。
でも、一期一会。全てを
大切にしたい。
だからこそ、今の私があるのだと
思っています。

下手な歌ですが、、、。
そんなことを思いながら
歌ってみました。
ご訪問、ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:sun]龍山様へ (龍山様へ)
2012-07-07 20:58:42
龍山様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
私は、偽芸術家であります。
社会的には、誰も芸術家だとは
思っていません。
言わば、自己満足の世界です。
でも、ひとりでも
私の操る、世界に
共鳴いただければ
最大の幸せ、誇りです。
芸術=生業=人生。って
人は、この世で
ほんの一握りですからネ。

これからも、趣味で芸術を楽しんで
行きたいと思っています。
芸術は、お金を考えると
全く価値の無いものだと
思っている私です。
ご訪問ありがとうございました。[E:scissors][E:shoe][E:moon2][E:karaoke][E:cafe][E:bar][E:sun]
返信する
[E:spade]しゅう様へ (しゅう様へ)
2012-07-07 21:05:47
しゅうちゃん、本記事へもコメントおおきに。

私、まっちゃんも人生に
偶然は無いと思っています。
出会うべきしての出会いだと
思っています。
新潟ブルース。歌えば、歌うほど
難しいんですよ。名曲です。
カラオケで歌い始めると
すぐ別の人に取られてしまうんです。
特に前のボスにネ、、、。

楽譜どおりに歌うとつまらないんですヨ。
作曲者は五線譜にもっと
深い、メロディーを
込めて書いたのだと
最近、つくづく思っています。

新潟ブルースは稀有の名曲。
だから、歌いこなすのは難しい。
まっちゃんのたどり着いた真実であります。
ご訪問ありがとうございました。[E:bottle][E:danger][E:cake][E:danger][E:riceball][E:beer][E:bar][E:cloud][E:sun][E:sun]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事