ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

コイの季節

2011年11月07日 | 他の釣り

公園の人口沼で鯉釣りでした。週末はファミリーでにぎやかですが、ウィークデーの今日は静かです。

樹木がいい感じで色づいてきた広い公園では、様々な人が散歩やランニング、ギンナン拾いなどを楽しんでいます。高齢者が多いようです。「無理してカゼをひくなよ」とつぶやきましたが考えたら自分も充分年寄りでした。 

 

カルガモの子どもはいつの間にか大きくなり、羽根やクチバシも親と同じ色になったので区別がつきません。「みんな立派になったなァ、あまり魚を食うなよ」と言っておきました

沼では10名ほどの釣り人がへら鮒や鯉を釣っていました。さっそく釣座を構え仕掛けをセット、エサはパンを使ってみます。食パンの耳を落としプレスしておくとエサもちがいいようです。

投入して1分でヒット!

 

ハリスが2号なので慎重にやりとり、充分空気を吸わせ静かになった所で、ランディング

 

60cm前後の鯉でした。

その後バラシを1回(糸切れ)と、50cmクラスを1尾あげたところで、風が強くなり寒くなってきたので終了。 (無料)、近、楽、 いい釣り場です。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ 人気ブログランキングへ 日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ にほんブログ村 釣りブログへ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウラ之介)
2011-11-09 00:13:27
ハミアトさん、こんばんは。

アユは納竿となっても、釣りは堪能されているようですね。

先日、子供に魚の強い引きを体験させてあげました。竿がのされてましたよ(笑)
返信する
ウラ之介さん (ハミアト)
2011-11-09 07:42:20
おはようございます。

お子さんを釣り好きにさせて釣行を増やす作戦だな?(笑)
今のうちに家族サービスで点数アップ。がんばってください。
返信する
Unknown (ウラ之介)
2011-11-10 07:26:10
ハミアトさん

先ずは、自然を身近なものに感じてもらおうと思ってますよ~。昨日はザリガニ釣りに行ってました。
返信する
ウラ之介さん (ハミアト)
2011-11-10 23:18:51
いーですねー。

自然の中で遊んだ経験は、不思議と大人になっても忘れないものです。
よい思い出を
返信する

コメントを投稿