ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

丹生湖でワカサギ

2011年11月03日 | ワカサギ

丹生湖と書いてにゅうこと読みます。公魚と書いてワカサギです。

知ってらい!・・・ ですよね。 

ワカサギを釣りたいのですが赤城大沼も榛名湖も鳴沢湖も現在出来ません。

 で、解禁3日目の丹生湖へ行って来ました。

ボートは電話で予約してあったのでの~んびりと7時に到着。

すでに出船が始まっていました

祝日なので子ども連れやカップルが目立つが、桟橋は釣り人がまばらで、全体的にお客は少ないようです。

  二の沢 水深8.5m

この時期は、底を釣るとクチボソくんの入れ食いになる。

探しあてた棚(3~4m)で飽きない程度にポツリポツリ掛かる。そして空からもポツリポツリ!

雨具が無いのでビニール袋をかぶりゴミ収集場所のゴミの気持ちになる。

 

釣れないと眠くなるが、管理者のカワウを追い払うための爆竹の音で目がさめる。カワウに対する怒りが伝わってくるようだ。

予想通り腰に痛みが出始めたので、お昼で終了。イテテテ・・・

 

昨年より形はいいようです(7~9cm)

ちょうど家族分?50尾の漁獲量でした。

 

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へ  日記@BlogRanking にほんブログ村 釣りブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
40代ですって(^^) (たこさんのおはなしや)
2011-11-03 20:27:36
(@^^@)
楽しそうですね。

ゴミの気持ちはいかがだったでしょうか。

意外と落ち着いたりして・・・(^^)


ワカサギがきれいですね。

天ぷらが一番でしょうか?

すでにお腹の中でしょうね。

一緒にいたおがちゃん、ハミアトさんを40代と思っていますよ(^0^)

そのままにしておきましょうね。






返信する
たこさんのおはなしやさん (ハミアト)
2011-11-04 08:09:35
おはようございます。
そーなんです、前世はゴミじゃないかと思えるくらい落ち着きました(笑)
おがちゃん、いい人ですね。
腰が痛いとか言えなくなりました。
返信する

コメントを投稿