malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

西日本縦断3000キロの旅・・・③ 鶴見岳

2011-05-11 20:32:57 | 
<前日の会話>

「明日、あの山登ろうか?」
「ケーブルカーで行けるよ」
「ちゃんと歩いて登るんだよ」
「海抜0メートルから?」
「なんだ、それ? そんなの無理だよ、
 ケーブルカーの乗り場近くに登山道があるよ、多分」


ってな話で、まったく久しぶりにハイクに出かけた。

ケーブルカー乗り場に行ってみると



立派な駐車場のわきに、登山者用の芝生の駐車場がある。
こっちの方が全然よろしい。

山は春真っ盛り



身支度を整えてここから出発する。



出発点が500m前後、上が1360mくらいだから
丁度いいハイクだ。
天気は多少霞んではいるが絶好・・・申し分なし。。。







久しぶりの山を楽しむ



2時間弱で上に着く



眼下に別府湾、冬は絶景なんだろうなぁ・・・



アタシが用意したそぼろ弁当を頬張る。



中段には、おかかと海苔を挟んである。
相方のは温泉卵入り。。。



うっふ~~ん、、、まんぞく。。。



下りはのんびりと下りてきたけど、
またPが浮石で足首を捻って座り込む。

嵩が嵩だけに「ヒヤッ」っとしたが、数分後、なんとか立ち上がることができて
ひと安心だ。







やっぱり、、、

ケーブルカーが良かったのかなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿