masaring

自己チューの進行形日記でshow。

仙台からの贈り物。

2011年08月22日 | 御酒も実は大好き?!

Img_7057

【仙台のkawana@さんから、↑本日届きました。おおきにです。】

Akahana

kawana@さんとは、新潟県のしゅうさんを通じて知り合いました。
でも二人共、ず~っと前からの友達のような気がしています。

残念ながら、しゅうさんには一度も会ったことはありません。
勿論kawana@さんとも、お逢いしたことはありません。

本日、6月にお送りした「大石早生(すもも)」のお礼です。と
高級なお酒と、宮城と言えばの「笹蒲鉾」を頂戴しました。

カラオケ。「新潟ブルース」は私の十八番ですが
前述のとおり、新潟へはまだ訪れたことはありません。

一方、仙台へは一昨年の12月初旬に社員旅行で行きました。
空港から即、車で到着したお店。昼食は牛タンと笹蒲鉾定食。
仙台通?の同僚は、そのお店から宅急便で「笹蒲鉾」を
お土産として10箱以上送ってました。皆、知ってるんですね。

紀州の田舎から出たことのない私、まっちゃんとしては
ブログを通じて日本全国を旅している気分になって幸せです。

「学生時代の友は一生の友」。と言いますが
50代になって、こんなに素敵な友達が出来るとは、、、。
しあわせなことです。ブログをやってて良かったと思います。

これからも、健全なブログ運営をして行きたいと思った次第。
記事更新が極端に少ない「まっちゃん」ですが、皆さん!!
今後共、「まっちゃんブログ」をよろしくお願いします。

※蛇足ですが、4月のお茶会に続き、今月28日(日)に、
 東日本大震災復興支援のチャリティー・イベントを
 まっちゃんの会社で行います。(収益は宮城県に送ります。)
 東南海大地震が近いと言われている、我が和歌山県。
 そうです!他人事では無いんですよ!!

Akahana

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大和街道。私の町編。 | トップ | 夏の終わりの龍神。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しい贈り物ですね。ご馳走です。 (kazuyoo60)
2011-08-23 11:09:02
義援金は毎月送っています。私にできることは僅かですが。
返信する
まっちゃん (kawana@)
2011-08-23 12:52:45
こんにちは!
早々のブログ記事ありがとうございます。
こちらこそ大変遅れたお礼で失礼致しました。
お酒も笹かまぼこも石巻で被災した会社の商品です。
元気に復興し頑張っているので
更なる復興を祈念して食べていただければ
ありがたいです。
しゅうさんつながり!これも何かの縁ですから
今後とも良い関係を継続できれば良いですね!
こちらこそよろしくお願いいたします。
家族の皆様にもよろしくお伝えください。
では、また、、、
返信する
[E:diamond]kazuyoo60様へ (kazuyoo60様へ)
2011-08-28 20:08:20
kazuyoo60様、本記事へもコメント
ありがとうございます。
ブログのコメントからも伝わる彼の心が
贈り物にもあふれていました。

貴女から送っていただいた
植物が元気に育って私の日々に
潤いを与えてくれているように。
その心が義援金として具現化しているのですね。
素晴らしい行動だと思います。
ご訪問ありがとうございました。[E:club][E:eye][E:ear]
返信する
[E:club]kawana@様へ (kawana@様へ)
2011-08-28 20:10:49
kawanaさん、本記事へもコメントおおきに。
家に帰ってビックリしました。
ありがとうございました。
大石早生の実の色を知って欲しかっただけなのに。
お酒も笹かまぼこもたいへん美味しかったです。
元気に復興している努力が
味覚からも伝わって来ました。

私は、kawanaさんのように
記事の更新は出来ませんが
1週間に2記事更新を目指しています。
今後ともよろしくお願いします。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。
ご訪問ありがとうございました。[E:rain][E:cloud][E:sun][E:sun][E:sun]
返信する

コメントを投稿

御酒も実は大好き?!」カテゴリの最新記事