笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

未来を信じる

2011-03-24 | tak日記
夕べ、夕方からある会議のため移動している時に、
通りがかりにちらっと見たTV画面に、青い制服とセッターさんの顔が見えてびっくり。
思わず立ち止まって、テレビに近づきました。

「基地にいただいた物だけど、子供達に」って言っていらっしゃったような・・・。
松島基地に差し入れされたものを、自分たちが受け取るより子ども達にと
数人で、避難場所になってる学校に持っていったというニュースだったと思います。

チョコレートをもらって、大喜びの子供達と、優しい笑顔のセッターさん。
ああ、ご無事で良かった。お元気そうで良かったと思うと同時に。
やっぱり、拓哉君に繋がる素敵!!

拓哉君つながりというか、もう一つ。
「ZERO」でのニュースの中で、宮城沖で”護衛艦ひゅうが”が、
救援物資を積んだヘリコプターの発着拠点になってるという映像があったと教えていただいた。
ぴったんこカンカンで拓哉君が訪問した、”ひゅうが”
あの広い甲板が、大切な仕事をしているんだよね。

昨日から、流れ始めたという拓哉君達のAC。
スマスマの黒いスーツの拓哉君達
慎「あなたはどんなときでも一人じゃない。」
剛「僕らが、みんながついてます。」
吾「互いに譲り合い助け合いながら。」
拓「強く、強く、未来を信じて。」
中「今、一つになるとき」
5人「日本の力を信じてる。」

順番につないでいく言葉だけど、拓哉君のは、拓哉君の思いだって、しっかり伝わる。
彼の言葉だもの。
強く、強く、そして、あたたかい。

続いてトータス松本さん
 「日本は強い国。長い道のりになるかもしれんけど、
  みんなで頑張れば。絶対、乗り越えられる。そう、思う。
  日本の力を信じてる。」

ACの放送と言えば、掲示BANGで、船長さんが、
放送局にスポンサーからCM差し控えの連絡が入ったときに、
無音または映像無しの状態を作らない為に行われる操作が「AC差し替え」だと説明してくれています。

その中で、先週のわっつにもふれて説明があります。
CMが流れなかったわっつですが、本来ならここでもAC差し替えになってたはず。
それを、関係者みんなの努力で、本来ならCMの流れる部分も
本編つまり拓哉君のメッセージの時間に変えていただけたのだと。
テレビ、ラジオ、関わってくださる方の見えない努力で
今、このときも放送が続いているんですね。

今日発売の「月刊ザテレビジョン」表紙はSMAP。
水色の半袖Tシャツ。小さいギンガムチェックのベスト、ストレートデニム、
という特別変わった服装じゃないのに、カッコイイ!!
白い☆の模様の赤い大きなスカーフの扱いもいいな。
短い髪、さわやかで美しい青年がいます。
素敵!

P10・11は見開きで座談会。
他の部分は前に録ったのだと思いますが、ページの中に、大震災に対して一人一人のメッセージがあります。
「言いたいこと。かけたい言葉はいっぱい。でも、とにかく行動に移す」という拓哉君です。

P12・13は、一人一人のテレ朝番組「がんばります!」に対しての言葉。
そして、ソロのショット。
P14・15は、それぞれ自分の頑張ってること、メンバーについての言葉。
移動中の車では眠れないタイプだと思ってた、拓哉君。
40分寝ちゃったと言うことは、かなりのお疲れだったんだと思うな。
今も、きっと、ちょっとどころじゃない無理してると思う。
いつでも、どこでも、休めるところで休んでください。

ー・-・-・-・-

小さなブルー。
オオイヌノフグリ。見つけると嬉しくなる花の一つです。








最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日ゎ (拓奈)
2011-03-25 12:48:13
わっつ久しぶりにぃ聴きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。