malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

2016スペイン・ポルトガルの旅・・・アルハンブラ  ナスル宮殿のディテール

2016-06-13 10:12:22 | 2016スペイン・ポルトガルの旅
まずは階段

歩いていたら、数段の階段があって、その踏面にタイルが埋め込まれていました

  

最初は何気に通り過ぎてしまったんですが、どうしても気になって戻りましてね、相方が「邪魔になるから」と言う注意をしり目にシッカリ撮影したのが

      

どうですか、見事なものじゃあありませんか

一辺が4cm足らずのモザイクタイルなんですがね、多くの人に踏まれてしまう場所にこの細工ですよ、感動しちゃいますよね




そして、壁面の細工物の部分は

          

おそらく、アラビア的にはこの模様一つ一つに意味があるのかもしれません

そう思って見ていると、放っておくわけにはいかないんですよ、、、、、

  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
階段 (kao)
2016-06-14 17:06:22
可愛い模様ですね~~~
全然気がつかなかった~~~
気がついていたら 私も 撮ったと思います~~~
返信する
でしょ・・・ (myu)
2016-06-14 17:16:29
通行人の邪魔をしながら、真剣に撮っていましたよ。。。

こういうものが至る所に、、、

まさにディティールの宝庫ですな。。。。。
返信する

コメントを投稿