malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

西日本縦断3000キロの旅・・・④ 阿蘇

2011-05-12 21:05:33 | 
明けて鉄輪4日目、阿蘇へ向かった。

途中「○○○のつり橋」があるので寄ってみた。
おのぼりさん観光客である。

まだ時間も早かったせいか駐車場は空いていたが、
それでもかなりの人が既にいた。

入場料が500円もした。
行ってみて感じたのは、必要で作られた橋ではなく
景観を見せるために作った橋を入場料で償却しようとの
企みなのだが、大きなお世話と感じたし、
第一、ホントに償却できるの?


まぁ、その景色は一見の価値はあった。


吊り橋手前から


これが吊り橋

長いし、高所恐怖症気味の人々には・・・・・・・


滝が2本見える

どうやってコース取りして登ろうか・・・って
真剣にルーファイしちゃいました。。。


揺れるんだよね~


男女を問わず、キュン・・・ってなるでしょ?!?!

橋の上にはガードマンが3~4人は居たかなぁ・・・

まったくすくんで歩けないのに入っている人がいたけど、
怖いもの見たさって、抑えられない欲望なのね。。。



まあ、こんな寄り道をしながら阿蘇に入った。

途中にあった観望台?という名前の場所で


でっかいカルデラの中を眺める


走ってきた道も振り返ると、そのスケール感に圧倒される


まったくでかい


阿蘇観光にはやっぱりヘリしかないか?


目的地はあったのだが、生まれて初めての土地を
地図を見ながら走ることで2度3度と行きつ戻りつするうちに
喧嘩になり、頭に来たアタシが床に投げつけた道路地図が
相方の逞しい腿に当たって、この日の阿蘇は敢え無く終了した。


戻ってくる途中、道端(ジェシカではない!)で売っていた
蜂蜜を購入(旨い!)。
その近くにあったパン屋に行った。





かっこよすぎる建物と内装・・・
聞くところによると、九州ってところは、ほとんど地震は
ナイそうな・・・
そんなことを聞きたくなるような華奢な柱とシンプルな内装の
パン屋さんだった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇 (賢パパ)
2011-05-13 04:08:47
阿蘇には2,3度行った事があるんですが結婚前の事ですからもう30年も前の事ですかねぇ。

確かにスケールでかいっすよねぇ。

仕事から解放されたらゆっくり九州旅行なんて・・・してみたいなぁ~。
返信する
時間はタップリ・・・ (myu)
2011-05-14 22:34:51
まだ人生の半分を折り返したばかりの賢パパには、いっくらでも行くチャンスがあるじゃあないですか・・・

一緒に行きますか?

アッ、お邪魔かぁ・・・
返信する

コメントを投稿