笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

大好きの記録&記憶 うっちーさん

2020-09-11 | 大好きな記録&記憶
拓哉君の大切な、ドラマスタッフ。
「若者のすべて」から、フジテレビのドラマのお仕事の時は、いつもメイクスタッフとしていてくれる「うっちー」さん。
「気持ちもメイクしてくれる」と、信頼している人。
↓レポで、初めて、私たちもその姿を知りました。




(②→③→②→③と④の間) 2004,1,19

今日はハル君デー。こりからF2があるから、レポしなきゃならないんだけど、その前にちこっと書いておこう。


「まだやってるエキストラレポ2」


木村さん登場までに5時間くらいかかって、その間に私とF様がどんな目に遭ったのか事細かにレポしたいのだが、それを書くとそっちがメインになりそうなので簡単にすませようと思う。私たちの珍道中よりも、木村さんの事を書いた方がええっしょ?なるべくはしょるからね(笑)


10時頃から12時過ぎまでかかった三人娘の撮影。
オンエアではたぶんあっという間のシーンになるに違いない。ほんのちょっとのシーンなのに、えらく時間がかかった原因の一つには、煩悩日記にも書いたけど子供の声が入ってしまったから、っていうのがある。木村さんは毎度毎度エキストラに感謝してくれるけど、あの時はスタッフや女優さん達が気の毒になってしまった。一般人のエキストラの限界っていうものも感じた。今後参加される方には、くれぐれも迷惑かけないようにお願いしたい。
 
*突然ですが、ここで懺悔。
席につくなり9番の背番号を探した私たち。リンクには颯爽と滑走する背番号9「HALU」の姿が!
「きゃ、いるいるーー!!」
「色白ーーい。お口赤ーーい」
「可愛いーーー」
と、さんざん舞い上がってしまったのですが、よぉおく見たらそりはアレックス:ハル君(笑)。
「遠目からでもやっぱり木村は違う!」
と、断言していた私を許して>木村(笑)*


度重なるリテイクの後にお昼休憩。休憩中、①のゴール裏にいたウーパー様襲撃。嘘こいて休暇を取ってやってきていたウーパー様を「職場にたれ込んでやる」と言って脅し、脅したあげくお土産まで貰って帰って来た悪人は私です*****


さて、ここで問題
タイトルの「②→③→②→③と④の間」
問題:こりは一体なんでしょう?
答え:木村登場までに、私とF様が動かされた席(笑)


おほほほ。先日①と②が美味しい席だと書きましたが、あたくし達は物の見事に!ボヘミアンエキストラになりました。あの日参加したエキストラの中で、たぶん一番動かされたと思いますわ。
そうね、女優としての才能に目を付けられたと思ってください。
きちゃない絵を撮りたくないという監督さんの意向だとか、危ない空気を醸し出していたからだとか、そーゆーネガティブな物の見方はやめましょうね。
③とか④っていうのは、敵陣ですの。おほほほ。BSの応援すらできない席なんですの。
素敵でしょ?敵としての演技力を買われたと思っていただければと思いましてよ。おほほほほ。
・・・・・強がり言ってますが、一度は②の席へ戻してもらえてほっとしていたのよね。くすん。
ADのぶぁかやろーーーー!!!くすん。
せっかく②に戻ったのに、また敵陣行け!言われた時には、動くのをバックレようと思ったからね。やたらとぐずぐずしちゃったもんね。
こういうぐずぐずしたエキストラがいるのも、撮影に支障を来すのかもしれないなあ。
結論から言えば、その後そこに座った人は、さんざんっぱらいい思いをしてました。
なんたって亜樹に向かってズキューン!ってするハル君を何回も真正面から見られたんだもんね。ああ、あの席にいたら・・・・
「ズキューン!」のとこで、あたくしたち方面に「ズキューン!」が飛んで来たはず・・・・・
くやちぃーーーーー!!!!!くやちすぎーーー!!
・・・見に行けただけでも幸せなのよね・・・・そりはわかってるわよ。わかってるけど・・・今夜一晩あなたの胸で泣いてもいい?


さあ、さんざん書いたので、明日からはいよいよハル君が登場した後の事を書きますぞ。
前からちょこっとずつ載せているハル君の絵ですけど、また後ほどその絵についての説明をいたします。
今日の絵は「霧吹きプレイ」
メイクさんって、ちっさいおばちゃんなんだよねーーー・
おばちゃんいいなーーー。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。