ハミアトくんの釣行記

鮎や渓流魚と遊ぶために群馬県と周辺の河川に出没しています。

書店にて

2013年02月08日 | 雑記

時々、昼休みに近くの書店で徘徊しています。 

郷土コーナーで見慣れない本が2つ、山のように平積みになっていました。

 

 

昨年は世界遺産候補に「富岡製糸場」が推薦されたり、「ゆるキャラグランプリ2012」でぐんまちゃんが3位になったり、「知名度ランキング」が最下位だったり、良きにつけ悪しきにつけ話題の多かった群馬県

ちょっとだけ知的好奇心をくすぐられ奥付けを見ると2冊とも初版が今年なので購入。

 ♪  ♪   ♪  ♪   ♪  ♪   ♪  ♪   ♪  ♪

 

しかし買ってみたものの郷土史となると「上毛かるた」程度の知識しかないほど苦手な分野。 

読むかなー?   

 

 

 

 日記@BlogRanking日記@BlogRanking

           群馬県 ブログランキングへ

                      にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 群馬県情報へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鶴舞うかたちの群馬 (たっくるべり子)
2013-02-09 21:21:11
群馬大好き 群馬県民 読破してください。
ガンバ!!                             23日グリーンドームへ行ってきます。♡
返信する
たっくるべり子さん、こんばんは (ハミアト)
2013-02-09 22:40:12
ありがとうございます。
教科書のようでその気になりませんが、がんばって読んでみます(笑)

群馬フィッシィングショー、お楽しみ下さい
仕事、抜けられたら少しだけ・・・なんて考えています
返信する
がま鮎 (たっくるべり子)
2013-02-10 08:41:17
ハミアトさん、がま鮎を愛用されていかがでしょうか

2年生ですので・・・フィッシィングショーで勉強したいと思ってます。来月の国際フィッシングショーも3時間かけて行くつもり・・・・中華街によって美味しいものを食べてこようかな                              
 群馬フィッシィングショーでお会い出来たらいいですね!!          
返信する
たっくるべり子さん (ハミアト)
2013-02-10 18:40:41
もう30年以上の「がまらー」?なので他社の竿との違いがよく解りません(汗)
あえて言えば地味で丈夫なところでしょうか(笑)また古い竿でも部品調達ができるので長いお付き合いができますよ。

群馬フィシングショーに行ったら、フィールドテスターを質問攻めにして下さい。

横浜・・・豚まん・・・食べたい!

返信する

コメントを投稿