malのあっちこっちブログ

山・旅・料理。。。

気ままに、気張らず、、出来ることを、、、

おやつ・・・

2011-10-26 19:14:33 | 日々のこと
子供のころを除くと、

おやつ・・・って、あまり身近ではなくなっちゃうでしょ?

大きな職場ではわからないけど、小さな職場には「おやつ」があるんっすよね。



もちろん、職場に届けられたお歳暮やお中元の品々が出回るんだけど、

それでも最近は虚礼廃止の風潮が時流でもあって、少なくなってきている。


それでも、なにかの折々にお土産を届けてくれることがないわけではない。



そんなことが今週は火曜にあった。

それも「萩の月」






これと違う名前の似ているお菓子は日本国中にあるけど、

やっぱり本家は美味しいよね。。。


久し振りに堪能しちゃった。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紛らわしいネーミング (賢パパ)
2011-10-27 03:48:22
「ハゲの月」ぢゃありませんよねぇ~?
返信する
最近 (kao)
2011-10-27 07:14:30
食べていないなぁ~~
これ 軽いので 2.3個はぺろっと いっちゃいますいよね。
で、この後 おせんべい食べて 口直しして、、って やっぱ 甘いのが食べたくなって・・・

しかし、今は来月までおやつ我慢です~~~
返信する
無視・・・ (myu)
2011-10-27 19:38:19
お~い、誰か居るかぁ~い?

賢パパから座布団3枚ほど取っとくれ!!!
返信する
意外・・・ (myu)
2011-10-27 19:43:15
kaoさん、こんばんは。

お久しぶりです。

いやぁkaoさんでも甘辛繰り返しで食べたい、なんて気持ちがあるのですねぇ・・・

>しかし、今は来月までおやつ我慢です~~~

っで、これって減量中っすか?
返信する

コメントを投稿