笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

年末(わっつ2107/10/11)

2017-12-31 | わっつ
(密)航海日誌2017年12月29日

今日は、12月29日、
ということは、24時こえたら、もう、今年、あと、残り二日。
鬼ぱやですね、ほんと、鬼っぱやだった。

充実した時間だったからだよね。
その時その時を、夢中ですごして,たくさんの実りを上げて・・・
楽しい事、自分の好きな事をやってると、過ぎるのが早いよね。

1月の「A LIFE~愛しき人~」にはじまって、
『無限の住人』の旅があって、『無限の住人』公開、カンヌ映画祭
映画「検察側の罪人」の撮影。
そのあと、「マスカレードホテル」の撮影
そして、今。ドラマ「BG」

まさしく「鬼っぱや」

1通目の、今年を振り返って自己評価の低い女性に・・・。

自分自身が高揚できる場をたくさん持てるといいんじゃないかな?
そこで一緒になれる人って、同じ趣を持ってる人だと思うので。
まずは、自分自身が、気持ちが盛り上がれる、そんな瞬間をいっぱいもって・・・。と
まえを向くアドバイス。
嬉しいね。

そして、夕べの1曲目は、「♪~存在証明」
今年よくかけましたね、そして、今夜もかけます、MIYAVI「♪存在証明」ってね。

マツコさんが、「食パン5枚切りを関東では見たことがない」と言っていた話から・・。

食パンの話題の出たマツコさんの番組は、私も見ましたが・・・・。
まぁ、食パンはそんなに何枚切りでもいいということで、その話は終わり。
続きに、マツコさんの話をしてくれた、

こないだ『夜の巷を徘徊する』の撮影がまたあって、会いましたね。
三半規管煩って、入院したって言うから、「お前。大丈夫か?」って。
入院したときメールしたけど、そしたら、今は、全然復活しているらしく・・・。

夜の撮影って、今の時期の夜って、クソ寒いじゃないですか?
スッゲー寒いんだけど、あいつ、あれ1枚しか着てないわけ。
おまえ、大丈夫なの?」って言ったら、
「わたし、ミートテック着てるから大丈夫なの」って、毎回それ言うんだよね。

ちょっと、あいつ我慢してんじゃねーかなと思うんですけど。
タイミングあったら、ロケ以外でも飯に行こうっていっているけれど、あいつ、忙しいからね。

木村先輩が最近ライダース着てるの見て自分もライダース買っちゃいました!という男性からのメール。

レザージャケット、ざっと、15くらいかな。
ホースハイド硬いっすよ。
いま自分もVANSONのライダース着てますが、ここまでくるのに映画1作品かかりましたね。
毎日着てました。
『マスカレード・ホテル』という映画を撮影してるときに、毎日、着用していって、
衣装部のかたで宝さんっていう男性のスタッフの方がいるんですけど、
毎日、僕が着ているライダースにミンクオイルをぐわーっと塗りこんでくれて。
早く柔らかくなるように、簀巻きにしてくれた。

一番古いレザージャケットは、VANSONの茶色のシングルのライダース。
一番最初に自分が購入したのは、ショットのライダースですね。
友達とお揃いで買って、渋谷にあったショップに持って行って、背中にファイヤーパターンのイラストを入れたりしてもらって、その友達と一緒に着てましたね
暑いのに。

洋服を捨てられない男性からのメール。
キャプテンはそんな「歴戦の友」の様な服ってありますか?

お前、ずーっといるな”っていうのは、自分のクローゼットにいますね。
この感覚わかりますね、
滅多に穿かないけど、”お前はいろよ!”っていうやつはいます。

デニムはサイズ感はキープできますよね。
そのデニムを買った当初、19歳くらいの時に買ったんですけど、ノーベルトでウエストジャストだったんですよ。
それを今でも穿けるかどうか、何かの基準になってるかもしれない、今でもノーベルトでジャストですね。

この間、時間が空いたので、古着やさんにいって・・・合って思うと、かっちゃうね。

今着ているの,背中にも柄が入ってる。
ほら、のバンドの名前が入っていて。
フロントは、あの有名なモチーフ。

キャプテンは今年1年を漢字一文字で表すなら何の漢字を選びますか?
という質問に。

今年一年は、撮影の『撮』
それか、現場の『場』。

ああ、素敵!!だ。
現場が大好きな拓哉君なのに、昨年は一箇所も行けなかった。
それが、2017年は。1月の「A LIFE~愛しき人~」にはじまって、
『無限の住人』の旅があって、『無限の住人』公開、カンヌ映画祭
映画「検察側の罪人」の撮影。
そのあと、「マスカレードホテル」の撮影
そして、今。ドラマ「BG」

うれしいねぇ。

拓哉君、今年もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。