笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

拓哉君の単発ドラマ

2014-05-19 | ドラマ「宮本武蔵」

わっつで、戸田菜穂さんとのシーンの話が出たので
以前の単発ドラマの相手役などメモを出してみました。

一番近い、単発ドラマは当然、今年の 『宮本武蔵』 テレ朝
武蔵のヒロインに付いては、記憶に新しい。

その前の単発だと、2006年まで飛ぶの。
このあたりが、寂しいところ
2006年は『 HERO特別編(』フジテレビ。
相手役というか、彼女は、雨宮なんだけど、このドラマに限って言えば、
虹ヶ浦支部の泉谷検事役 綾瀬はるかちゃんかな。

その前は、2001年
年末の12月28日『 忠臣蔵1/47』フジテレビ
拓哉君は、堀部安兵衛で、妻のほり役が、 深津っちゃん。
安兵衛は、この堀部家に、ほりの婿養子に来たことで、赤穂藩に仕えることになった。
高田馬場でのシーンも印象的だし
ほりが、差し入れた漬け物を安兵衛が美味しそうに食べる音、二人の表情も覚えてる。
深津ちゃんは、『若者のすべて』『空から振る一億の星』『CHANGE』と
連続ドラマでの共演も多い。
拓哉君と同学年でもあって、『同学年』でもトークがあったよね。
可愛いのはもちろん、いろんな表情を持つ、とっても素敵な女優さん。

その前が1998年の『 織田信長 天下を取ったバカ』TBS
拓哉君の織田信長、濃姫が 中谷美紀さん。
中谷さんは、武蔵では、太夫。
印象的な太夫で、あのドラマ随一の女性だったと思う。
この信長は、待ち望んでいたブルーレイの発売も決まって、凄く嬉しい。

で、1995年『 君は時のかなたへ』テレ朝
テレ朝のドラマは、この後武蔵までなかったのよね。
このドラマでは、松平元康(のちの徳川家康)。
相手役は、 持田真樹さん。小柄な可愛い感じの彼女。
袴田さんとか、野際さん、板東さんなど他の共演者の方が印象的かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。