笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

朝倉さんを追いかけて

2008-05-22 | 雑誌日記
スマスマ。
大きな書き忘れ。シノブさん。
スカートじゃないし、Tシャツの袖を肩まであげてるのに女性なの。
不思議な人。
仕草、表情がそうなのよね。

仕草といえば、CHANGEの朝倉さん。
基本メガネをかけてる人なのに、朝倉議員はメガネをしてない。
そんなに強い近視じゃないよね。
でも、夜とか遠くを見るときには、ちょっと目を細めるの。
あの、料亭にあわてて駆けつけるとき、
玄関で待っている車を見たときとかね。

とっても視力がいい拓哉君だったら、普段しないこと。
そんなところも、なんだか嬉しい。

昨日買ったテレビ誌
「TVぴあ」
初めの方のドラマEXPRESSに朝倉議員。
まだ、これは総裁選のスピーチなのでしょうか?
2,3話前には、弱々しい声で選挙運動をしていた啓太君が
今は、真っ直ぐ前を向いて話をしてる。
迷って迷って、子ども達にもあって、そして・・・。
自分のやっていくことを自分で選んだ後だからでしょうね。
この1枚だけでも、朝倉啓太の成長が、凄く感じられる。

下に討論会の壇上に並んでいる3人。
この人達が候補者なのですね。

中程の「Tvの中の気になるお人」というところに中村敦夫さん。
CHANGEでは、魑魅魍魎・古狸、4人衆の中村さん。
4人とも、画面でイキイキしてる。
役がしっかり描かれているからと言うのがあるのでしょうね。
凄く役を楽しんでる感じがする。るの。

中村さんは、出演者の中で唯一議員経験者だから、
「どんどん欲深くなる。」「魑魅魍魎の世界」・・・・
中で語られてる言葉に、実感とうか裏付けがあるのでしょうね。

政治をされている方にも見て欲しいって、拓哉君が言ってた。
そうだよね。感じてくれたらいいなと思って見てるけど。
中村さんの話では可能性は少なそうですね。

どこかの党の人が、話の中に、CHANGEって入れたのを聞いた。
寂しいけれど、そんな話題づくりの材料としてしか捕らえられないのかも知れない。
信用したいんだけどね。期待したいのだけどね。

そして、後藤Pの「CHANGE」日記。
ここに、撮影の合間の時間に中村敦夫さんが
拓哉君たち共演者に議員時代の話をしてくださったとあった。
そういう話が聞けるっていいよね。

日程を見ていくと、1話の撮影のアップが5日。
編集上がりが9日。
放送3日前。

この後、これ以上押していきませんように・・・。
ヨロシク。

TVジョンに小学校に教え子に会いに行った時のもじゃ倉さんがいる。
「よっ!!」って感じに手を挙げているもじゃ倉さん。
頬とかがかなりシャープになっているの。悩みすぎて疲れてる?

Shot Clipsにいるおにぎりをほおばるもじゃ倉さん。可愛い。
拓哉君、この頃、明太子がお気に入りなのね。
下は、眼鏡を手にした横顔。
手に持っているのはたくあんに似合わない、綺麗な横顔!!

中にある1Pに2話のいろんなショット。
もじゃ倉さんのときは、あり得ないっていう服にしてるってわっつでも言ってたけど
ほんとね。
拓哉君は、しないスタイルだよね。
でも、小学校の先生(私の知っている範囲だけど)なら、こういうスタイルやりそう!!

TVガイド。
中のページを見る前に裏表紙にビックリ。
神林さんがアイスを食べてる。
いえ、食べてるのは寺尾さんなんだけど、今は、神林さんにしか思えないから
なんだか不思議な感じがするの。

中にあるロケの演説シーン。
たくさんの女優の皆様が駆けつけたシーン。
大変な暑さの中での撮影だったとお話を聞いたし、記事にもある。
ありがとうございました。
そして、一番暑い状態だったろう拓哉君。
演説している啓太さんの顔もかなりの日焼けで真っ赤。
熱い気持ちと、暑さと・・・。

ここのスーツ姿と、ぴあにあった3枚のスーツ姿もそうだけど
朝倉議員って、だんだん立場に応じていいスーツになっていくけど
ネクタイは、あの補欠選挙の時と同じ、赤い地のネクタイね。

ー・-・-・-・-・・-・-

雨が上がって、花を見たら、ミニバラが開いていました。
雫の宝石をつけて、とっても綺麗でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。