malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

韓国旅行vol2(土俗村~広蔵市場)

2010-02-11 18:10:16 | 
今回は羽田からの出発です。

近いし早い、時間の有効利用です。


9時20分発JL8831。金浦空港には11時前には着きます。通関もスムーズにいってホテルには1時前に入りました。

さあ昼ごはんです。もう参鶏湯と決めてありました。

出発前からPが風邪を引いていたからです。

韓国に来たら必ず行く定番中の定番の店です。ここへはホテルから歩いてゆけます。

そして参鶏湯と鶏の丸焼きを注文




焼酎を飲みながら食べるここの鶏は最高、身体が芯から温まります。



さて、お腹も膨らんだので東大門(Dongdaemun)に向かいます。

目的は2つ。

1つは山道具や、1つはユッケです。



東大門市場の近くに広蔵市場があります。

この市場内のとある路地にユッケ、レバー、センマイの刺身専門店があります。



お好きな方にはたまらない一品です。




前回はユッケとレバーを頼んで、その量の多さに完全に降参。



日本に戻ってからもしばらくは肉を食べたくなかった思い出があります。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメチェン。。。 (工場長)
2010-02-13 08:06:47
なんか、、、

かわゆい感じに、、、

なってるじゃぁ、、、

あぁ~りませんか。。。

しかしすげぇユッケの量。。。

おらぁ、そんなに喰ったら変身しちゃいますわ。
返信する
参鶏湯 。。。 (UDON)
2010-02-13 08:49:11
んまそぉ~だぁ~ッ !!!!!!!

ねぇねぇ ・・・

それって、トック入ってんのぉ~ッ ?!?!
返信する
変身・・・とな? (mal)
2010-02-13 10:08:50
毎度ッス。

最近ね、少しづつブログの扱いが分かってきたんで、色々対応できるようになりつつあるんよ、これで筆不精なオイラもすこしはマメになれるかも・・・

で、なんに変身するのかなぁ、、、、

Pはセミかカブトムシと言っておりますが。。。
返信する
参鶏湯・・・ (mal)
2010-02-13 10:16:36
残念ながらトックは入っておりません。

替わりに雑穀(もち米?)が入ってます、っていうか、やっぱりスープが最高!

ズーズーって最後まですくっちゃいました。。

福岡から海路、釜山に入ってバスでseoulっていうのもいいかもネ。
優等(udon)ってバスはゆったりしてていいよ、時間も4~5時間だしね。
返信する

コメントを投稿