笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

GWは、GOLDEN WORK(2008/05/02)

2008-05-03 | わっつ
はい。明後日は端午の節句。
ということで、拓哉君が喜んで連呼した企画の第二弾。
それはいいんだけど、連呼した後に、
「この番組が無くならないうちに・・・」とかいうのやめてよね。
ジョークでも心臓に悪いから・・・・。

今回は男の子からの熱い(?)メッセージ。
知るかっていいたいのから、熱いもの、わっつらしいのも。
そんなメッセージに、自分で考えろよと言いながらもきちんと応えてる。

相手に贈る言葉、最後はあほ兄ちゃんというかエロのほうに言っちゃってるけど
”何事も基本はコミュニケーション。人と人が接すれば新しいことが生まれます”
”遊ぶんだったらとことん遊んだ方がいい。中途半端に行くな”
”坊主頭を欠点と思うな。”
”押しつけるものではなくて、伝わるもの。コミュニケーションには潤滑油が必要です”
って、拓哉君の生き方だよね。

そして、CHANGEまで、あと10日。
そうなんだよね。一夜明けて、CHANGEまでは後9日になった。

第1話は撮影終了だって。
そして、拓哉君のGWは「GOLDEN WORK」。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-

たま~~に男の子からのメッセージ特集をやってるこのわっつなんですが
なよなよしたのが多かったので、
次は気合いの入ったメッセージをっていったら来ましたね。

男の子からのメッセージ、1
「僕も大きな子とがやりたいと思い。生徒会長に立候補して、当選しました。
 僕はまず何をしたらいいんでしょうか?」

前半で気合いが終わってるよね。
校門に立って、登校してくる全員と会話をしてみる。

人をまとめる立場の人って、自分が何をすべきか結構頭を悩ませると思うけど
答えは相手の中にあると思う。
その答えは。ダイ君が接していく生徒の中にある。
出来るだけ多くの人と接して何かを見つける・・・。
何事も基本はコミュニケーション。

”人と人が接すれば新しいことが生まれます・・・(この後略・笑)”

今日は、熱い男子からのメッセージをお送りする。

今日は5月2日、5月5日の端午の節句まで後三日
昨年は端午の節句ッスって、連呼しました。
関係各所からおしかりを頂いたので
もうすぐ総理になる立場なので、余りバカなことはやってやれないなと。

そこで、今年はこんなタイトル。
”わっつ男祭り、第2弾、端午の節句ツー(セクツー)”

去年のGWは韓国でHEROだった。
今年は、CHANGEづくしです。
GOLDEN WEEKをGWといいますが、僕のGWはGOLDEN WORKです。
ワークしていきます。「端午のセクツー」

男子からのメッセージ、2
「僕は今年から大学生になりました。かなり勉強し第1志望の大学に入りました。
 大学って最後の学生生活。最後の4年ぐらいは思い切って、遊んでいいでしょうか?
 高校3年間合気道やってきたので、大学でも頑張るか?大学ぐらいは遊びほうけるか?」

その二つしかないの?

遊びたいと言えば遊びたいですよね。
大学って言う空気が読めないけど・・・。
第1志望ってお前にとって何なの?
大学に入ったことがゴールになっちゃってる。

何を遊ぶっていうか、
大きな意味で遊ぶ遊ばないって言えば、遊んだ方がいい。
遊ぶんだったらとことん遊んだ方がいい、そこそこっていうのは、やめた方がいい。

”中途半端に行くな。男は・・・(この後略・笑)”

男子からのメッセージ、。3
「小学校から丸坊主で通してます。だから、10年以上丸坊主です。
 気になる女の子から坊主だよねっていわれました。僕はどうしたらいいですか?」

しるかよ~。
僕どうしたらいいですか?って
髪型で男を好きになる女の子ってもしいるならあんまりたいしたこと無い。
価値観って大事。カップルの間で。
ノブ君には、坊主頭が大好きですって言い切る女の子を好きになって欲しい。

ノブ君には、こんな言葉を贈ります。
”坊主頭を欠点と思うな。武器にして・・(この後略・笑)”

端午のセクツー。来週この番組が無くなってたら・・・。

男の子からのメッセージ。4
「僕は、女の子とは長くつき合う方だと思います。
 友達には数をこなせっていわれます。
 キャプテンは、どちらがいいと思いますか?」

自分で決めろよ。どっちがいいかなんて。
綺麗な子はいっぱいいるからね。可愛い子も。

車に乗って交差点で止まっていると可愛い子はいっぱいいるからね。
でも、そこでっていうことですよ・・・。
こんな気持ちは一生なくならないと思うよ。
やるかやらないかですね・・・・。

男の子からのメッセージ。5
「僕は今大学4年で柔道のクラブの主将をやってます。
 友達に、お前は厳しすぎて後輩が付いてこないって言われてます。
 でも、正直勝ちたくないやつには辞めて貰ってもいいと思います。」

俺は個人的に部活で部長やったことないけど、気持ちはわかる。
勝ちたくない奴には、辞めて貰ってもいいって言う気持ちはわかります。
でも、そこで、厳しすぎるって言うのは、
周りにアツシの気持ちを押しつけちゃってると付いてこないんじゃないかな。

現場で、もし、これは俺らがやるべきだよって
休憩してる共演者の手をひっぱっていくとする。
でも、それって違う。
自分がやった方がいいなって立つとする。
それを見ていて他の人が、あの人がやるんならって・・・・。
押しつける物ではなくて、伝わる物じゃないかな。

俺はないッスよ
周りに言わない。

勝ちたいって気持ちはわかるけど、
なんにもしゃべんないでぎくしゃくしてるの楽しめない。

”コミュニケーションには潤滑油が必要です。ぬるぬる・・・(この後略・笑)”

SMAPで、「♪~FLY」

ここで一つわっつらしいのを・・・・。
男の子からのメッセージ。6
「この前、父親にオナニーって知ってるか?って突然きかれました。
 恥ずかしくてうそを付いてその場をしのいでしまいましたが、ほぼ毎日してます。
 ホントのことを言った方が良かったですか?」

こういうことを聞いてきてくれるのは嬉しい。
お父さん的には、親子水入らずでオナニー談義したかったんじゃないかな。
そんな親子でいたいって言うのが、お父さんの理想の親子像なんじゃないかな。
じゃないと聞かないもの。

若い内は親に可愛がって貰うものって思ってるかも知れないけど
たまには、親もかわいがってください。

今日もセクツーなる言葉を連呼したわっつ。
この話、前もしたけど
5月5日柏餅を食べますよね。
柏の葉って言うのは、常にハッパがある。
子孫繁栄の意味がある。
柏餅を食べて、セクツーというわけなんですよ。

みなさん、今年もお手を拝借、
(パン パン)子孫繁栄!!

番組のあるうちに是非メッセージ送ってください。
CHANGEまで、あと10日ですね。
1話は取り終わりました、安心してください。
放送されると思います。

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

各局で放送が予定されているCHANGE直前SP.
こっちの局のHPには情報が無くて判らなかったので電話で聞いてみました。
そうしたら、5月12日にありますと言う返事。
一瞬喜んだけど、30分番組だというの。
これって、どうなんでしょう?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。