笑顔抱きしめ

小さな幸せの元を探して
身の回りのこと・大好きな木村拓哉さんのこと

僕らは・・・できる!

2011-03-16 | tak日記
今のところ被害の出ていないこちらでも、
感じる地震が続いていて、フワっと揺れる度に、不安が押し寄せてくる。

この頃娘は、揺れるとしばらく固まって、大丈夫だよと声をかけないと動けないこともある。
この地区でさえそうなのだから、被災地の子ども達はどれだけの思いをしているだろう。

自分も疲労の極度の中、それでも、一人でも多くの人を救おうとしている人たち、
ライフラインの回復に、原発の対応に、最前線で全力で当たってくださる人たちの苦労が
どうか、一日でも早く実りますようにと祈っています。

ニュースが伝える被災地の避難場所。
大変な状態の中、それでも、人への思いやりと節度をもってすごしていらっしゃる様子に
同じ日本人として、誇らしく、
勇気をもらっています。

多くの激励メッセージが届く中。
Jweb、Jnetにもアーティストのメッセージがアップされた。

明日の希望に向かって・・・・・。
”力を合わせることができる”。
”心を合わせることが出来る”と呼びかけてくれている言葉。
拓哉君の顔が浮かぶ。

繋がってる心と。
出来ることから、始めていこう!!

私に出来ることの一つは、この日記かな。
みんなの勇気の元、花のような拓哉君をアップするわけにはいかないけれど
大好きな花の写真をアップしていくつもりです。

少しでも、ほっとしていってくださったら嬉しい。

Jが今月中に予定されていたライブ公演をすべて中止し、
その公演用の輸送トラックと電源車両を災害対策用として、被災地に無償で貸し出すと
発表があった。
出来ることから・・・ですね。

ー・-・-・-

拓哉君は北から戻ったみたいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっとします。 (ぴよひろ)
2011-03-17 21:17:00
はじめまして。今年の初めころから、ココに来るのが日課になりました。私の住む地区は3日連続の停電。ガソリンが不足して物流が停滞し、新鮮なものがありません。まして、いつも欠かさず飾っていた花を買う余裕も、売っているか見る余裕もありませんでした。だから、ココはとても楽しみで和みます。ありがとうございます。
返信する
ありがとうございます。 (のんP)
2011-03-17 21:56:59
ぴよひろさま、毎日の生きることでの闘いの中、あたたかいコメントをいただきありがとうございます。

何が出来る?

もし、この場の花たちが、少しでもお役に立っているなら、とても幸せです。

毎日次々と起きるいろいろな困難へも、繋がっていることでパワーになっていくのだと信じ、明日に向かっていこうと・・・。
このときにも、最前線で不眠不休で困難に立ち向かっている人たち。みんなの苦労が報われますように・・・・のんのん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。