笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

都市伝説(わっつ 2010/2/19)

2010-02-20 | わっつ
ターロウのTLSを見に行かれるお友達。
かなりの確率で、&セレブ・デ・トマト。

あとは、MR.BRAINの甘味屋さんとか、ロケ地とか
TFMとか・・・・。

netで、HNではわかっているものの、実際のお顔とかはお互い知らなくて
でも、知っている気がして。
すれ違っている方も多いのでしょうね。


昨日のわっつ、「最初に、謝っておきます。」って言葉で始まった。
オリンピックの開会式で、新しい「♪We Are The World」のビデオが流れるんだって先週話したこと。

でもね、拓哉。謝ってくれなくていいよ。
「♪We Are The World」どこで出るんだろうって
同じ時に、TVに向かってたんだって、一緒に見てたねって、それが嬉しいから。

キュー出す感じで待っていた拓哉君。
聖火に点火された瞬間、「ここだ!!」って。

そう。聖火の火は世界中が手をつないだ証だものね。

その「♪We Are The World」にまつわる話から始まったわっつ。
あのメンバーで、最初参加の予定だったプリンスが、結果的に参加しなかったわけ。
う~~ん。
かなぁ・・・・でも、プリンスが自分のイメージを大切にしているとしたら
それも、ミュージシャンとしては、エゴと言うのでは無いかもしれない。
外の理由があったのかも。

拓哉君も、プリンス本人の言葉で聞いた訳じゃないから、どこまでも真実か判らないと付け加えた。
ライオネル・リッチーからある人が聞いた話なのでと。
そして、プリンスのマネージャーかもしれないとも・・・ね。
「いや、うちのプリンスは、そんなだめ。(これ、いつものミッチーの口ぶりね)」って。

拓哉君も、きっと、いっぱい経験してる。
ミッチーが言ったことが、拓哉君の言葉として伝えられたり
無いこと無いことで言われてるから。

無理につなげたようなつながりで、夕べは都市伝説。

それも、あまりに荒唐無稽な物ばかり。
考えたら判りそうじゃないって、言いたくなる。

でも、こんな話が一人歩きして居るんだよね。

それとも、あまりに、あり得そうじゃなくて、選んだのかなぁ?

熱湯風呂。
寒気がしたっていってた。
温度差がありすぎて、風邪を引いたんだよ。

それを聞いても、笑うんだね。

抗議がいっぱい来たって・・・当然です。
今だって、あまりに軽い感じで笑ってる声に
手が届く物なら、パンチしたいんだからね。

あまりに・・・で、日記をどうしようかと思ったぐらいな木村拓哉にまつわる都市伝説  

バラエティやラジオは影武者がやってるとか
わっつの話している言葉は、一語一句台本のまま話してるとか・・・

「ここで、メッセージ4枚行けとかペらっぺらな台本どうにかしてくれ無いかな。」という拓哉君。
 「言わないでよ。」と、作家先生の返事。
 そんな、台本というか、memoで、30分話してる拓哉君、
 時間的にも話の内容的にも凄いって事だよね。
 
でも、あんなに心に響く言葉は、脚本ではあり得ない。
その人の思いがあってこその言葉だもの。

演技も出来て、バラエティもトークも出来る。
人は、そんなに出来るものじゃないってこと・・・。

全てのことが、自分基準でしょうか?
出来る人がいることを、認めたくないって事かな。

悲しいね、どの話も。
 
ラストのCDに関する話。
いつも言うよね。僕の意見は通ったことがないって、
でも・・・って、みんなに教えておきますねって言ってくれた言葉。

 いくらボツになっても、”アイディアを出すのをやめちゃ駄目です”。
 アイディアを全然出さない奴よりも、 アイディアを出すんだけど常にボツっていう、
 こっちの方がね、僕、イカしてるんじゃないかなぁと思うんですけどね。
 これはこれで結構楽しいんですよ。やり続けるとね。

それでも、諦めないで、行くんだよね。

ー・-・-・-・-

木村拓哉にまつわる都市伝説
その1
「木村拓哉には影武者が居る。
 映画とドラマは、基本的には本人だが、波がいいときは、影武者にやらせる。
 ラジオと、バラエティは影武者が常にやっている。」

 この都市伝説的に言うと、今、ここでしゃべってる拓哉君は影武者。

その2
「木村拓哉がラジオのわっつで話す言葉は、一語一句すべて台本通りである。
 だから、時間内でまとまった面白い話をする事ができる。」

台本があるとしか思えないぐらい完璧ってこと・・・だよね。
それぐらい、素晴らしいと、認めたら楽なるよ~!!
っていうか、わっつは、作家先生には書けない言葉です。

その3
「木村拓哉は、この間話題になったテレビの熱湯風呂のような見せ場のある 罰ゲームなどを、実は
 やらせてください。とお願いしてやらせてもらっている。」

 言うわけねぇだろう。
 あの熱湯風呂の後、濡れっぱなしでそん時から、ぶるぶる震えてきて、風邪でしたね。

 鈴木おさむの都市伝説の方がおもしろい、。
 鈴木おさむは、木村拓哉への復習の意を込めて、熱湯風呂を企画した。 

その4
「木村拓哉は、CM撮影の時、CGで脚の長さを長くしている。」
 
 こでは、CGの作業まで僕が立ち会って居るのではないから、否定は出来ません。
 真実は、俺、わかんない・・・って、ね。
  
その5
「千葉県に木村家が引っ越ししてくる時、”そっとしておいてください”と書いてある回覧板が回った。」

その6 
「写真週刊誌の記者が、木村拓哉の家に通ってくる女性の写真を撮るために待ち伏せしていたら
 通っていたのは、女性ではなくて稲垣吾郎だった。
 これが、真実だとしても、キャプテンの自由なので私は気にしませんが・・・。」

 これは、コメントも含め、楽しかった。 

その7.世界に一つだけの花
「”♪世界に一つだけの花”のCDジャケットには、
 当時SMAPのメンバーがCMをしていたスポンサーの看板が描かれているが、
 これは,木村拓哉のアイディアである。」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。