笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

今日も、RED本

2012-06-20 | 雑誌日記
RED本。
「PHOTO FLASH ’00~’02」は、スマスマ版freebird
元々のPVも、オフショットで、自由な感じが好きだったけれど、
このスマスマバージョンの青空の下の 「freebird」も、大好きで。
流れてから、ほんと、何度もリピした。
あの頃は、まだ、VTRだったから、テープを巻き戻しして、見て、また巻き戻して。
ああ、これ、3倍速で撮るんじゃなかった!!って、後悔したのよね。

ここにいるのは、涼様の拓哉君。
すっごい明るい空の下で、サッカーに、キャッチボールに、楽しそうなのに、
一瞬、涼様の表情が出たりするの。
これ、オフショットも有って嬉しい。

そして、メンバーからの to TAKUYA。
ゴロちゃんのところに来て、ジーンとした。
ああ、内にいる拓哉君まで、わかって、こうやって表現してくれてる。

たとえば、全然気にしてないと装いながらも、すごく細やかに気を使ってるってところ。
たとえば、手を抜かないという姿勢。

そばにいてくれてありがとう。
ちゃんと、言葉にしてくれてありがとう。

人の先を歩く人。
いろんなトゲも受け、波もたくさんかぶって、どれだけ傷をおっているのか
それでも、ぶれないで、みんなの先に立って道を切り拓いて進んでる人。
変わらないでいることが、いつも先に立つことがどれだけ大変か・・・。
でも、きっと、この人は、変わらない。
優しく柔らかな心も・・・。

拓哉君はいつも前室にいる。
そこで、スタジオ内の動きを感じ、スタッフとコミュニケーションを取り・・・。
技術とか言う点でももちろんだけど、拓哉君が支えていることの大きさを改めて感じる。

もし、5人がそれぞれバラバラで控え室に入っていたら・・・って、

でも、どこにも、”俺が”が無い。
いつも、スタッフへの感謝の言葉がある人だから。
ゲストや、観覧に来てくれた人たちへの感謝もね。

「しつこいくらい初心で・・・」と。

拓哉君の去年今年の名場面
倉持っちゃんだった短いか見方長くなった今まで。
長い髪が好きだけど、こんあショートも良いなぁ。
あごのラインが綺麗に見える。
これ、かくれんぼだったっけ、この横顔も好き。

Performance
どんなゲストのコラボも、SMAP色・・・・ううう。
そうなんだけどね。
それで、いつも思う。もったいない。
歌割りとか、ダンスとか・・・もったいないおばけがでないようにしてください。

Documentは、ガンダムの日。
ビストロがあって、ガンダムに合って、またビストロ。
この拓哉君にも早く逢いたい!!

36のショットにドキッ。
なんて彫りが深い綺麗な人なんだろうって、思ったんだよね。あの日。

ー・ー・ー・ー・

昨日の写真は、バラ園のたくさんの紅薔薇。
今日は、フリバの青空が印象的なので、青空と紅薔薇。
空に伸びて!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりん)
2012-06-21 08:02:52
赤本は一挙に読んでしまいました!
スマスマ本って分かっているのに一挙読みさせられました(笑)

読みながらうっとりと共にウルッとなっちゃって
今朝またのん様のを読んでウルッとなっちゃって
私って本当に拓哉君が大好きなんだなと改めて実感しました。

本当の拓哉君だけの赤本が見たいです♪
SMAPの拓哉君じゃない、俳優拓哉の赤本を!
その時はウルッでは無くて号泣だと思われます(笑)

返信する
RED (のんp)
2012-06-21 17:28:35
そうなのよね。まりんさま。私も同じ
見て読んで、ああ、私は”木村拓哉”と言う人が好きなんだと改めて感じました。
SMAPの・・・じゃないくて、木村拓哉の赤本。
見たいです。
その時は、一緒にお仕事をしたスタッフさんやキャストの皆さんからコメントをいただきたい。
スタッフさんの語る、”拓哉君”好きです。
彼は自分のことを多く語らないからね。
俺が、って言わないからね。
返信する
はじめまして (のんP)
2012-06-22 01:30:26
コメントありがとうございます。
書いてくださったことは、とても判ります。
私も、わ○○○○とか、つ○○○○と言う言葉に、違和感を感じます。

要領よくとか、上手く立ち回って、ということは絶対に出来ない拓哉君。
そんな彼を、彼の能力、魅力をもっと大切にして欲しいと願うばかりです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。