masaring

自己チューの進行形日記でshow。

パーシモンのテーマ。2012。

2012年06月10日 | masaringは、芸術家!??

Img_8017

【我が古里のある玄関の佇まい。こんな風景を残したいです。】
---------------------------------------------------------------
約30年前に作った女性のための合唱曲が、時空を越え、
本年ようやく日の目を見た。昨年、手を加え2分の曲を4分強の
曲に作り直したのだが、基となるコンセプトは変わらない。
コンセプトは、私達の住む古里を大切にし、ひとりよりふたり。
ふたりより輪を広げ、
みんなで古里をより良きものにしよう。
そして、それを未来へ繋いで行こうである。

今後も私。このコンセプトで歌を作っていきたいと思っている。
---------------------------------------------------------------
私のデモ音楽もYou Tubeにしてみました。そして、発表時の
You Tubeも再び掲載。聞き比べていただければ幸いです。
---------------------------------------------------------------

</object>

YouTube: パーシモンのテーマ。2012。

↑の画像を、左クリックしてご覧ください。
私、まっちゃんの見苦しい顔も出演しますが
そこは、ご容赦願います。
また、音程も微妙にずれていますが、そこは
笑って許してくださいネ。
---------------------------------------------------------------
</object>
YouTube: パーシモンのテーマ。

↑の画像を、左クリックしてご覧ください。
5月27日に発表された、○○会館の大ホールでの
コーラス・パーシモンの発表風景。
---------------------------------------------------------------
デモの映像と女性コーラスではメロが微妙に違いますが、
コンセプトは伝わったと思います。今後も偽音楽家の私、
地域再生に、少しでも寄与できたらと願っています。

---------------------------------------------------------------
Masring_azisai

【我が家では、我が町花。アジサイの花が咲き出しました。】
---------------------------------------------------------------
※何故この記事を掲載したって、、、、?
 ある場所で旧知の方に声をかけられました。
「まっちゃん。音楽続けてらしたのね。 先日の合唱祭に、
 私参加してたら プログラムの作詞・作曲者名で懐かしい
 名前を拝見。とても素敵な歌でした。これからも
 作り続けてくださいネ。」の言葉に起因しています。
おだてられたら木に登るお猿さんなんです。私。
---------------------------------------------------------------

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院祝いの食事会。 | トップ | 南こうせつ。コンサートツア... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軽やかで綺麗な曲、それに綺麗な画像に仕上げられ... (kazuyoo60)
2012-06-10 14:40:26
綺麗な歌声です。メンバーさんたちも喜ばれてるでしょう。
涼しげな色のアジサイ、綺麗に咲きましたね。
返信する
お邪魔します。 (龍山)
2012-06-12 16:47:29
梅雨に紫陽花 しとしと雨に映える苔の玄関
古里の特産を歌で表現した「バーシモン」のテーマ
作者として、歌の心を知る貴方の歌声、心に沁みました。心より拍手を送ります。
柿の郷に生まれ 柿の町に育ち 柿の町で遊び
古里の柿に感謝をこめて創りあげた「パーシモン」のテーマ、町の宝物だと思います。これからもよい歌をつくり続けてください。
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2012-06-23 21:16:11
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
我が町の花、アジサイが
綺麗に咲き誇る季節となりました。
今年は、この時期に台風が接近したり
大雨だったり
ほんとに異常気象です。
昔作った歌が、今、蘇えり
多くの人に聞いてもらえて
ほんと、幸せです。
何気ない日常の中に
ほんとのしあわせがあることを
実感しています。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:yacht]龍山様へ (龍山様へ)
2012-06-23 21:22:56
龍山様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
昨年、コーラスの会員の方々から
歌詞の2番を作って、、、。
デモの歌も作って、、、。
と依頼され、
実は難儀しました。
生でピアノ演奏は技術的に無理、、、。
ハモることも困難、、、、。
でも、今はシンセやMTRがあるおかげで
何とか仕上がりました。
柿の里に生まれ、育ち、そして今を
生きている。
しあわせを実感している
この頃です。
ご訪問ありがとうございました。[E:cherryblossom][E:maple][E:bud][E:apple][E:banana][E:tulip][E:cherry][E:clover][E:sun]
返信する

コメントを投稿

masaringは、芸術家!??」カテゴリの最新記事