malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

イルミネーション・・・3

2011-12-20 21:12:49 | 日々のこと
ヒルズを出て、テレ朝通りを広尾に向かって歩く。

この通りには中国大使館があるのだが、変わらず厳重な警戒だった。

やがて有栖川公園が見えると、その右に日本のモルモン教の本部がある。

もうかなり前になるので忘れてしまったが、この教会ができたとき、期間限定で一般開放をした。

その時、信者にならない限り二度と見ることができない内部を、時間をかけて見たことを

思い出した。



外苑西通りを渡って広尾の商店街に入る。

商店街を抜けると明治通りだ。

渋谷橋に向かって歩き、二つ三つ先の信号を左折、坂を上ってゆくと

目指す恵比寿ガーデンプレイスに着く。



こんなイルミネーションの木々が出迎えてくれる。

          

          広場の中央にB1Fレベルに下ってゆく坂がある。

                    

                    黄葉した葉が、まるでゴールドのようだ。奥に目指すバカラが見えた。



本日のメインエベント、バカラのシャンデリアである。

毎年この場所でデザインを変えて展示されるらしい。

          

          見事なシャンデリアだ

                      

                      温かい色が心をいやしてくれる

                              

                              初めて見たけど、いいね!




しっかり堪能して、坂を上って帰路に着く



この日は温かかったけど、その所為ばかりではなさそうだ。。。

               

               ここから見える東京タワーも、、、いいね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーーい!! (kao)
2011-12-21 07:39:28
黄色(金色)系だぁ~~~
予想通りっていうか、その意図でブログ書いていたんですよね~~ 
先読みしてすみません。。。

私はこの色が一番いいなあ~~

mさんは 最後においしいものを食べる人??
返信する
相方が・・・ (myu)
2011-12-24 22:44:46
kaoさん、こんばんは。

忘年会の次の日からPCを占領されてしまって、
UPできなくて・・・

コメンと遅くなっちゃってスイマセン。

えーーっとね、
自分のものを食べるときは、最後。
皆で突っつくときは、最初。

どうも、意地汚くてスイマセン。。。
返信する

コメントを投稿