笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

久利生さんが担当だった理由・・・LIVEレポの雑誌の数々

2014-09-24 | 雑誌日記
昨日、ここで、HERO最終話に付いて書いた中に
「なぜ、担当検事が田村さんから久利生さんに変わったのだろう?」と、書いた。
もちろん、最後の法廷シーンでは久利生でなければ行けなかったとは思う。
裁判について、正義について、・・・久利生の言葉が、姿勢が、みんなの心に響いた結果、
国分の心も開き、事件の真実が浮かび上がったのだから・・・・

10話の田村さんの姿勢を見てると、自分の都合で久利生さんに「お前やってくれ!」って押しつけたわけじゃ無いと思われたし
そんなドラマ上のご都合主義ではなかったはず・・・と、思ったから。
そうしたら、ノベライズ賄11話の冒頭に書いてありましたと、教えていただきました。

「担当するのは田村ではなく久利生だ。」と川尻部長が指名したのだと。
「取り調べを行った検事が公判も担当するのは客観性という点から問題が生じるため・・・」と、いう理由も書いてあったと。

この言葉、映像で、ほんの短い時間で伝えることが出来るよね。
あの、ラストの検事達の様子を少しずつ短くしたら、入ったはず。
教えてくださった方も、書いてくださったけど最初に入れて欲しかったよね。
大切な事だと思うの。

-・-・-・・-

今日買ってきた雑誌

「ポポロ」
SMAPライブレポとして、P77~84までの特集
最初の見開きは、スポ新でもあったオープニングの衣装での決めポーズ。
(大阪で衣装が替わったから、このジャケットの写真は、この時だけになるのね)
そのあと、一人1ページずつ
ポポロの1ページは大きくて嬉しい!!!
ソロショットはゲストリクエストの歌の時のもの、
腰に手を当てて、会場を見ながら歌ってる拓哉君。
キャラメルアイ&右に流れた髪の羽根も美しい。
短い袖からでている、二の腕ももちろん素敵!!。
あの登場のシーンについて、のっけから5万5千人を悩殺とあります。
ぐふふ!!
衣装替えの上着を脱ぐときのセクシーさという言葉も・・・記者さん見てますね。

最後の1ページ。
上の方は、ステージショット。
今回、Mr.sということで、いろんな雑誌で、Sのつくことばを見出しに付けてくれてるけれど
ポポロは、1,Saiko no Stage。 ジャンクションの映像演出や、5人の動き
2はSaiko no Single シングルセレクトや、ゲストによるリクエスト
3は、Saiko no Sueprise さんまさんと一緒のコントコーナーや、peper君の話。
下の方にMCプレイバック。

「TV LIFE」
Mr.s白熱レポと題しての特集。
こちらも、9/4東京ドームライブです。
P91~P93までの3ページ。
前室記者会見のレポも有ります。

マスコミの取材を、オープニングから3ステージまでにしているからだけど
こうやって見ると、シルバーグレイのジャケットの写真では、色が寂しいね。
変更が有って良かった、
もちろん、衣装のはなしでなく、拓哉君達のパフォーマンスの凄さがあって
実際は、まぶしいほどなんだけどね。

あと、コートジャケットの裏が綺麗な色で、踊る度に翻って、それも綺麗
にしても、27時間TVの衣装とか、好き!!
とにかく薄くて、翻るのがいいもの。

「TV ぴあ」
こちらも、9.4in 東京ドーム
P16.17のみ開き。
ジャケットを翻すセクシーさ・・・・はい!!

「TVジョン」
P88にドラマアカデミーのお知らせ&応募券

一度に全部を購入するだけの力が無く、今日はお持ち帰りできませんでしたが、
「TV fan」「TV navi」にも、LIVEレポのページがありました。
どちらも、数ページ有りました。
また、明日以降、買いに行きます。

-・-・-・-

雑誌チェック。
10月7日「婦人公論 10/2号」カラーグラビア&コンサートレポート
     予告を見たら、日本中を虜にする最高の5人 取材・文◎内田春菊と有りました。
     内田春菊さんって、あの、春菊さんだよね。挿絵も楽しみ。
11月1日 「Eye-Ai 12月号」巻頭特集
    Eye-Aiは全て英文ですが、SMAPの特集記事には日本語訳が巻末に付きますと、有りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。