malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

秋来りなば・・・

2015-12-02 15:37:12 | 日々のこと
これって、、、「秋」じゃなくて「冬」であって、「春遠からじ」って続くんですよね、、、

しかし、今年は中々冬がやってきませんねぇ・・・






この間、自転車で散歩をしていたら、、、



こんな風景に出会いました

風が吹くと、胞子が一斉に舞い上がって、それは見事なものでした



取り残された柿が



熟れて美味しくなったんでしょうね、鳥たちの餌食になっていましたっけ、、、



冬もそこまで来ているんですね。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらは (kao)
2015-12-03 08:35:08
まだ、秋ですか~
こっちは マジで冬ですよー
朝はストーブが活躍だし、昼間は湯タンポ抱いていますーー
だから、小春日和がとっても恋しいですーー
返信する
さすがに・・・ (myu)
2015-12-03 15:53:01
秋深くはなってきましたがねぇ・・・

イチョウの落葉が綺麗ですよね。

都心ではまだ、朝起きた時に寒いよりも気持ちがいい方が先になりますね。
あと3週間と少しで年末ですけど、冬っぽくなるのかな・・・
返信する

コメントを投稿