笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

是非なってください教師に

2013-05-14 | ラジオ日記
流れたのを見ただけてまだ捕獲してなかったドリームジャンボのCM
夕べのスマスマの裏でW録画していた報道ステーションとZEROの両方で流れ
無事getすることが出来ました。
両方とも30秒です。

何度も何度もリピしました。
かっこいい!!!

ー・-・-・-・-

久しぶりに「おはスマ」

♪~joyが流れています。

おはようございます。
5月14日。
今日お誕生日の皆さんおめでとうございます。

ただいま、毎週火曜日の夜10時から慎吾が主演しています「幽かな彼女」
中学校の教師役を慎吾がをやってますけど
まあ、中学校の教師とか、高校の教師って
自分なりにやってみたいなぁと言うのは正直ありますね。
なぜかというと、やっぱり
ゆとり教育が施されて、また、もう一回それが見直されてとか
今すごく、ふらついてるじゃないですか

自分が、役としてでも、
学校という背景を舞台に何かを作ることが出来るんだったら
真剣にその辺にも向き合いながら作ってみたいなと思いますね。

ごめんなさいね。ちょっとめんどくさい振りを朝からしてしまって。
中西さんって、そういう、中学校ぐらいの時、どんな指導を受けていたかっていうのを
この後よろしくお願いします。

(中西)
中学校は、僕は、結構厳しくされてた記憶が強いですね。。
僕自身が結構わがままでふらふらしていたので、いつも怒られてた。

まあ、でも、そう言う先生とは今でも仲良くしていますし
逆に厳しく言ってくれたことが、今、よくなってるということがたくさんあるとおもうので
当時厳しく言われて、自分自身なんだ酔って思ったことがあったけれど
最後は、自分自身言われて良かったなって思ったことがおおいんで。
大人になってもそうですけど、
コウした方がいいんじゃないとか、ちょっと違うんじゃないって
自分にとってイヤだなぁってことを言ってくれる人は大事にしたいなぁと思っています。

あの、僕さ、個人的に、木村さんの高校の先生ってすごく見てみたいので、
ドラマとか是非やっていただきたいなと思います。

(底に身を置いて無くても、ちゃんといろんな動きを知っている拓哉君。
 そうした上で、役の上でもやることが出来るなら・・・と語ってくれている。
 形の上で換えの熱血でなく、真に子どもに向き合った教師として存在してくれるに違いない。
 そんな、教師木村拓哉にあいたいなぁ。是非。)

ー・-・-・-

亀山千広さんが、フジテレビの次期社長に・・・というニュース。
「あすなろ白書」・「若者のすべて」そして、「ロンバケ」のPだった亀山さん。
このことが、拓哉君のお仕事にいい風が吹きますように・・・・。
この間の、フジテレビ版Joyで、屋上で拓哉君が手を振っていたのが亀Pですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。