笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

蓮さんの痛みから目が離せない

2010-06-15 | ドラマ「月の恋人」
驚愕のと拓哉君が言った6話。

もう、第6話については、それまでに、悲しいこと驚くことは、すべて予想した。
だから、心が痛くて、悲しくて、蓮さんに辛いことばかりだったけれど
目を離さなかったよ。

だって、蓮さんがそこにいたもの。

6話、好きっていうと、おかしいかもしれないけれど、
でも、「好き」「いい!!」

画面の中に、蓮さんが生きてた。
暗い瞳だけれど、表情があった。
心が写されていた。

切なさに、胸が締め付けられたけど
全身で表現している拓哉君から、目が離せなかった。
何度も何度も合いたいと思った。

レゴリスを立ち上げた頃かな
蓮さん青い日本代表のユニフォームを着てた。
笑顔のいっけいさん、川平さん、風見がいた。

あめんぼの4つの輪は、レゴリスの4人でもあったんだよね。

前ばかり見て、みんなを見えなくなった一つの輪が、
全体のバランスを大きく崩し、水に落ちる。

それぞれの感情も、描き出されて濃い回だった。

この流れが、最初から、こうやって流れてたら・・・。
2,3回のよどみが惜しい。

でも、たらも、もしもも存在しないから、あと、これからの数回をしっかり受け取りたい。

拓哉君が、拓哉君の瞳が、全身が、蓮介を伝えてた。
その心を揺さぶる表現を、こちらもぎゅっと心して受け止めたい。

みんな、いなくなった。
会社ももぎ取られて
予告の蓮介のなんと儚げなこと。消えそうなぐらい。

今朝、早くからの撮影で、
2カ所目には海に来ているという現場部隊。

まさか、悲しいことは考えないよね。蓮介。

「二宮。今までありがと。」

大切なものが判ったのなら、もう一度、前を向いて生きてね。

今まで、蓮介には、気持ちを重ねることは出来なかったけれど、
ようやく、蓮介に言葉がかけたくなった。

蓮介!!負けるな!!

6話の撮影を終わって拓哉君がガッツリ握手した石井監督。
蓮さんのブログの中から伝わる、石井監督への信頼。
嬉しかった。

次は、平野監督ですね。
う~~ん。
今回のドラマは、ほんと演出による違いを大きく感じる。

素材をどういう料理にするかは演出次第。
毒トマト殺人事件についていった拓哉君の言葉。
きっと、どのシーンを長めにするか、どのカットを拾うか、どの目線にするかで
全く違うドラマになるのでしょうね。

ー・-・-・-・

深夜のW杯の日本対カメルーン戦。

祈るように見てた。
オウンゴールでオランダが先制したのを知ってるから、もう、守ってるときも攻めてるときも怖かった。
前半の1点があがったとき、深夜にかかわらず思わす声が出た。
ハラハラ、ドキドキ・・・そして。

選手全員の力がつかみ取った勝利。
支えた人すべての、みんなの思いの強さが結びついた価値ある一勝。

この勝利の瞬間を、サッカー大好きな人と一緒に叫べたことが嬉しい!!

そして、この一勝が、前を向く大きなパワーになるよね。

ー・-・-・-

濃い赤紫の額紫陽花。
全部色づくとはっきりとあでやかになってくるけれど
今は、まだ、ほんのり。
この色合いが好きです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目をそらさずに(泣) (拓奈)
2010-06-15 17:44:37
月恋がようやく視れましたぁ(泣)


皆もうボロボロになっていて頑張れと言う気持ちと連さんは生き方は変えられないと言った時ゎそれじゃ…本当に一人ぼっちになってしまうんじゃないかと心配です。


本当ゎ連さん変わらなきゃって思っているはずだよねぇ(ナデナデ泣)


本当ゎ心の優しい人に違いない。


それゎ性格を作り出した心であって本当ゎ連さんも辛いと思う(泣)


視てらんない。痛々しいょ。


これ以上何もありませんようにぃ(のんのん)
返信する
辛くても (のんP)
2010-06-17 18:03:48
彼のつらさ、痛みの表現が、凄いから、余計に見ている私たちは辛いのですよね。

でも、蓮介さんをしっかり描いてくれている今の回が好きです。
返信する
☆のんPさんもキャプテンもスパ~スタ~☆ (拓奈)
2010-06-18 00:34:21
お疲れ様m(_ _)m

のんPさん♪


キャプテンお疲れ様m(_ _)m


☆キャプテンゎ流石スパ~スタ~☆


のんPさん♪ゎ心の鏡
大好きですV(^-^)V

のんPさんもキャプテンも二人とも大好き(^з^)-☆Chu!!


そしてありがとぅございます。
返信する
キャ (のんP)
2010-06-20 00:17:41
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。