笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

寒さを吹き飛ばす?(わっつ2913・11/22)

2013-11-23 | わっつ
ゆうべのわっつ、途中から、12ヶ月半ぶりだというおさむさんも登場して、笑い声がいっぱい。
拓哉君の明るい声を聞くことが出来て、それだけでもう、嬉しかった。

11月後半になってきて、さすがにぴりっときましたねという拓哉君。
秋ドラマは、スタート時点では夏を残してるけれどキンコンカンキンと冷えて・・・。
空間の撮影って、ロケだと、人のまだいない早朝とかあったりするから一層だよね。
そんな炉絵現場も、暖を取るガンガンは、まだ出てきてない。
安堂麻陽(つまりコウちゃん)以外は、まだ、寒がっていない!!という。

そんな中熱くなるメール・・・ということで紹介された一つ目は
なんと、「おならしたことがありますか?」

それに対して、”今日、たまたま、大爆笑したことがある。”と、話してくれたのは。
今日の、トイレでの出来事。
爆音って行ってたね。
音響効果で使えるぐらいの・・・”バババババババババ~ン”って感じの。

拓哉君君のトイレでの爆音を聞いてしまった、どこかのスタッフ。
その人に対して「あいつのメンタル今知りてぇ。」って、結構笑っちゃったなぁって、
そんな拓哉君君に笑った。

二つ目は、いままでブーツを買った事がないアラサー男性の
「キャプテンのお気に入りのブーツはどのようなブーツですか、参考にさせて下さい。」
という。

色んなブーツに手を出してきましたけど・・・
ちなみに今日は、スーパーソールっていう、レッドウィングの。
ソールは、2回張り替えている。

数あるブランドありますけど、レッドウィングは、間違いないんじゃないですか。
今頃の気温になってくると、多くなる。
夏は素足が多いのでビーサンかビルケンか…。
スーツ系のパンツをはくときは、オールデン。
レッドウィングだったら、エンジニアが、レッドウィング5足あるし、

はかないけどまだ持ってるよ。ウエスタンブーツ。
めったにはかないけど何で捨てられないんだろう?4足あります。
その中の2足は、オーダーで作った奴。
あとは、トニーラマと、ジャスティン
なんか、想い出と一緒になってるからかな!」

ここで、今日はいきなり、約12ヶ月半ぶりぐらいに、鈴木おさむ氏が登場
   
今週ついに6話に突入する安堂ロイドに、かなり細かすぎる質問。

「あのロイド眼鏡は鼻の押さえがないのでは?」という。

でも、あれ普通の眼鏡ですよ!!って。
そうだよね。一時売り切れになるぐらいよく売れてる、安堂ロイド仕様。
その眼鏡の担当なのが、持ち道具の小道具スタッフ。
眼鏡を一度も拭いたことがない小道具さん・・・って、そんな人いるんだね。

カメラマンの人が、ロイドさんの眼鏡拭いて貰っていいかな?と言うと
スゲェ速度で走ってきて、拓哉君から眼鏡受け取って・・・。
普通だったら、眼鏡ふきでレンズ部分を挟んで服のに、ずっと、片面拭き。
片側筒服から、綺麗になっていかない。
で、親切なスタッフが、「"お前眼鏡拭いたことないだろう?」って尋ねたら
「眼鏡拭いたことないです。」っていって、いう。
その彼が、毎回、靴と眼鏡を渡してくれる。

続いては、黎士ブログについて
「一切顔文字が使われていませんよね?何でですか?普段からあまり顔文字は使わないんでしょうか?」という質問に

いや、出来ることなら使いたいんですよと、拓哉君。
ビックリマークにしても、赤のとか、今日もやったるぜってこぶしマークとか!ってやりたいって。
だよね。
Jwebの文章だって、今までの蓮さんブログとかも、いっぱい、絵文字あった。
だけど、拓哉君はスマートフォンで打って、
受けるスタッフも、スマホで、でも見る人はパソコンだったり、ガラケーだったりするから
そういう絵文字使うと、データが文字化けしちゃうかもしれないから、
使わないでって書いて下さいって言われたのでそうなってますって。

うん、黎士さんのブログに絵文字が一切無いんで、そっち、びっくりしてる。
絵文字代わりに、!!!とかwwwwとか、文字の範囲内でいろいろ表現してるけどね。

で、顔文字について、記号並べて顔っぽく見える顔文字はあれってわかりにくくない?
という、拓哉君君んに、「キャラクターとして、そうしてるんじゃないか?」と、おさむさん。

「それです。」って即答の拓哉君(笑)

そうね。いつもの絵文字がないのは寂しいけれど、そこに行けば黎士さんがいる
黎士さんの中の人の触れることが出来る。
中の人のあたたかさだたり、思いの端っこを感じることが出来る場所があるって
本当に、嬉しいです。
いつもありがとう!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。