笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

ハワイ・石巻CM撮影の話(わっつ2012・6/8)

2012-06-09 | わっつ
おしかりのメールがいっぱい来たから、
今日は、家族で聞けるわっつにと、少々不満そうに(笑)話してる拓哉君。
それは、た~~~くさん届いたでしょうね。
僕は、答えただけというけどねぇ。

だから、昨日は、落ち着いて裏話たくさん聞くことが出来たの。
嬉しかったよ。

一つめのおたずねメール。
「スマスマでのメンタリストDaigoさんの放送の中。
 レベル1で、カラーボールを当ててるとき、あわかったって言ってるように見えた。
 Daigoさんの営業妨害にならない程度に教えて・・・。」

Daigoさん関連のメッセージは、わっつでけでなく拓哉君の携帯にもたくさんって
緒形直人さんとか・・・・。ああ、なんだか、それも嬉しいな。

メンバーのイスと名前が一致してるやつは、
驚きと言うより、きもちわりぃっていう方が大きかったという拓哉君だけど
カラーボールのは、何となくわかりましたって。

だよね。そんな感じだった。
拓哉君も読んでるなって、見てた。

VTRが回っていない間に、Daigoさんに話したって。
僕も、つま先程度、マジックの世界に足をつっこんでるから、フォークを曲げるのとか、
「これって、こういう事じゃない?」って。
で、「木村さん、知っていますね。」

くれた本には目を通したんですけど、
人って、そんな無意識のうちに、メッセージを伝えられれているんだ。
大切にしたいのは、目線かな。
アイコンタクトって、ものすごい、インパクトを与えてる。
それぐらいかな。営業妨害ならない程度にいうとしたら・・・・。

で、カラーボールから、そう言う話になるっていうのも拓哉君らしいけどね。

続いての質問メッセージ
「先週のわっつをきいてから、頭がウニです。
 ウニの骨?ウニに聞こえたけどワニですか?」

ワニではなく、ウニです。
ウニの骨。
僕はこの、色合いが好きで。素潜りで潜って、getして、割れないように持ってくる。
それが、ショッピングモールに売っていた。
部屋に、ぽこぽこっておいておくだけでも、可愛い。

ジャワカレーのCM撮影。
「あの自転車どうなってるの?」という質問だとどいているけど
あのCMの撮影用に、1台だけ作った自転車。

自転車マニアに言わせると「え、そこのナンですか!!」っていうメーカー。

自転車乗れる人は、だれでも、乗れる。難しくない。
でも、自転車以上に、あの歌詞が、なかなか出てこなくて。
あれは、ワンテイクだけど、僕が、進行方向に向きに座ってるのと
逆になっているバージョンと、2バージョンを撮ったんだけど
一つのバージョンに、17テイクぐらい撮りました。

ねぇ、拓哉君。
拓哉君が前にいるバージョン見てないよ。
それに、女の子とすれ違うタイミングってね。そんなバージョンも見たこと無い。
また、他の流れるの?楽しみに待っていたらいい?

ママが絶対なんだという、共演者の男性。
大学生ですか!拓哉君より年上だと思ってた。

あの、自転車に乗るバージョンで、1日。
もう、1パターンというか、違う種類のカレーの1日。

あ、これがスパイシーカレーの方かな。

それで、そのウニの骨10個のプレゼント。
皆さんが、人から言われた、いい言葉」を、募集し、その中からプレゼント。

で、コーナー名は、「あなたが言われて、イっちゃった言葉」って、悪いクセ(笑)

三つ目は、TOYOTAのCMについて
「石巻のCM見ました。たけしさんとは、どんな会話をしましたか?」

ReBORNに石巻に行ったのは、3月末。
記念館は、海岸沿いに立っていて、津波の被害にめちゃめちゃあった場所。
建物が、踏ん張るようにして、残っていて、

毎回毎回、ハワイアンセンターにしてもそうだし
もう一回立ち上がろうとする皆さんの意欲だったり気持ちだったり、努力だったりすごい感じるし。
あの撮影に参加させてもらえて、ホント感謝してる。

武志さんとは、さんまさんのように、常にしゃべっている人じゃないんで。
記念館の壁の来館した人たちのメッセージを、黙って読んでいたんだすけど
そのしゃべらない時間に、お互い、いろんなことを考えてるんだろうなって

「もう、そろそろ、撮影に入るんだよ。映画の方が、・・・。」って、たけしさんの言葉に
「そうなんですか。ちなみに、その映画に、ぼくは・・・って、」踏み込んだ会話はしてない。

映画の話とか話始めると、監督の目になるから、そういう、冗談がいいづらい。

まあ、なんで!
拓哉君、言えばいいのに!!

石巻で、撮影したあとに、ちょっと移動して、違うバージョンの撮影。
笑福亭というおじちゃんが、参加してくれて、現場にいて、撮影した。

そうそう、そちらの噂は聞きました。
だから、新CMって鶴瓶さんも出るのだと思ってたら石巻編だった。
楽しみが増えたという。

ReBORN、どういう展開が、判ってる部分もある。
いうと、しかられる。
この先の展開を、楽しみに待っていて欲しい。

「♪~Keep my LOVE」
ヘッドフォンで完成型を初めて聞いた。
で、こうなったんだって感じがある。

気になったんだけど、中居の声、もうちょっと、風邪が直ってからの方が良かった声だよね。
ステージ上で、LIVEでやるときには、ばしっとやりたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たけしさんとの会話 (kiki)
2012-06-11 20:42:47
どんな話をしたのか妄想してました。
静かな時間~それもまた素敵ですね。

たけしさん、
本当に偉大な方なんですね。
拓哉君でも、声をかけづらい雰囲気があるんだなぁとワッツを聞いて思いました。

でも、いつか拓哉君と共演されるか
映画を撮っていただけたら嬉しいなぁと
思います。

返信する
自分から (のんP)
2012-06-12 22:23:50
自分から、これがやりたいとか、出してくださいとか、冗談交じりにも言えるようなポジションにいられたらいいなぁと、時折思います。
たけしさん声を掛けてくれたら嬉しいね。
さんまさんとの舞台も、できたら楽しいだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。