ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

今日から県展

2013年11月15日 | 雑記

県展(美術)、正確には第64回群馬県美術展覧会です。

 あいにくの雨ですが敷地内の樹木の紅葉はきれいに色付いていました。

 

高崎市の「群馬の森」の一画にある群馬県立近代美術館11月15日から11月24日(9:30~17:00)のあいだ一般公開されています。

もちろん入場無料、写真OKです。

会場入口から立体作品、日本画、洋画、工芸作品の順に展示してあります。

 

 この日に向けて制作した力作ばかり

知人が出品しているので作品を探しましたが展示が多い上に2段陳列なので見つけるのがたいへんでした

芸術の秋を堪能したところで次は食欲の秋

 

てなわけでお決まりのB級グルメ。

「群馬の森」入口前の店で焼きそば&焼きまんじゅうwww

  

芸術と焼きそばはまったく関係ありませんがとにかくごちそうさまでした。

 

群馬名物の焼きまんじゅうについてはまたの機会に・・・

 

群馬県 ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋深し (シィーモ)
2013-11-17 20:53:30
こんばんは
芸術の秋ですね~
もう少し芸術の心得があれば 芸術の秋を楽しむことがでくるのでしょうが
やはり『食欲の秋』が一番です(笑)

B-1グランプリでは焼きそばの優位が続いてますが
群馬県民にとってナンバーワンは 『焼きまんじゅう』 ですよね
返信する
シィーモさん、おはようございます。 (ハミアト)
2013-11-18 08:36:17
寒いのでひきこもりの今日この頃です(笑)
ネタ不足でBlogも疎かになりがちですがなんとか頑張ってます

群馬県民のソールフード「焼きまんじゅう」の味は県外の人には理解されないようですね。
自分もなかなか食べる機会がありませんがこれを機会に食べ比べてみたいと思っています。
返信する
Unknown (koizumi)
2013-11-18 09:43:07
お久しぶりです・・・

芸術の秋と食欲の秋を堪能していますね~羨ましいです!

返信する
koizumiさん (ハミアト)
2013-11-18 20:22:07
ご無沙汰してます。

運動不足なのでスポーツの秋も必要ですね。

GFG祝勝会は参加できませんがお楽しみください
返信する

コメントを投稿