笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ほんの、ほんのちらっと・・・・

2013-05-22 | テレビ日記スマスマ
宝くじのCM.
捕獲できてなかった、ドリーム10のバージョンを、今日のいいともでようやくget。

駅で、大きなポスターを見かけた。
画像としては、お友達からいただいている物の、
撮りたい!!
と思ったけれど、ダー様と歩いていたときで、周りの人がいなくなるまでちょっと待ってと
言えなかったのよね。
娘とか、お友達と一緒だったら一緒仁摩ってもらえるけれどね。
後から、娘に笑われました。

今日、ようやく時間が出来て、スマスマを部分的に何度もリピ。
一番のリピはもちろん、ビストロでのキッチントークというか、キッチンでのお芝居。
そう、あの篠原さんへ言葉をかけるところは、ドラマの1シーン。

ぐっと、腕を出して、下を向いてたのは、集中して自分の中で世界を作ってたんんだね。
このシーンを含む、自分と篠原さんとの設定もかんがえたかな。

「凹んでんじゃねぇよ。ば~か。」
もう、これは、拓哉君しかできない。
篠原さん言うところの、”ずるいよ!!”ですね。
1シーンだけど、二人は、恋人同士だったよね。
彼女が相手だから、出来たのかもしれないけれど、涼子ちゃんもその世界に浸ってた。
女の子になってたよね。
二人、とっても似合ってる。

篠原さんとの共演は、「Gift」と、「月の恋人」。
あ、直接の共演シーンは無かったけれど、「若者のすべて」もだね。
ドラマの間に22歳になった拓哉君と、21歳の篠原さん。

春馬君は23歳だから、二人とも今の春馬君より若いんだよね。
そして、拓哉君之23歳は、瀬名君。

あすなろ抱きした拓哉君に、こつんと返した篠原さんは、真絵美っぽい。
でも、拓哉君は、蓮さんではなく、もちろん由紀夫じゃない。
あすなろ抱きだけど、取手君じゃない。
fumiくんだったらするかな?
元ちゃんかな?
・・・拓哉君の作ったキャラ、あいたいなぁ、役者木村に、


女性バージョン。
春馬君のことあまり知らなかったんだけど、笑顔のいいひとですね。
「仲直りするんなら、今しかないけどどうする?」って、拓哉君の返しが可愛いし
そのあとの、春馬くんの反応に笑っちゃった。
焦った拓哉君にも。

ハイスクール。
黒のハーフパンツからすっと伸びた足、キレイな膝。
白の靴下も好き!!

官九郎さんも、ドラマ「Gift」からのつながりですね。
配役を読み上げるのに、拓哉君のこと「木村」って読んだのは、その頃からかな。

短いやりとりも、すっと一つのシーンになる。
セリフだけでト書きは書いてないけれど、行間を読んで、雰囲気を作る。
こんな短い時も、というか、短い時間だからこそかな、役者の力を感じる。

配役反対だったらどうだったかなとか・・・いろいろみたかったなぁ。

ビストロとハイスクール、
両方で、ちらっとだけど、演じる拓哉君にあえた。
それは嬉しいんだけど、もっと、ちゃんと、あいたい!!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (サナ)
2013-05-23 13:09:45
こんにちは♪
この前のスマスマ良かったですね!あすなろ抱きカットされないか心配でしたけど、放送されて良かったです!カッコ良かった~(///ω///)♪
何度リピしたことか!耳元であんなことされたらすぐ元気になりますよね。ちょっとゆする感じで抱きしめていて、、本当に「ずるいよ」です!
女の子バージョンも可愛かったですね!どうする?の言い方もちょっと拗ねてる感じで、春馬くんが抱きつきたくなるのも分かります(笑)怯える木村くんという珍しいものも見れて良かったです(笑)

スマ進はまず短パン木村くんにビックリで、思わず足の細さに釘付けになりました(笑)ハワイでジャワのCMを撮ったらしいのでまた精悍さが増しましたね♪
クドカンさんの脚本でがっつりとお仕事してほしいなぁと思いながら見てました。木村くんの脚本は海外ドラマというか洋画のようなワンシーンでしたね(´∇`)贅沢言えば木村くん自身が演じてほしかったです。

最近は急に暑くなったりでへばりそうです。ご体調にはお気をつけてくださいね!企み解禁はきっともうすぐ!体調万全にして待ちましょうね♪
返信する
さすが!! (のんP)
2013-05-23 19:56:14
ホントにね。
役者木村拓哉のさすが!!

ハーフパンツ可愛かったですね。
細い脚、そして、白い靴下に、キュン。

クドカンさんの脚本
間の取り方、たった一言の表現力。
瞬間、ドラマになっていましたね。
反対バージョンも見たかったなぁと思いました。

ゴロちゃん、慎吾ちゃんも良かったけれど、拓哉君の脚本も、拓哉君が演じることで、まだ違う表現を見ることが出来そうで・・・。
想像するのも楽しかったです。

待ちます。はい。
しっかり、待っています。この間に、ファイルやHDDの整理もしなくては・・・。
返信する
木村拓哉さん (たっちゃん)
2013-05-23 20:00:00
もっと、たくさん、木村拓哉さんの事、知りたいですのでよろしくお願いします。いろんな噂がありますので本当の事が、しりたいです
返信する
いらっしゃいませ (のんp)
2013-05-24 11:13:53
たっちゃんさん、はじめまして。
こんにちは。

わたしも、いろんな事を知りたいです。
噂はともかく、一番知りたいのは、役者としてのお仕事。

いつも、見ていたいなぁと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。