笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

希望へ・・・

2011-03-21 | tak日記
生存・・・その言葉の意味がどれだけ大きいか。

10日ぶりに、救出されたおばあさんと少年。
少年が、がれきを取り除き外までたどり着いて、出した声。
がれきの山の間を、それでも諦めずに探索されていた4人の警察官の方がいらしたから、
そして、その声を信じて探して・・・・。

この10日間。
おばあさんと自分の命を守り抜いた少年。
希望をありがとう。

新聞では助かった理由として、閉じこめられたのが台所で、
どうにか少し開いた冷蔵庫に入ってた飲み物で水分を取ることが出来たこと。
複数で励まし合えたこと・・・などが挙げられていた。
確かに、一人では出来なかったことだと思う。

でも、一番は、まだ生きている人がいるはずと信じて探索してたこと
そして、この二人が助かることを信じていたからだと思う。


日本を信じよう!!
自分を信じよう!!
明日を信じよう!!


今夜、スマスマは、22:00〜23:19の生放送
「いま僕たちに何ができるだろう」

今日は、拓哉君達といっしょに考えていくスマスマ。
番組の大切さはもちろんですが、今日拓哉君に逢える幸せ!

ー・-・-・-・-

18日のわっつを聴くことができなかった方のために、
「拓哉君の声を聞いて、力をもらってください。」と
お友達が、携帯やPCのメールに添付して送ることが出来るように作業をして送ってくれた。
重たくなりすぎないように、いくつかに分かれての添付で送れるの。
こうやって、繋がってる輪が嬉しい!!


ー・-・-・-

ネコヤナギ。
青空に向かって手を伸ばしてる。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (REON&うららママ)
2011-03-22 11:04:09
昨夜のスマスマ、彼らの素直な言葉が心に響きました
津波の映像を見るたび、心が塞いでいたのですが安全圏にいる自分がこんなことではいけないと改めて思います
木村君の「家族のために自分も買ってしまうと思う」と言う言葉、ご家族は嬉しかったろうな、なんてふんわりした気持ちになりました
買だめしてしまって、それを悔いて被災地に物資として送っていたご家族に対する言葉
木村君の嘘偽りのない言葉は心が動かされますね

彼の言葉を何回も聞きなおしたいのに、録画の予約をした日が早過ぎたのか「時間変更のため録画出来なかった」と出ました・・・
あまりのことに絶句しています
スマスマは再放送なんてしないですよね・・・
返信する
届けたい (のんP)
2011-03-22 19:36:52
北で撮影してい彼が本来ならスマスマの収録予定日じゃない日に戻ってきている。
わっつも、おはスマも撮り直してる。
これがどれだけの時間負担か・・・。
でも、きっと、彼は、ちょっとの無理はしても、自分に出来ることをしていきたいと言うんだろうな。
だからこそ、こうやって届けてくれるものを大切に受け取りたいと思います。

スマスマのメッセージ。とても素敵でしたよね。
もう一度、流してくれるといいのに。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。