笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

拓哉武蔵の香りを求めて・・・

2014-04-06 | ドラマ「宮本武蔵」
拓哉君の髪が短くなり、次のお仕事へもうすぐ向かうのだろうなぁ。
でも、明日のスマスマは長い髪の拓哉君。
武蔵の思いは、まだまだ、深まるばかりです。

そんな、武蔵の撮影中・・・太秦や、ロケ地に拓哉君の香りを求めたお友達。
もう、一月以上前になりますが、写真をいろいろいただいていましたので紹介します。

まずは、太秦。

武蔵で、瀬田の多度として使われたところ。
のれんとか建物周りのものを変えてますね。


次は、遊郭。武蔵や小次郎が映っている正面じゃないけど、遊郭の写真。
もっと引いて撮れば良かったとは、放送を見た後のお友達の感想。




そして、すっごく幸せだった時間のお話。
下は、放送された村を襲う山賊のシーン。
山賊に小次郎が立ち向かい、その様子を、屋根の上で、武蔵と伊織が見ているというところ。

お友達は、その武蔵の後ろ側でその様子を見ることが出来たそうです。
ほんの少しのシーンに(放送された時間は1分ほどですよね)一時間近くかけてた。
武蔵がいた屋根の、お友達側が見ていた側からのショット。


この人は映画村を案内してくれた俳優さんで、鎌森良平さん。武蔵にも出ています。

名前も画面にあり76人斬りの中の一人。
斬られるシーンでも顔が映ってると思うがまだ未確認。
彼のブログで下がり松で斬られたことがわかりましたとのことでした。

そして、宝蔵院の撮影で使われた宇治の萬福寺。
武蔵が案内されて通った回廊

阿厳と闘った広場



その、背面

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (yu-na)
2014-04-07 10:09:10
いつもいつも色々な情報を有難うございます。写真を拝見して武蔵を又思い出しました。本当に全力で打ち込んだ作品。素晴らしかったですよね。素敵な写真有難うございました。
返信する
私もありがとう (のんP)
2014-04-08 09:17:59
お友達からいただいたものですが、みんなで一緒に見たいなとアップしました。
拓哉君の全力が思い出されて、どの場所も大切に思えます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。