笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

RealCaptain、おめでとう!!!(わっつ2018/6/8)

2018-06-10 | わっつ
金曜日のワッツ、一番のニュースは「Real、Captain誕生!!」

授業の中で、いろいろの資格をとることの出来る高校に入学したというメッセージに。

「これは非常に豊かな高校を選んだね。」って。
”豊かな”って表現、拓哉の物事に対しての思いが凄くすてき。

そして、“あのとき取っておけば良かったな”っていうものについては、
”取りました!”って。

この番組の中で、ワッツ海賊団というものがありまして、
その中で、俺がCaptainだから、みなさん、Captainと読んでくださいっていって
みんなが僕のことを称してくれていると思うんですけど
これからはリアルにCaptainと呼んでいただいてけっこうです。

こないだ、船舶免許を取りました。
はい。

いろいろあるらしいんですけど、4級とか、3級とか、2級とか、
どうせならと思って1級を取りました。
なので、リアルキャプテンと呼んでください。

1級って、だから、海域に制限が無いんです。。
2級船舶だと、九海里の中での操船になるんですけど、1級は制限がないです!

以前にワッツでも話してたよね。
運転免許の話の時だったかな、船舶の免許を取りたいって。
あの時は、2級で持って行っていたような気がするけれど、1級免許を取ったんだ。
どこまでも、行くことが出来る。
制限が無いってすてき!!

拓哉君の時間が、又一段と、それこそ”豊か”になったね
この間の、NALUの怪我の話でも思ったけれど、こういう免許獲得も
自分の思いで使うことが出来る時間ができ田って事。

BGの放送が終わって、テレビの画面では、会えなくなっているけれど、
今、この時も、”木村拓哉”が動いてる。
嬉しいなぁ。
幸せだなぁ。

続いてのメイクの話、すっぴんで生きてきたのは黒歴史というメールに。
すっぴんでもすてきだったからだって、答えてくれるの。
ちょっとした表現の仕方で、過去が全然変わってくるよね。

子育てが終わったので、オシャレをしたいという人に。
まずは、ちょっと踵のある靴を履いてみたら・・・いろいろ変わってくるよって。
すてきなアドバイス。

そうだよね。同じパンツをはいても、スニーカーなのと、ヒールのある靴では、
全体のバランスも変わるし、姿勢も変わってくる。
自分自身の意識が変わってくる。

拓哉君、女性のFashionのことも、女性の感じ方も凄く判ってる。

そして・・・・いろんな好きなものベスト3

最初は、「好きな野菜ベスト3」

3位レタス。2位大根、1位トマト。
(アボガドが部Sと3に入りそうだったけど、
 スタッフの検索の結果、アボガドは果物ということでこの結果に)

拓哉とトマトと言えば、あのトマト生活!
大変だったと思うのに、トマトは、大好き!!なんだね。
トマト博士嬉しいだろうなぁ。

「好きな都道府県のベスト3!」

北海道が3位、2位沖縄、1位は千葉ですね。

北海道→広大さには無条件に惹かれるし、撮影でお邪魔した根室もそうなんですけど、
    再び訪れたいって思わせてくれますね。
沖縄→国内でのリゾート感が素晴らしい。
   ここも再び訪れたい場所、間違いないですね。
千葉→これだけお世話になってますからね、近いですし。海もそうだし、育ったのもそうだし。
と、理由をいった後に、まだまだ行けてないところが・・・と。
四国の高知だったりって、高知と言えば、私的には、龍馬ですが
拓哉的には、海?
いつか、是非、坂本龍馬になってください。

「好きな数字のベスト3―――!」

1~100までなら・・・・

3位0、2位13、1位99

99→完成の一歩手前っていうのが1位。
次の夜から×満月より14番目の月が一番好き!!っていうユーミンの歌を思い出した。
まだ、この先に一歩ある最高点っていいよね。

13→単純に自分の誕生日、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。