笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

重たいビニール袋・・・。

2010-07-26 | わっつ
今日は月曜日。
今週の土曜日は、LIVEがスタートする。

もういくつ寝ると・・・。
あと、5回寝るとスタート。

金曜日のわっつは、LIVEの話。

「今回のライブはどうですか、踊る曲は多いですか?
 ライブのダンスについて、教えてください。」と言うメッセージに。

ドラマのクランクアップしたその日から、LIVEに向けてず~っと踊ってます
というか、汗をかいていますっていう拓哉君。

リスナーの方は知ってると思うけどね。っていってたけど、
そうだよね。みんな蓮介ブログで、知ってる、

次の日の題名が「びしょびしょ」だった。
あれから、インタで聞かれる度に言ってるよね。
毎日びしょびしょになってるって。

睡眠時間もなく、体力の限界だったと思う、ドラマのラストへ向けての時間
その後、全然体を休める間もなく、びしょびしょ生活。

でも、毎日踊ってる。長い日は9時間。
そう言ってる拓哉君が嬉しそうでね。

「初日は公開リハ」なんて、
初回が終わった後、変更の山なんてこともあった以前のライブ。
その言葉が、辛かったと思う。

バンバカの年、スタートの札幌からのMステの放送の時、
エグザイルのHIROさんにリハの様子を聞いてた拓哉君を思い出す。

今回の振り付けは、TETSUHARUさん。
安室ちゃんとかの振り付けもやっている人で、独特な細かい音取りって
「そっと、きゅっと」も TETSUHARUさんでしたね。
静かな曲なのに、何でこんなに細かいっていってたステップ。
あのイメージかな。

紅白のマイケルのステージも、TRAVIS PAYNEやSTACY WALKERと一緒にやった人。

拓哉君が、まだ言えないって言ってた海外からの振り付けさんも、そのあたりかな。

”千本ノックに近いリハーサル”って言ってた。
もう一回って言うときには、必ず最初から。
“From the top!top!”ってね。

1回のリハで、多くて5回着替えているという拓哉君。
帰りには、ビニール袋に、汗でびしょびしょになった服を入れて
重いっていいながら家に戻って、すぐに洗濯機に入れるって。

一回のLIVEで数キロ体重が落ちるって言ってたよね。
今回は、リハでも落ちてるね。

しっかり栄養とって、体のメンテナンスしてくださいね。

あと、5日。

今回は、どの曲から始まるんだろう。
どんな登場の仕方だろう。

札幌のみなさまの叫びが待ち遠しい。
遠慮無く叫んでくださるのを待ってますね。

ー・-・-・-

昨日の”日曜洋画劇場”で、
スタジオ「歌詞とテーマが似ている」、屋台「海外パケットし放題」

”革命×テレビ”で、スタジオ「SMAPのWeとSBのWe」60秒と、
屋台「海外パケットし放題」30秒をget。
このほかに、白い犬のお父さんのバージョンも番組内で2,3回流れたし
やっぱり、この番組は大きいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。